※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

iPhone8に機種変するんですけど、データの移行ができず困っています(´・_…

iPhone8に機種変するんですけど、データの移行ができず困っています(´・_・`)iCloudにバックアップとるも、2日たってもできず、他に方法はないですかね💦ちなみに今使ってるのはiPhone7で、パソコンはありません。

コメント

iCloudの容量が足りないんじゃないでしょうか...?

• はるか

はるか

有料で容量増やしたんですけど、時間がかかってしまって(´・_・`)

• 4月16日

退会ユーザー

たしかにiCloudだとバックアップまでに70時間かかった事ありました笑笑
    でも1番楽なのがiCloudですよ♡
    そのほかのバッグアップは1つ1つまたアプリ入れたりしなきゃなので😭

• 4月16日
  • はるか

はるか

約3日もかかったんですね( ˙-˙ )
    子供の写真とか消えるの嫌で💦
    確かに一つ一つアプリ入れてくのは、手間かかりますよね💦

• 4月16日

退会ユーザー

そうですね😭
    iCloudだと待ち受けとか設定もそのまま引き継がれるので楽でした♡

• 4月16日
  • はるか

はるか

それは楽ですね( ˙-˙ )
    やっぱりじかんがかかっても、iCloudで試みるのが1番なんですかね( ˙-˙ )(笑)
    2日たってもできないので、諦めようかと思ってました(笑)

• 4月16日

退会ユーザー

確かに残り時間全然減らないし急に増えたりしてイライラしてました♡笑
    3日かかってようやくバッグアップできて戻す時は意外と早かったです♡

• 4月16日
  • はるか

はるか

それ凄い分かります(><)(笑)
    時間増えていく一方で💦(笑)
    復元はそんなに時間かからないですかね?

• 4月16日

退会ユーザー

ですよね♡😅
    オイオイってなってました💕笑
    復元は10分くらいで出来ました!
    写真はだんだん戻ってきた感じで1日くらいで全て復元されました💕その間も携帯使えたので楽でした♡

• 4月16日
  • はるか

はるか

有難うございます♥️
    LINEとかも戻るんですかね??
    やっぱり諦めないで気長に待つことにします( ˙-˙ )助かりました〜\(^^)/

• 4月16日

退会ユーザー

ラインはメールアドレスとパスワード入れればそのまま戻ってきますよ♡

• 4月16日
  • はるか

はるか

有難うございます♥️

• 4月16日
toki

私もこないだiPhone6から
iPhoneXに機種変更しました😊

写真はGoogleフォトに
バックアップとりました😊!

• はるか

はるか

有難うございます\(^^)/
    Googleフォトでやってみたいと思います\(^^)/

• 4月16日
nao

iPhone 8と今使ってるiPhone7とバージョン一緒ですか?
バージョン合わせないとデータ移行出来ませんよ?

• はるか

はるか

バージョン一緒にしました(´・_・`)
    なのにできず混乱中です💦(笑)

• 4月16日
malia

私は写真と動画はGoogleフォトと言う風車のマークのアプリをインストールして移行しました!

メールアドレスなど登録すると
次の新しい携帯でまたインストールして
メールアドレスとパスワードいれると
そのアプリに保存されてるので簡単に移行できましたよ♫

• はるか

はるか

有難うございます\(^^)/
    インストールしてみたいと思います\(^^)/

• 4月16日
あぐにー✩

なぜiCloudでバックアップ取れないのかわかりますか?エラーメッセージとか出てきてますかね?

パソコンなくて、iCloudを諦めるのであれば、個別にうつしたいものごとに操作をしなければいけないので、とっても面倒ですよ💦なので、iCloudで移行する方が楽だと思います!

• はるか

はるか

iCloudでバックアップとってたんですけど、2日たってもなかなかできませんでした💦残り24時間とかでてきてしまって進まなかったんです💦
    画像多いほうなので、iCloudの容量増やして試みたんですけどダメでした💦
    やっぱり、気長に待つしかないですかね( ˙-˙ )

• 4月16日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

エラーが出てないのであれば、データが大きくて時間がかかっているか、Wi-Fiの速度が遅くて時間がかかっているか、なので、待つしかないですね😊💦

• 4月16日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

急ぎであればバックアップデータの画像だけオフにして、それ以外のデータをまずバックアップ取ってみたらいかがですか?
    画像はgoogleフォトとかで後からうつすか、iCloudライブラリをつかうとか💦下取りするなら事前にやっておく必要があるかと思いますが💦

• 4月16日
  • はるか

はるか

画像だけオフとかできるんですね( ˙-˙ )ホントに長くて困ってます( ˙-˙ )画像はGoogleフォトであとはiCloudのほうがいいですかね?💦

• 4月16日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

iCloudの中の
    ストレージを管理 → バックアップ → このiPhone
    を選択するとアプリごとにバックアップするか否かを選べます!
    なにを移行したいかで変わると思いますが、どのデータを移したいのでしょうか?

• 4月16日
  • はるか

はるか

写真は消えたくなくて( ˙-˙ )
    バックアップ長すぎて( ˙-˙ )この一番下のiCloud写真共有をoffにすればいいんですかね?( ˙-˙ )

• 4月16日
  • あぐにー✩

あぐにー✩

そこじゃないです💦
    iCloudを開いた後、写真を押すのではなく、上に書いたように「ストレージを管理」を押してください💦

• 4月16日
  • はるか

はるか

わかりました(*´꒳`*)
    有難うございます(><)

• 4月16日