※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんち
妊活

土浦市の婦人科について妊娠を希望しています。私自身生理不順等もひど…

土浦市の婦人科について
妊娠を希望しています。私自身生理不順等もひどいので一度病院で診てもらおうと考えています。

夫もこの機会に検査したいと言っているので、土浦市近郊で男性の検査を行っていただける婦人科等知ってる方がいれば教えていただけると嬉しいです!

ちなみに柴田マタニティクリニックさんでは、男性の検査等は行っていないと言われました(>_<)

それとも、皆さん検査される時夫婦で別の病院へ行くのでしょうか??何から何までわからず土地勘も無く困ってます💦

• ほんち

コメント

かおぷ-

かおぷ-

はじめまして!
私は妊娠前の検査から、妊娠経過検査、出産と柴田マタニティクリニックでお世話になりました!
私も旦那と一緒に検査したいと思っていたんですが、柴田さんは男性の検査してないと言われました💦
私は妊娠する上で少し異常があったので薬を処方されましたが、旦那の分もその時くれました!その後特に大きな異常もなく、子どもを授かれて無事に出産することができました!
土浦市は大きい病院だと、協同病院、霞ヶ浦医療センターなどがあります。
土浦市の小さい産院はお産を辞めてしまってるとこが沢山あるみたいです。
夫婦別でそれぞれ病院行く人もいると思います!
気になってる産院があれば、一度電話して相談してみるのも良いと思います!
長々とすみませんでした💦

• 4月16日
  • ほんち

ほんち

早速の返信ありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます㊗️
    そうですよね!
    テレビドラマの様に夫婦そろって検査できるのかなぁなんて思っていたのですが、意外と女性しか治療していない所が多いのかもしれないと思いました💦

先程、土浦産婦人科さんにも問い合わせましたが、女性のみの診療でした💦

まだ重い原因があると決まったわけではないので、ひとまず私だけ診察してもらうか、旦那には泌尿器科などで診察してもらうか…が良いのかもしれないですね💦

• 4月16日
  • ほんち

ほんち

何度もごめんなさい💦
    因みにですが、柴田マタニティクリニックさん通った感じはいかがでしたか?

雰囲気や、先生の相談のしやすさなどもし良ければ教えていただけると嬉しいです!

• 4月16日
  • かおぷ-

かおぷ-

ありがとうございます(´ー`)
    柴田マタニティクリニックは通ってみて、個人的な意見ですがここで良かったと思ってます!
    入院中は個室ですし、周りをあまり気にすることはなかったです!
    看護婦さんたちも優しかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )スパルタなおばさん看護婦さんもいましたが、フレンドリーな感じの面白い看護婦さんでした!笑
    院長先生はおじいちゃんまではいかないですが、男の先生です!
    もし何か思い症状とかあっても大きい病院に紹介状出してくれたりもするみたいなので、もし2人目授かれたらまた柴田さんにお願いしようかなと考えてます!

• 4月16日
  • かおぷ-

かおぷ-

何か分からないこと、些細なことでも嫌な顔しないで聞いてくれました!
    院長先生は多くを語らない人みたいなので、積極的に色々聞いても教えてくれますよ☆

• 4月16日
  • ほんち

ほんち

詳しくありがとうございます😊
    雰囲気も良いんですね!

今土浦市在住なので、出来れば家から近いところを希望しているのでひとまず柴田さんに行ってみようかな?と思います!ありがとうございました!

• 4月16日
  • かおぷ-

かおぷ-

診察は受付順なので待ち時間は長かったりします!
    近い方が安心ですよね😂
    私も土浦市在住なので、柴田さんのことで何かあれば経験上ではお答えできますよ!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 4月16日
  • ほんち

ほんち

そうなんですー!生理不順が酷いので、タイミング見てもらうにしても頻繁に通う事になりそうかなぁー?と予想しているので近い方が有難いんですよねー💦

ありがとうございます😊また何か分からないことがあれば質問させてください!

• 4月16日
Buono

Buono

筑波学園病院はどうですか??
夫婦で来られてる方結構いましたよ。

あとは、つくばARTクリニックですさね。

• 4月16日
  • ほんち

ほんち

返信ありがとうございます😊
    筑波学園病院人気なんですね!

夫婦で通ってる方多いのは嬉しいです!参考にさせていただきます^_^

• 4月16日
とらママ

とらママ

つくば学園病院で不妊治療中です!
先生や看護婦さん達、皆さん親切で優しいですよ(人•ᴗ•♡)
もちろん、男の人に問題がある場合でも、泌尿器科に行けば大丈夫ですよ!
うちの旦那は、泌尿器科へ行きましたよ。
私は、不妊外来です。

• 4月16日
  • ほんち

ほんち

やっぱりつくばは栄えていて良い病院も沢山ありそうですよね!!

本格的に治療が必要となった時はつくばまで行く事も考えてみます!!ありがとうございました😊

• 4月16日
にゃー

にゃー

病院の紹介ではないですが、柴田マタニティクリニックは、少し前からお産は辞めてしまったと聞いてます。
かかる前に確認した方が良いかと思います!

• 4月16日
  • ほんち

ほんち

そうなのですか!?ホームページには産科の表示もあったのですが、要確認ですね💦

• 4月17日
さつき

さつき

私は二人目不妊でつくばARTクリニックで夫婦でお世話になり無事授かりましたよ

• 4月17日
  • ほんち

ほんち

夫婦で診察通われて居たという事は男性側の検査なども行なっているという事ですかね?

であれば理想的なクリニックだなぁと思うので通いたいなと思います^_^

• 4月17日
soma

soma

はじめまして!土浦市ではありませんが小美玉市に小塙医院という不妊治療をしている病院があります!
私は初め牛久の産婦人科で治療していましたがこちらに病院を変えて妊娠、無事出産しました!
まず初めに女性、次に男性と両方検査しないと治療が始められないのでいいとおもいます!
奥さんと旦那さんと二人一緒の方がたくさんいますので旦那さんも行きやすいのではないでしょうか(^_^)
治療費はかかりました!
でも確か県内では実績のある病院だと思います!
赤ちゃん無事授かれるといいですね(^-^)

• 4月18日
  • ほんち

ほんち

つくばのアートクリニック🏥の関連病院の様ですね!

小美玉市は夫の実家があるのでそちはも本格的治療が必要であれば検討したいと思います(^ν^)

• 4月19日
さつき

さつき

男性も大丈夫だと思います、うちは顕微受精もやったので朝旦那と入って同時に私は採卵してと協力してもらいました。けっこう混むので待つのが辛いかも😅でも妊婦さんはいないから精神的に楽かもです。

• 4月18日
  • ほんち

ほんち

予約制では無いんですかね?

妊婦さんがおらず、夫婦で気軽に通えるのは嬉しいですね!ありがとうございます😊

• 4月19日

「妊活」に関する質問