※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまはなちゃん
子育て・グッズ

熱が出ないお子さんいますか?うちの子は産まれてから熱が出たのは生後3…

熱が出ないお子さんいますか?
うちの子は産まれてから熱が出たのは
生後3ヶ月の時の予防接種の副反応で1日
生後7ヶ月で一日だけ38度5分でたことがあります。
この二回だけで鼻水も垂らした事もほとんどないです。

外出はほぼ毎日で子供が沢山いるようなところばかり行くのですが全然風邪とか引かないので何でだろう?と不思議で。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

bejmbpty

うちの息子も、一度38度が出ただけで、突発などもなったことありません〜〜
その一回も手足口病と言われましたが、1晩で熱も下がりほんとなんだったんだろ?って感じでした😅

4月から保育園へ行き始めたので、これからたくさん病気になる予定です(笑)

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

うちも5月からプレが始まるので病気になった事ないから沢山かかるだろうなーとビクビクしてます( ゚д゚)w
    結構みんなちょくちょく風邪とかひいているのに不思議ですよねー

• 4月16日
ぴろり

うちの子もまだ熱を出したことがありません💦児童館やショッピングモール等、毎日連れ出してます。
私と旦那二人でインフルエンザにかかっても、一人だけ元気でした(笑)

たくさん食べてよく寝る子なので、そのおかげかなぁと思ってます(^^)
ただ今月から保育園に行き出したので、これからは体調崩すことも出てくるかなと覚悟してます…。

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

やはり親と一緒にいる空間より預けた時に病気もらいそうですよね(´・ω・)
    うちも5月からプレが始まるのでドキドキハラハラしています。
    わたしがノロの時もインフルの時も全然元気にしてたので不思議です。
    ちなみにノロは子供と行った小児科でもらってきて旦那にもうつりました(´・ω・)😂

• 4月16日
ゆめmam

上の子4歳半ですが
熱出したの1回だけで
それも3歳の誕生日の前日だけで
それ以外熱出したことも風邪もないです!

今、去年から幼稚園行ってますが
1回も熱出てないですよー!

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

凄いですね!
    女の子の方が免疫力高いといわれるんですがまさにその通りな感じですね!

• 4月16日
リエ

娘は、発熱一度(二度?/解熱して症状落ち着いた頃に出掛けたら、発熱しました)だけです。冬場でも、気にせず支援センターや人混み連れて行ってました。

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

人混みとかもへっちゃらだと安心ですが不思議ですよねー!

• 4月16日
  • リエ

リエ

はい😅熱出したのも、一歳半頃でパニックでしたよ(苦笑)「食べないけど、どうしたら?!💦」て。

• 4月16日

いい事だと思いますよ✨
うちの長女はしょっちゅう夜間救急にお世話になってました💧病院やってやいタイミングでいつも体調崩すんですよ😅
高熱でも比較的元気なのでぐったりしているとヒヤヒヤします💦
去年から幼稚園通い始めてからは流行りのものはだいたい貰ってきます😅ヘルパンギーナ、胃腸炎、インフルエンザ...
8ヶ月で保育園入れた近所のママさんとこは1年中鼻タレ小僧君で、お腹も基本ゆるゆる💩だと言ってました。毎月薬だけ貰いに行ってるみたいです😅環境ももちろんですが体質もあるんでしょうね!!!

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

体質はあるんでしょうねー!
    友達のこは同じく一年中ハナタレ小僧です笑笑

• 4月16日
ゆづにゃん

うちの子は生まれてから1度も熱出てませんよ😊
ショッピングモールとか児童館とか色々毎日行ってます。
鼻水もないですし、健康体です❣️

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

よく母乳の免疫力が弱くなる生後6ヶ月から病気にかかりやすいと言いますが2歳過ぎてもこれなんで不思議ですし、集団生活になるのが恐ろしいです。

• 4月16日
ママリ

うちも生まれた時から熱だしたことないです😊突発性もまだです😅
今まで、熱だしたことがないから熱でたらどうなるかわからないので少し不安です😅

• しましまはなちゃん

しましまはなちゃん

わかります!高熱出したことないから慣れてなくて大変なことにになったらどうしよう💦とか1人でビビってます。

• 4月16日
ねこち

うちは産まれてすぐ40℃の熱をだし1ヶ月入院してやっと退院したと思った数日後再び40℃近い熱を出しました💦
今でもお熱を出しやすくてビクビクしています😢
既にもう3回入院しています😫
その子の体質だと思います😭

「子育て・グッズ」に関する質問