※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぺぽん
子育て・グッズ

昨日まで39度8の熱があり、今朝は37度2。旦那は保育園行けると言ったが、休ませた。旦那はイライラしている。慣らし保育中で食欲も回復せず、自分が間違っているか心配。

昨日まで39度8も熱があり

今朝計ると37度2。

旦那は保育園行けるやんって行ったけど今日は休ませました。

それをいうと旦那はなんかイライラしてるみたいです。

まだ慣らし保育中で11時までですが食欲もあまり回復してないし私は間違ってますか?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

日中遊んでるときに
体温が上がるかもしれないし
ってなったら結局は保育園から
電話きてお迎え..のパターンって
なりますし、病み上がりですし
休ませて正解だと思います。

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます😂

• 4月16日
まぁ

うちは、うちの体温計が予測だからかいつも低めに出るので、(今朝はなぜか高く出て信用ならない)37.2なら休ませます。
家から会社まで遠いので、電車降りた途端お迎えコールなんてことが今まで何度もあったので、移動時間や朝の慌ただしい時間が無駄になったからです😂

会社には、「保育園行くと上がることが多いので、微熱なんですが様子見で休みます」と言ったり、普通に「熱があるので」や「熱はないけど咳や鼻水がひどくぐったりしてるから保育園が預かってくれないので」とか適当に言ってますよ。

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます😂37度2も怪しいですよね。上がる可能性ありますよね。慣らし保育中ですが園ではほとんど泣いているようなんで😥泣いただけ上がる気がします。

• 4月16日
  • まぁ

まぁ

病院にいくと、お医者さんには前日まる一日37.5を切ってたら翌日行っていいですよと言われますから、今日はお休みして当然です。
    旦那さん意味わかんないですね笑

• 4月16日
  • ぷぺぽん

ぷぺぽん

自営業なんで人手が欲しいのだと思います。今日はまめに体温測ってみます!
    ありがとうございました😊

• 4月16日

イライラするような事ではないし、周りへの配慮も込めてもう一日休ませるのは間違いではないと思いますよ。
ただ、仕事が始まると熱ないなら保育園預けて仕事に来いよ。と職場には思われると思いますが、子供を守れるのは親だけなので。

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます😂自営業なんで人手が欲しいのだと思います。

• 4月16日
sea

それでいいと思いますよ。無理に行かせて熱が上がったら結局お迎えに行かないとですし…

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます😂

• 4月16日

朝は熱が下がりやすいですし、何かあった時すぐ動けるので間違ってないと思います。
休ませたことに対してイライラする意味がわかりません😅
旦那さんが家で見るわけではないんですよね?😅

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます😂旦那さんはみませんね。夜中の看病も全部私です。っていうか私のところばかり来るので。

• 4月16日
すけろく

昨日39.8もお熱があったのに💦⁉️
食欲もないなら休ませて大正解だと思います。
ご主人はお子さんの事心配ではないんですかね…?
大人とは違うのに…
(ちなみにうちの子も昨日39.7あり今日保育園お休みしました)

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます😂同じ方がいて良かったです😫

• 4月16日
じゅえりー

慣らし保育期間中にそこまで無理して預けても、良いことないと思います。
また、仕事始めても
前日に38.5度以上あれば
基本的に次の日は休ませる事を
保育園で言われたりするかと…
ただその発熱が明らかに
体調不良でなさそうであれば
(脱水気味や緊張等)
発熱のお迎えで帰宅後に下がった、
朝、熱がなかったら行かせてしまいます。
食欲が回復していないのは、
明らかに体調不良ですよね😢
お子様のためを思うと休ませて正解かと…。
どうぞお大事にして下さい🍀

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます😂鼻水が黄色で大好きなうどんもあまり食べませんでした。休ませて良かったです

• 4月16日
たも

私も慣らし保育やってます!
先週同じ状況になってました。

昨日熱あっても朝下がってる…
ですが、食欲はイマイチ、結局昼過ぎから熱が7.5以上になってました。
私の場合、大丈夫かなと思って12時まで預けたらやっぱ熱でました。なので、様子見で休ませて、1日超ご機嫌に遊んだりして回復したら預けたがいいですよ!

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます😂今日は一日様子見てまた明日判断しようと思います!

• 4月16日
*たまちゃん*

確かに行けるといえば行けますが、熱が出たってことは疲れてるんだろうし、日中活動し始めると熱が上がることもありますし。
しかも食欲もあまりないなら余計。。
そんな時は特に病気ももらいやすくなり、余計に長期間休まないといけなくなったりします。

全然間違ってないですよ‼︎
子どもさんのことを思ったら正しいことだと思います^ - ^

ゆっくり出来るうちはゆっくりさせてあげてくださいね^ - ^

• ぷぺぽん

ぷぺぽん

ありがとうございます😂
    まだ慣らし保育中ですが迎えに行くまでほぼ泣いているようなんでまた熱が上がるかもしれないですよね。今日は一日リフレッシュしてもらいます😊

• 4月16日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

息子ちゃん頑張ってるんですね^ - ^
    頑張った分疲れが出ちゃったのかな^ - ^
    お母さんも大変だと思いますが、思い切り保育士を頼ってくださいね^ - ^
    不安なこと、家での様子とか伝えたらまたそれに合わせて対応してくれますよ^ - ^

• 4月16日