※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

熱が続いているので病院に行くべきか悩んでいます。症状は38度の熱から37.5度前後に下がり、鼻水が出ていて寝苦しい感じです。食欲も低下していますが、熱が高くないため悩んでいます。

病院つれてくべきか迷ってます。
土曜夜に38度の熱、日曜は37.5度前後、いまは36.9です。
鼻水がずっと出ている状態で、夜はズビズビして寝苦しそうな感じです。食欲はいつもの半分行くか行かないかくらいしかたべません💧水分は飲ませれば飲みます。
こんな状況ですが、わたしとしてはつれて行きたいのですが熱はいまそこまで高くないので迷ってます。

コメント

♡コキンちゃん♡

朝は熱さがるもんですよ!
午前中様子見てまた発熱しそうなら午後診でもいいかなぁと思いますが( *_* )

みほ

念のため連れていきます!
鼻出てると苦しいと思うので💦

寝苦しそうなら鼻水の薬もらいに行きます!
夜寝れてて機嫌も良く、食欲もいつもくらいなら、様子見ですが、鼻水や咳は夜寝苦しそうかどうかで受診するか決めてます。

soramama

私なら病院に連れて行きます。

ヒロ

鼻水や痰を出しやすくしたり
呼吸を楽にする薬をもらえますし
熱が出てないと病院へ行ってはいけないルールはないですよー😊
食欲も減っているならなおさら✋🏻
悪化して気管支炎とかになる前に対処してあげたほうがいいです🤔

wtnb05

熱がなくても鼻水が出てるのであれば耳鼻科に行くことをおすすめします。

kinako82

回答ありがとうございます😊
先程受診してきました!