※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとまま
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。夜は12時近くから朝の6時頃まではまとまって…

生後5ヶ月の息子がいます。
夜は12時近くから朝の6時頃まではまとまって
寝てくれるのですが、1日の睡眠時間が9時間半
とかしか寝ません。
体重も増えてるし、問題は無いと思いますが、
1回の授乳時間が1時間くらいととても長くて
仕事はしてなくて専業主婦なのですが、
とても疲れてしまいます。
飲んでるか泣いてるか、、、といった感じで1日が終わります。
夜はとても泣いてなかなか寝付いてくれず、
そのわり旦那が夜帰ってきて相手すると凄い笑ってはしゃぎ出します。
なんだかこんなにやってるのに、旦那にはすごい笑って、、、と思ってしまいなんだな寂しい気持ちと、全く寝付いてくれず何してもダメで泣いてるのをみてとてもイライラしてしまいます、、、。

まだ5ヶ月だし、こんなもんですよね。
一日中仕事でいなくて、休みの日もなんだかんだ理由つけて一緒にいない旦那にもきっとイライラしてます。
それなのに息子は旦那には凄い笑うので、、、嫉妬ですかね、、、。

皆さん、イライラはどう発散してますか?
笑ってくれた時、寝てる顔、見るととても申し訳なくなります。

長々とグダグダな文章ですみません。

コメント

えまちんママ

とりあえずなんか息抜きをしましょう♡好きなことでいいのでなんでも♡

• ゆとまま

ゆとまま

旦那は1人で息子を見れないとゆうのでなかなか1人で外に出ることもできずです😔💧DVDでも借りてきます😭😭
    ありがとうございます💦

• 4月16日
  • えまちんママ

えまちんママ

そうなんですねー( ̄▽ ̄)
    うちは何度か旦那1人で見させましたw
    ぢゃなきゃママ達の普段の大変さを理解できないと思ったので😭
    1〜2時間くらいでヘトヘトなってますwたった1〜2時間くらいで疲れた〜って私たちは24時間ですよ?て言いたくなります😭笑笑
    誰か預けれる人いたら預けたり、まぁ託児所使うのもいいと思いますよ♡どっかで息抜きしなきゃ疲れてしまいますよ。たまーに少しは息抜きも必要ですよ😍

• 4月16日
  • ゆとまま

ゆとまま

1度前に、出たいから見ててって言った時分かった!って言ってくれたのですが前日になって、え?ほんとに俺1人で見るの?無理だよって言われてなくなりました😂(笑)
    じゃあ言うなよって、、、(笑)
    でもそう言われると不安になってきてしまって😂💧
    母に今度相談してみようと思います😭

• 4月16日
Yママ

イライラが息子さんに伝わってるんだと思います!うちも私がイライラしてると意味もなくギャン泣きしたりしますよ!子供ってすごいです!
周りに預けられる人いますか?少し預けて気分転換した方が良さそうです!

• ゆとまま

ゆとまま

子供は凄いですね😭
    イライラしないようにしないとですね。💧
    母ならなんとか預けられるかもしれないので、外に出たいです😭
    頼んでみます💦
    ありがとうございます💦

• 4月16日
あまとう

うちも私と2人のときはグズグズですが家族みんなでいると機嫌いいです。
みんなの話し声に安心してるのかなーとつい昨日そんな会話をしたのを思い出しました。

• ゆとまま

ゆとまま

一人分でも賑やかな方が安心なんですかね、、、😔そうですよね💦
    自分も1人増えることを楽しいと捉えて頑張ります🤦🏼‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月16日
めい

すごいすごい分かります!
全っ然お世話をしない旦那なのに、たまーに抱っこしてあやすと、息子がめっちゃ笑うんです。
心の中で、はぁ💢?って思いかけますが、まぁ、一応パパだしな。って自分で自分をなだめます😅

• ゆとまま

ゆとまま

イラッと来ますよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🥀💧
    うちはパパの方が好きなんだよね〜なんて目の前で悪気なく言ってくるので余計、は?ってなります😭😂(笑)
    落ち着いて深呼吸します😅

• 4月16日
みいろ

旦那さんは子どもにとってレアキャラです!
レアキャラだから、喜ぶだけです。
今日も、平日はなーんにもお世話しない旦那さんと娘が楽しそうにしてたので、レアキャラは得だな✨と言っておきました。

1回の授乳時間が1時間かかるのはナゼですか?

• ゆとまま

ゆとまま

レアキャラ😂✨
    レアキャラは得ですね、本当😂
    ナイスな考えです!(笑)

出が悪いんですかね、、、
    はじめ全く直母でいけなくて、ハードタイプの保護器からの3ヶ月過ぎからやっと直母になり始めたって事もあるんですが、それは関係ないですよね😅

• 4月16日
  • みいろ

みいろ

寝れないな。なんか違う。なんか嫌だ。と思ってるところにミッキーが来た✨みたいなもんです、旦那さんは。
    いつも一緒にいてくれる大好きなお母さんとは違うレアキャラなんて、気にしちゃダメです😀

体重が増えてるのなら母乳は出てるんだと思いますが、1時間かかったらお互い疲れますよね…
    搾乳してあげてみるとかどうですか?
    直接吸ってもらうのが1番ですが、疲れやストレスが溜まると母乳も出にくくなりますし、体力的にも少し楽になるかと思います!

• 4月16日
  • ゆとまま

ゆとまま

最高な役職ですねそれは、、、😩😂💧
    気にしないで安定狙いで頑張ります😂!

本当疲れます😔
    ここから1時間か、、、と意気込み入れてからの授乳開始です😂
    搾乳は考えませんでした!
    直母じゃないと出なくなってくると聞いたのでなるべくやらずにきたんですが、疲れもストレスも出にくいとなるとやってみるです、、、😳
    ありがとうございます!

• 4月16日
あきまる

日中お子さんとお散歩や外出などしてみえますか?
私の子はベビーカーでよく寝てくれるので、授乳してから近所のスーパーへ出かけたりふらふらしてます。出掛けると自分自身の気分転換にもなりますし。
一日中家で子供と向き合うのって煮詰まっちゃいますよね😓

• ゆとまま

ゆとまま

割としてる方かなとは思ってます😭
    天気がいい日はもっと積極的に行くようにしてみます☺️ありがとうございます!
    本当そうですよね😭💧気分転換が大事ですね😭

• 4月16日
チロちゃんママ

うちもパパが帰ってくると声出して笑います!うんげーうんげー♪と楽しそうです(^^; ちょっと悔しいので、パパはミッキーマウスなんだと思うようにしています!笑

ベビーカーか抱っこ紐でお散歩はどうでしょうか?少し気分転換なさって下さい(>_<)!

• ゆとまま

ゆとまま

悔しいですよね😅😂(笑)
    レアキャラだと踏ん切りつけます😂!

ありがとうございます、
    もっと積極的に散歩してこようと思います😭🙇🏼‍♀️🥀

• 4月16日
しょこママ

うちも夜12時頃からやっとまとまって寝る時間が始まり、朝6時頃に寝ぼけながら飲んで寝てすぐ起きて飲んで寝て〜って感じから1日が始まります。
分かります!飲んでるか泣いてるか、、と感じます。夕方あたりにはおっぱいの出も悪くなり子供もイライラしてる感じで。笑
でも2人目だからか、泣いててもいいやーって思って放っておくことも結構あります。泣くことも良い運動って考えるようにしています!
あと私は家の中でもエルゴを使いおんぶしてます!おんぶは結構な確率で寝てくれます。
ちなみに、旦那さんが赤ちゃんの相手してくれるのは羨ましいです!!うちはゲームばっかり(本当にずっとです)なので相手しなさ過ぎでイライラしてます。
イライラは発散することが出来てないですが、子供の笑顔と寝顔で癒されてます!
申し訳ないなんて思わないでいいと思います!お子さんもいずれ表現してくれると思いますが、レアキャラなパパよりも、ママのがずっと大好きです!

• ゆとまま

ゆとまま

同じ感じですね😭
    ありがとうございます!
    私も夕方頃からは出が悪いんですかね、長い割に間隔も短くなってきます。🤦🏼‍♀️🥀
    もっと気楽に接すればいいんですよね😭初めての事ばかりで煮詰まってしまって頭がパンパンです😂(笑)
    おんぶ参考になります!!
    ぜひ今日からやらせてもらいます!🎈🌈
    旦那さんは相手してくれないのは大変ですね😭でもうちもそのあとは寝かしつけなんてしてくれません😂(笑)
    ママは安定で入れるように頑張ります!!

• 4月16日
iz

私も毎日イライラしています☺️(笑)
授乳が長いと疲れちゃいますよね💦お昼寝してくれると、ママも少しは休めるんですけどね💦
夜まとまって寝てるのはすごいですね〜😳👏

旦那が帰宅すると、うちの息子も手足を思いっきりバタつかせて笑顔満開です😅
私も嫉妬なんでしょうか😅
イラッときます💥(笑)

あみいろさんがおっしゃるように、レアキャラでしょうね😅

• ゆとまま

ゆとまま

イラッとしますよね😂旦那にも😂🥀
    お昼寝して欲しいです、一緒に寝たい、、、💧
    夜中だけは助かってます!

レアより安定求めて頑張ります😭😭
    ありがとうございます

• 4月16日

「子育て・グッズ」に関する質問