※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H mama
家族・旦那

同じ方いますか?煙草からIQOSに変えた旦那。IQOSにしたのをいいことに台…

同じ方いますか??

煙草からIQOSに変えた旦那。
IQOSにしたのをいいことに台所の換気扇で
吸うようになりました_(。゚⊿ 」∠)_

私が見てないときには
ソファに座って吸ってたり🤬🤯

家の中で吸われるのが原因なのか
呼吸するたびに息苦しく肺がスースーします。
これは副流煙なんですか??
同じように感じる方はいますか?

さっき限界きて、息苦しいことを伝え
ベランダに出てほしい。とお願いしたら
やたら不機嫌な感じになり自分勝手すぎてため息です。

コメント

さぁや

iQOSに変えたからって
周りに影響がなくなるわけじゃないのに…
私は喘息持ちで
iQOSでも体は反応しますよ

猫ママ

うちの旦那もIQOSにしてますが、IQOSをきちんと掃除していない時は嫌な臭いがします💦
私はIQOSの掃除のためにベビー綿棒とアルコールを使ったら換気扇の下で吸っててもあまり気になりませんが、IQOSを掃除してない時は焦げた嫌な臭いがするので、掃除をこまめにするように提案してみてはいかがでしょうか?

ミィ

私は気管支炎と花粉症持ちでこの時期本当にしんどいんですが、IQOSはダメです。
タバコよりましですが、喉のあたりが苦しくなります。
病院で聞いたらIQOSにも副流煙があるそうで、赤ちゃんにとってもよくないそうです。
子供のためにもやめてほしいですね…

しょりー

臭いや煙が減るのかもしれませんが、タバコをそばで吸われていて副流煙を吸っているのと正直変わらないと思っています。

旦那様は少し我慢になるでしょうが、こどもさんやご自身の為にもぜひ外で吸ってもらう方がいいと思います。

mama

IQOSも最近出たしたものなので研究が進んでいないだけで、タバコより害が少ないかっていうのは本当かわかっていません( ˃ ˂ )
もしかしたら、タバコと同等の害があるかもしれませんが、まだデータがないだけで安心できるものじゃないんですよね。
ただ吸いたい人が言ってるだけであって…

あいうえお

すんごいわかります😩
うちも同じです!
元々普通のタバコからIQOSに替えて、今はグローを吸ってるんですが、グローにしてからはIQOSより匂わないからか、換気扇の下で吸ってるし、私が寝てる時にはトイレでも吸ってます😩
でも余裕で臭いので、臭い!!!!って言い続けてますよ😂
うちも最初は不機嫌になったりしてたんですが、本当に臭いからこちらも不機嫌モードで言い続けてたら、最近は注意しても不貞腐れず、ベランダで吸うようになりました😂🙏
不機嫌になられるとイラッとしますよね!😩タバコ吸ってるお前がなぜ逆ギレするんだ!って感じです😇

H mama

まとめての返信すみません💦
ご回答、ありがとうございました😫

どれも共感するコメント
ばかりで、様子を見てたら
ベランダに出て吸うようになってました‼️