※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

最近トイレ時におしりから少し出血があり、便秘もあります。痔かもしれません。市販の非ステロイド薬をおすすめします。

恥ずかしい話ですが、、、最近トイレのときにおしりの方から少し出血があります。便秘もあります。痔になってしまった気がします。とりあえず市販の薬を使ってみようと思うのですが、いい薬とかありますか?非ステロイドのほうがいいのでしょうか?

コメント

みくろ

けっこーなるひといるみたいです!
私もなったし、妹もなったし、友人も何人かなりました😅
病院で貰った方が治り早そうですが、個人で購入するならボラギノールAですかね。ずっと使ってました。
便秘だったらマグネシウムとか病院で出してもらったらいいかもです😃
私は旦那さんに痔の薬買ってきてーって仕事帰りに買ってきてもらいました(笑)
妊婦でも使えるやつ!って薬剤師さんに聞いて出して貰ったようです。

• まい

まい

ボラギノールAがいいんですね!妊婦さんでも大丈夫って言われたなら安心ですね◟̊◞̊ ♡ボラギノール使用して良くなりましたか?

• 4月15日
  • みくろ

みくろ

質感がワセリンみたいな感じなので、する前にもちょっと塗って、滑り?よくしてみたりしました。
    なんか、おしりの粘膜ってわりと早く治るらしくて、2,3日で善くなりましたが、便秘だとまた繰り返しちゃってたので、便秘改善したらならなくなりました。

• 4月15日
       チョッピー

このトピックに書かれているかから、お子さんがいるか妊娠中だったら、主治医に言うと早いですよ。マグネシウムと軟膏を出してくれますよ

• まい

まい

妊娠中です‼︎産婦人科でも軟膏出してもらえますか?

• 4月15日
  •        チョッピー

チョッピー

出してもらえますよ!医療費控除とかもされると思うので一緒の方が楽ですし安心ですよ。私は言いにくかったので助産師さんにお願いしました。マグネシウムは沢山もらっておいた方が良さそうです。自分で便秘になるかな〜とか、分娩後はガッツリ飲んでおかないと後からだと痛みもあるのに便が硬いと辛いって友達から聞きました。

• 4月15日
猫ママ

市販の薬なら薬剤師さんのいる薬局で聞いてみたほうがいいと思います💡
私は病院で出された酸化マグネシウムと、ネットで購入した洋式トイレを使う時に足を乗せて使うステップ台を使ったら出やすくなりました😊
楽天で送料込みで1700円のを買ったんですが、洋式トイレを使う時にステップ台を使うと足の角度が和式トイレのような状態になって無理に頑張らなくても出る時はするっと出ます🚽
酸化マグネシウムも効いてると思いますが、ステップ台を買ってから無理に出そうとしなくなり、切れ痔が治りました💡