※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
家族・旦那

決断力に欠ける、ふわふわ旦那を持つママさんいませんか?わたしの旦那は…

決断力に欠ける、ふわふわ旦那を持つママさんいませんか?

わたしの旦那はふわふわしてます。
決断したいとき、選ばないといけないとき、旦那は決めてくれません。
「ああ〜そやったかな〜ん〜」
「そやなーそうなんやけどなー」
と一向に決まらん!

今日は早く帰るからねと約束して向かった義実家でも、ゆっくりさせられていることになにも言わず、結局長いこと居座ることに。
とにかく早く帰りたかったのに、義母に「隣の部屋でおっぱいやっといでよ」と言われて旦那も特になにも言ってくれなかったのでおっぱいやって娘も満腹で満足げになったので滞在時間延長に。

はー⚡️⚡️⚡️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人は優柔不断で義実家に行った時も、私が遠回しに合図を送らないと帰れないです😅

• うさここ

うさここ

わたしもです。先に言ってても意味ないんですよね😭💦なんでだ〜…
    もう諦めですね笑

• 4月16日
りん

義実家で旦那が何も言わないの腹立ちますよね。うちのとこもそうです😅

前に興奮してお昼寝できなかったことがあって、私はお風呂はいってご飯食べてるときっと途中で寝ちゃうだろうから無理にでもお昼寝させようとしたんですが、義母に「いいよ、今日はお昼寝しなくて」と言われ、でも毎日見てるのは私だしと思って旦那に目線で助けを求めたんですが、何にも言わず。。。
というか休みに義実家に来てるんだから、あんたも寝かしつけ手伝えよって感じですよね(笑)

結局義実家の環境で強く言えないので、お昼寝しなかったんですが案の定夜ご飯食べ始めてすぐに寝てしまいました。
せっかくみんなで楽しんで食べれたのに、かわいそうだと私だけがきっと思っていたと思います(笑)

• うさここ

うさここ

そうですよー😭わたしは自分の実家でちゃきちゃきしてるのに、旦那はのほほんとしてあまり気を遣ってくれないです。

義父母って勝手言いますよね💦こっちは苦労して生活リズムつけたりしてるのに…akaneさんもお疲れ様でした😭

• 4月16日
  • りん

りん

わかります、私の実家では僕やりますよって感じなのに、もう脳みそ溶けちゃってますよね…😂😂😂

そうそう、子どもにとって生活リズムって本当に大事ですよね!
    しかも義母は元保育士だから分かってるんですよ😩それに、その日にお昼寝の話になった時に、いつも2時間以上お昼寝してしまう娘のことを話したら「ちょっと寝かしすぎだね。1時間くらいで起こさなきゃ」って言われ…。
    じゃあお昼寝させてよ!って心の中で怒り爆発しました(笑)

• 4月16日
  • うさここ

うさここ

元保育士さんですか!そしたらたくさんのママを見てきたはずなのに…💦
    リズム狂って困るのは親と子だから、義母にとっては人ごとなんですかねぇ。

ほんと、親身になって考えて欲しいですね😭😭

• 4月16日
@

私の主人もふわふわです🙌
一ヶ月の娘を連れて義実家に初めて行った時、子供を17時には沐浴させたいからよろしくねってお願いしていたのに、何もしてくれず結局帰ったら20時過ぎてました。
義両親も少しは気を遣ってくれても…と思いましたが💦

今も、子供のために空気清浄機を買って欲しいとお願いしてるのに、
そやな〜〜
いくらくらい〜?
の繰り返しで何も進みません。
花粉のピーク終わるよ!と思いますが働いてるのは主人なので強くも言えず。、

何ヶ月前から相談し始めればいいの?って感じですよね😂
同じ境遇の方がいて安心してしまいました!笑

• うさここ

うさここ

ふわふわ旦那は時にしんどくなりますね💦ふわふわだからはっきりものを言うこともなく…義実家では苦労しますよね…😭

17時には沐浴って言ってるのに、なぜ20時!ほんと、なんでお願いした通りに動いてくれないのか謎ですよねー😑
    私も安心しました😭笑

• 4月16日