※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

価値観や冷たさ、小さな不満が積もり爆発。旦那への気持ちと離婚後の後悔に悩む。

旦那と離婚を考えています。

大まかに言うと、価値観の違い、旦那の冷たさ、金銭面 ‥

小さい不満が積もりに積もって今爆発してしまいました。

けどどこか旦那のことをまだ好きでいたいと思う自分がいます。
治してくれたら‥変わってくれたら‥と思っちゃいます。

そう思う反面、わたしと居るより旦那は別の人との方が幸せなんじゃないかと思うこともあります。

そう思ってる時に離婚を決めるのはやはり後悔する原因になるんですかね。

コメント

ゆかい921

悩んでいるのならまだ離婚に踏み切らなくてもいいと思います。

• つな

つな

そうですよね。

• 4月15日
あゆ&ゆうママ♡

私の経験上後悔すると思います。
1回離れてみるとホントに大切さがわかりますよ😊
私は離婚しています。
でも今ではお互いホントに大切な人なのでよりを戻す予定です‼️

• つな

つな

いまそれを確認するため、しばらく
    離れようと思い実家に帰ってます。

大切さがお互いに分かればいいのですが。

• 4月15日
はじめてのママリ

妊娠中や産後はほんと、ホルモンの乱れからいつもと違うような事を考えてしまったり情緒不安定になりがちです。
私も産後は同じような事を強く思いましたが、今では落ち着いてきていて、やっぱりあの時だけの怒りだったのかなって思ってるので、まだまだ決断するのは時期が違うと思いますよ。

• つな

つな

それもあるかもしれません。
    結婚してこのような事は3度目。
    直接話したこともありましたが
    全然治る様子がなく、もうこの人はこうゆう人なんだって思うようにしたんですが
    なんだか嫌になってしまいました。

• 4月15日
ぴのこ

第一子を授かった時同じような心境に何度もなりました。
積もりに積もって爆発してしまった事や価値観の違い旦那の冷たさ金銭面全て私と同じです。笑
極限まで行くと旦那が別れたくない!と言うため何度も思い留まりましたが治るわけではありません。
ですが3年の歳月を経てかなりマシにはなりました。
今では離婚しなくて良かったと本当に思っています(^^)

• つな

つな

そうなですね。
    わたしも不満を旦那にぶちまけ、こんなんになるなら離婚してもいいし子供2人自分で育ててもいいとそこまでいいました。なのにその話は流されて、最終的には俺にどうしてほしいの?って言われてしまいました。
    なんだかこんな人だったんだって悲しくなってしまって。

• 4月15日
  • ぴのこ

ぴのこ

なんだかうちの旦那と同じ匂いがしますww
    うちの旦那は本当に話し合いをしてもなぜかズレて行くか全然聞く姿勢をとってくれない人です。それは今でもそう。
    なので言いたい事や何かあると必ずラインで長文で伝えます。
    それでも理解力が無いのか、話がどこがズレます。
    結局こっちの妥協で成り立っています。
    私は喧嘩とかではなく、お互い離れてみようって冷静な意見で6ヶ月間離れて暮らしていました。
    離れている間は喧嘩もありましたが戻った時からパタリと喧嘩が無くなりました。
    離婚と決断する前に離れて様子を見てみてもいいと思います(^^)

• 4月15日
  • つな

つな

ほんとですか(・_・; 笑

そうなんですよ。聞く姿勢を取ってくれず
    自分で考えずにぢゃあどうしてほしいの?って言われたりして‥

あの6ヶ月離れてた間は生活費とかお金はどうしていたんですか?

• 4月15日
  • ぴのこ

ぴのこ

毎月5万程もらってました!
    あとは自分の貯金です。
    子供もいる事、実家にお世話になるんだから大黒柱として食費数万は渡して欲しいと言って貰っていました。

うちの旦那も自分で考えると言うことは絶対に出来ない人です。
    相手の気持ちを理解しようとゆう感情がかなり希薄です。
    なので1から10まで全て説明しています。
    それでも治りません。理解してもらえません。
    マシにはなりましたがこちらが求めている事は絶対に叶わないと思って今は諦めています。
    この人はこうゆう人だ。と言う考えで落ち着きました。
    それでも年に1度は必ず爆発しています😂

じゃあどうしてほしいの?って…お前は今まで何を聞いてた。ってなりますよね😂

• 4月15日
なおりん★

積もりに積もって爆発してしまうことありますよね。
とくに価値観や金銭面とかって重要だと思います。
わたしはちょっと前に腹が立って、旦那の実家に帰省してるときに子供を連れて家出したことあります。
まだ話し合って解決とかはできないでしょうか?

お互いの気持ちも大事ですが、お子さんもいらっしゃいますし、子供のためにもうちょっとだけ我慢して、解決する方法もありかと思います。

まいまい

そう思われている時は後悔されると思います。
嫌いになれたら楽ですが、話し合いはされてますか?

居なくなっても構わない

と覚悟が出来るのであれば最終通告で直してほしい所を伝えるという事も出来ます。

話し合う事が必要だと思います。

ただ、価値観が違う方と金銭面や不満を話し合っても堂々巡りになりますよね、、
お互いどうすれば譲り合えるかお話してみてはいかがでしょうか?