※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
子育て・グッズ

左手の親指が内側に入っていて、普段はグーの形をしている3ヶ月の女の子について相談があります。同じような症状の方がいるか知りたいです。

3ヶ月の女の子のママです。
全然気にしてなかったんですけど、急に気になってきました。
基本的に手をグーに握ってるのですが、左手の親指がずっと内側に入ってます😕
右手は普通なので、左手だけというのが気になって…
そしてよく左手を見つめたりしてます。
パーに開かせてもすぐ親指が戻って4の手になってます。
片手だけそうなっている、同じような方いますか?

コメント

つむぎ

私の今23歳になる妹が赤ちゃんの時に同じ状態でした!
私自身まだ小学生だったのではっきりした病名は覚えていませんが、手術して治してましたよ😌

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    手術しないとだめなんですね😭
    自然と治るのかなと思ってました…
    ありがとうございます!

    • 4月15日
  • つむぎ

    つむぎ

    すみません、見落としてました💦
    うちの妹はパーにしようとしても固まってて出来ない状態でした!
    パーに出来るならうちとは症状が違うかも知れません😣
    病院で聞いてみた方がいいと思います😌

    • 4月15日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    開かせようとしても、親指が全く動かせないということですか?
    同じ症状の軽いバージョンってこともありえますよね。。
    4ヶ月健診で聞いてみます!遅いですかね?

    • 4月15日
  • つむぎ

    つむぎ

    はい!全く開かなかったです。
    確かにそうかも知れないですね😣
    妹はよちよち歩きの時に手術してたので4ヶ月検診で遅くはないと思いますよ😌

    • 4月15日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    そうなんですね😣
    とりあえずやっぱり診てもらう方がいいですね!
    まだ3ヶ月だし、ちょっと様子見て健診で聞いてみます😊
    ありがとうございます💓

    • 4月16日
おうか姫&おうき姫

うちの娘も、そうですね〜😅
個性かと思って、あまり気にしてなかったです😅

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    娘さんも、片手だけがそうですか?
    同じ方がいて心強いです😭
    一歳まで健診などで指摘されてないということは、ほっといてもいい場合もあるんですかね…

    • 4月15日
  • おうか姫&おうき姫

    おうか姫&おうき姫

    行くたびに指摘されてます😅💦
    4ヶ月の時に言われ、6ヶ月、10ヶ月、行くたびに、親指が内側に入り、開きにくい事を言われてます😅
    でも、まぁ、自分なりにオモチャを掴んだりしてるので、今のところ様子見てます。

    • 4月15日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    そうなんですね😭
    指摘はされるけど、様子見でいいよーって感じですか?
    うちの娘も4ヶ月健診で言われそうです💧

    • 4月15日
  • おうか姫&おうき姫

    おうか姫&おうき姫

    ハイハイでも、手が開きにくいから、グーでハイハイしてます😅
    そうですね😌うちは、様子を見て、もう少ししてからですかね

    • 4月15日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    グーでハイハイ😳
    でも娘さんなりに自分が動きやすいようにしてるんですね!
    急を要することじゃなさそうなので、私も健診でみてもらいます😊
    ありがとうございます💓

    • 4月16日
  • おうか姫&おうき姫

    おうか姫&おうき姫

    手をパーにしてハイハイの方がやりやすいと思うけど、出来ないから😅
    初めは私も気にしてましたが娘なりに頑張ってるから、様子見ようと思って😊

    • 4月16日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    そうですね!私ももう少し様子見てみようとおもいます😊

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

過去の質問へのコメント失礼します💦
娘も、左手だけ親指が内側に入っている為気になっています。
その後娘さんの様子はいかがでしたか?

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    もう今6歳ですが、全然普通です✨
    いつから治ったのか忘れましたが😅

    • 3月26日