※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那の事です。育児を何もしないとは言わないですが…

愚痴らせて下さい。
旦那の事です。育児を何もしないとは言わないですが、基本的に自分本位です。自分が眠たいとか、何かしたい事がある時はそれを優先させます。私だって眠たい、何かしたい事はあるけど、泣いてれば対応しなくちゃいけない。お乳だったら私しか無理だから、仕方ないけど、あやしてくれてもいいのに。。たまにはゆっくり寝ていいよとか言ってくれないものかと。。まぁ元々気が効くタイプではないので、そんなの無理でしょうけど。。家事だって言わなきゃやってくれない。言ったらやってくれるだけマシかもですけど。。きっと本当の育メンって旦那さんは少ないんでしょうけど、私が色々求めすぎなのもあるんでしょうけど、なんか悲しくなって😢だから今日はもう夕ご飯は作りません😡笑

コメント

まめきち

全く同じことで結構イライラしてる時期ありましたが、そんなもんですよ!(笑)こども第一で考えられるのは母親のほうです!(-_-;)
期待するのはやめましょう!(笑)

そのかわり、遠慮せずやって欲しいことは頼んでやってもらいましょう!!
思ってること、ちゃんと言った方がいいですよー!😂

• ちーちゃん

ちーちゃん

やっぱりそうですよね😭こぉなることは出産前から分かってたことですけど、いざこぉなると腹立つ、悲しいで、旦那選び間違えたとしか思えません💦

• 4月15日
ioio

コメント失礼します(^^)
私の旦那も同じ感じです笑
だから気持ちが物凄くわかりす😭
私は居るのにしない!と考えたら腹が立って仕方ないので居ないもの。として家事育児を率先して行ってました😂✌🏻
子どもが大きくなるにつれ手伝ってくれることも増えてきて逆に二度手間となることもありますが、、笑
そこは妥協して ありがとう と言うようにして居ます😊💕

• ちーちゃん

ちーちゃん

すごく大人に対応ですね👏私はそこまで心も広くないです😭私もまだ子供だなって思います😭

• 4月15日
UMR

わかりますーー!!
ウチもおんなじですーー😭😭
なんなんでしょーね!ほんと!
それで「たまには息抜きしたい」とか言われた日にゃ
こっちのセリフじゃーーーー!!
って言ってやります😂

そーゆー日もあっても全然良いと思いますっ!
1日といわずちょこちょこしても!
よく無理なときはお惣菜とかで済ましちゃいますもん😓

• ちーちゃん

ちーちゃん

私は今仕事してなくて、家にいるのであまり強くは言えないと思ってましたけど、私は仕事してた方が楽だったって思います。仕事の内容にもよるでしょうけど、自分のペースで自分の思った通りに行動出来るので。子育てはそぉはいかないので、大変です💦今日は旦那のご飯の用意すらしません!自分だけ食べます😡笑

• 4月15日
☺︎

とっても共感します!😣携帯ゲームはできるのに疲れてるとか眠いと言って自分の分だけの洗い物すらお願いしても逃げられます😢あやしてくれる時は自分が抱っこしたい時だけだったり、、。ホントいい時だけしか触れ合わないの勝手ですよね!こっちは休みは無いし自分の事なんて全て後回しにしてるんやから気持ち少しは理解して欲しいですよね!ちーちゃんさんも毎日頑張ってるんやし、たまには家事手を抜いてほどほどに😁お互い頑張りましょうね😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

ホントそれです😭今日はご飯も作らないし、夜も先に寝て、寝かしつけも頼んでやろうと思います😡

• 4月15日
プペル

同じすぎて思わずコメントしてしまいました〜笑
夕飯作らないのいいですね!
私も作りたくないです〜。。

本当男の人って自分本位ですよね‼︎
子供すぎて呆れます。

眠いですよね〜でも子供がいるとそうそう寝てもいられないじゃないですか?!
なのに、隣でねむーいねむーい言われるとぶっ飛ばしたくなります😵

• ちーちゃん

ちーちゃん

ホントそれです!今まさにぶっ飛ばしてやりたいです😡もうお風呂の時間なのにまだ寝てるし👊でも子供が関わる事なので、あんまり無下には出来ないですしね😭

• 4月15日
  • プペル

プペル

ですよね!ですよね!😡
    本当自分第一
    子供作って結局無理するのが母親ですよね😵
    そーなんです。。
    なんかモヤモヤしますよね、、😑

• 4月15日
ぽん

うちもそんな感じですよ〜!
言わなきゃ基本しません。というか、言わないと何したらいいか分からないんだと思います。
普段仕事でいないので、分からなくて当たり前なんですけどね、気付いてよ!って思いますよね(^^;)

けど最近は、私もあまり遠慮なく言うようにして、旦那も以前よりは動いてくれるようになりましたよ〜👍🏻
まだ赤ちゃんがきたばかりですし、旦那さんも徐々にしてくれるようになると思いますよ(^^)

• ちーちゃん

ちーちゃん

私はそんな風に思えません😭気付いてって思ってしまいます。そぉいう旦那ならいいんですけどね💦でも、私の態度次第ってのもあると思うので、ぽんさんを見習います!

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

私も以前は言わんでも気付いてよ!と思って、何も言わずイライラして1人で機嫌悪くなって…て感じでした(*_*)けど、どんなけ期待しても気付いかないんで、もう諦めました笑
    ちーちゃんさんもあまり溜め込まずにしてくださいね。

• 4月15日

「家族・旦那」に関する質問