※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
妊娠・出産

現在31wです。2ヶ月前から安静指示が出たり、なくなったりの繰り返しで…

現在31wです。
2ヶ月前から安静指示が出たり、なくなったりの繰り返しで、仕事を休みほとんど自宅にいる生活をしています。

妊娠前は162cm 58kgで、元が元なので増えないように気をつけていました。安静生活に入り、妊娠前より食べていないのに3kg増え、現在67kg。あと2ヶ月でさらに増えると考えると恐ろしいです。

皆さんはどれくらい後期に増えましたか?

コメント

妊娠後期は、キープしようと思い、
1キロで押さえました(*^ω^*)
トータルで8キロ増えました😂

• しおぴ

しおぴ

コメントありがとうございます。
    後期で1kgはすごいですね!トータル8kgも尊敬します😭毎日炭水化物と間食を減らしてがんばります。

• 4月15日
麗華

私は妊娠前は身長168cm 48キロでしたが…今は旦那よりも
体重が増え65キロまで増えました。病院の先生に体重増えすぎなんですが😢食事制限した方が良いか聞いたら、「身長と体重の割合考えたら、まだ大丈夫」と言われました( >Д<;)私的には産後持っている服を着たいと思ってるので50キロまでは落としたいと思うのですが…戻るのか?が不安です💦

• しおぴ

しおぴ

コメントありがとうございます。元々がすごく痩せていらっしゃいますね。わたしは元からぽちゃぽちゃなので、これからどうなるのか😭毎日ビクビクしながら体重計に乗っています💦

• 4月15日
めろんぱんな♡

後期で何キロ増えたかは忘れましたが、妊娠中15㌔太りました(笑)
多分後半めっちゃ数字伸ばしてた記憶です!(笑)

• しおぴ

しおぴ

やっぱり後半はどんどん増えるんですね💦人生最大の数字に目を覆いたいです😭炭水化物減らしてがんばります。

• 4月15日
  • めろんぱんな♡

めろんぱんな♡

後半は、なんか、水飲んだり空気吸ってるだけでも体重増えてる感覚でした😂
    もはや出産間近は開き直って食べまくってました(笑)
    多分今回も食欲抑えられなくなって前回同様激太りしそうな予感です…😱(笑)
    無理せず頑張ってくださいね🍀
    私も頑張ります✨

• 4月15日
  • しおぴ

しおぴ

ありがとうございます🙏
    検診前はビクビクして節制できるのですが、検診が終わった日は思いっきり食べちゃいます💦産後がんばればいいんだと思うようにしたり😅頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 4月15日
ゆう

同じ週数ですね!
かなり食事管理して+4.9です。食べたい物はひたすら我慢して生活してます。栄養摂取だけの毎日です…
切迫早産なので運動は一切無しで、夕飯抜く事もしばしばで、常に空腹ですw食べても太らない人がいる中、私はこれくらいやらないと体重管理出来ないのでツライです…
妊娠前のBMIは20だったので、12kgまではOKと言われてますが、増えるのが怖くてひたすら節制してます(^^)

• しおぴ

しおぴ

ご丁寧なコメントありがとうございます。食べたいものをずっと我慢しているなんて、尊敬します!わたし検診が終わった日は、気が抜けて好きなものを食べ、次の検診が近づくと徐々に減らして調整する感じ(できていませんが😭)です。4.9kg増に抑えられているのはゆうさんの努力の賜物ですね。見習って頑張ります!

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

体重注意されるくらいなら意地でも食事摂らない!!って感じの性格で食べる物も選ばなくてはいけなくて毎日ストレスですwお互い頑張りましょうね!!

• 4月15日

「妊娠・出産」に関する質問