※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
子育て・グッズ

娘は基本的に日中グズグズで抱っこが好き、家事がうまくすすまない…夕方…

娘は基本的に日中グズグズで抱っこが好き、家事がうまくすすまない…
夕方とか落ち着く頃には私も疲弊(ToT)
夫は家事も大目に見てくれるし、帰ってきたら育児も積極的にしてくれる…
首が座って抱っことかできるようになったらもっと要領よくすすむのか…
ワンオペ育児してる方、本当に尊敬します(ToT)

コメント

抱っこでないとダメな時は娘片手に抱えながらお風呂洗ったり掃除機かけたりしてます*\(^o^)/*笑
一人遊びできるようになったりしたらささっとできることが増えますよ!
今大変な時期ですよね😭
お互い家事手抜きしながら頑張りましょうね!👶🏻

• みゆたん

みゆたん

回答ありがとうございます😊
    お風呂とか掃除機ならできそうですね💕
    新生児の頃に比べたら寝てくれて、いろんなものをみてニコニコしてくれる時間は増えたんですが(ToT)
    ずっと構うとなると疲れちゃいます(ToT)

• 4月15日
柴犬

大変ですよねー!
私は生後2週で両手が腱鞘炎になりました笑笑
理解のある旦那様で良かったですね!
(*´∇`*)
家事は出来ないと諦めて、1週間スパンでのんびりやってます。
ボバラップという抱っこ紐で抱っこしながらゆるゆるやってます。寝てくれるし、抱っこしたまま動けるので便利ですよ。

• みゆたん

みゆたん

時々朝目覚めたら両手痺れることもあります(ToT)
    1週間スパンいいですね!!
    私もスリングがあってそれに抱っこすると寝てくれます(ToT)
    でもそれに入れながら家事ってなるといまいちすすまなくて(ToT)

• 4月15日

同じくです(;´д`)もう、この時間つかれきってます。
いまも赤ちゃんだっこして、キッチンに切りかけの野菜が転がってます。。

首が座ったら、おんぶで家事できますよ☺しかし、長男のときは黄昏泣きで、昼からずっとギャン泣きで更に家事は出来なくなった記憶があります。一年くらいは旦那さんに甘えましょう!👌

• みゆたん

みゆたん

そうなんです…子供産んでから夕方に疲れがどっときます(ToT)
    魔の3週目も落ち着いて前よりは手がかからないんですが、また泣き始まったらもっとやばそう笑
    旦那に甘えます(ToT)

• 4月15日
ちゃま

グズグズ言うのには理由があるので、まずそこを解決するのが良いかと☆

1番多い理由はお腹が満たされてない事なので、しっかりあげること。
肌着やオムツがズレていてもグズります。空調(温度湿度、ほこり花粉など)を整えてあげたり、シーツを綺麗にしてあげてみてください。

• みゆたん

みゆたん

おっぱいは欲しがるだけ与えていて、
    大体構ってーって感じなんです(ToT)
    私も体がまだあまり動かず甘えすぎたせいか、旦那が風邪をこじらせてしまい落ち込みました(ToT)

• 4月15日

「子育て・グッズ」に関する質問