※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてすも
家族・旦那

旦那が何故か朝からイライラする物言いをするので、一緒に出掛ける予定…

旦那が何故か朝からイライラする物言いをするので、一緒に出掛ける予定を止めて、一人で行ってもらった。
そしたら、パン屋でフルーツデニッシュを2つ(ブルーベリーと苺)を買ってきて、好きな方を食べなって…

ありがたいけど、私、デニッシュって好きじゃないんだよね。それにお腹減ってないし。

どっちがいいの?って聞くから、どっちでもいいから、(旦那が)好きな方を食べなよ。
って言ったら、なんでそんな感じなんだ!ってまたイライラされた。

あーあ、じゃあ、「これ好きじゃないんだよね」って言えば良かったの?(;´д`)

何したってイライラするんじゃん。
面倒くさい。

コメント

☺︎

旦那さんは悪かったなと思ってパンを買ってきてくれたんではないですか?
素直にありがとうといえばよかったと思います💦
お腹減ってなくても、あとで食べるねーなど思いやりが少し足りないかなと感じました💦

• こてすも

こてすも

そうなんでしょうね。私が悪いんでしょうね。
    やさしいですねー
    コメントありがとうございました。

• 4月15日
あ

旦那さんなりの優しさだったのかなーとおもって私なら好きじゃなくてもとりあえずどっちか選んでおきます。面倒くさいので(笑)

• こてすも

こてすも

そうですね。さっさと選んでおけば良かったです。
    なんか、押し付けられたのがイヤだったんですよね!
    コメントありがとうございました!

• 4月15日
チャイ

旦那さん、こてすもさんが喜ぶと思って買ったんじゃないですかね??(´·_·`)

• こてすも

こてすも

そうかもしれませんね。
    でも、早く選べ、早く食べろみたいなのがイヤだったんですよね~

• 4月15日
toto

旦那さんなりの思いやりと思って私なら好きじゃなくても、じゃぁ、こっちーって選んでたと思います(o^^o)

• こてすも

こてすも

そうなんでしょうね。私が悪いんでしょうね。

• 4月15日
いちご

多分ご主人的には、朝喧嘩っぽくなっちゃったからこのデニッシュ買って行ったら喜ぶかな?
て思ったんでしょうね>_<

「ありがとう!じゃあこっちもらうね♪」
とどちらか選んで喜んで欲しかったんじゃないですか?嘘だったとしても。

うちの旦那も喧嘩したり、そこまで行かなくても雰囲気が悪くなると、
出かけた帰りに私にお土産買ってきます。

内心「こんなんでつられねーよ‼︎」って思うけど、
不器用なりにコミュニケーションをとろうとしてる様子が垣間見えるので、
うちはそこで喧嘩終了です。

イライラするとどんどん連鎖していきますよね(^^;
うちも上の子が1歳まではそんなことの繰り返しでした💦

今はムカついても、呼吸するように文句言い合って、喧嘩にはカウントされないレベルで鎮火します(笑)
下の子が生まれてからはイライラすることがあっても、喧嘩する方がだるいので、そんな感じでスーッと終わっていきます。
仲は良い方だと思います(^^)

今はお互い余裕ない時期だからじゃないでしょうか?

けい

こてすもさんの対応はどうかと…
せっかく買ってきたのに面倒くさそうな顔で「どっちでもいい。好きな方食べなよ」と言われたらこてすもさんならどう思いますか?
私なら二度と買ってきてやらないってなりますね
何したってイライラするじゃなくて、イライラさせてるのだと思います。
面倒くさがらずに「ありがとう」と言って受け取れないんですか?

「家族・旦那」に関する質問