※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

カテ違うかもしれないのですが、こちらでも質問させてください🙏

カテ違うかもしれないのですが、こちらでも質問させてください🙏

コメント

💋

飲食店だと業務の時間帯とか遅くないですか?

• 💋

💋

6時に家出て遅いと朝までとかの仕事主人がしてますが16~25くらいですし、世の中そんな甘くないですよ〜
    仕事コロコロ変えてたら正社員として作用されにくいですし…
    きついならあやさんが働きに行けばいいと思います

• 4月15日
  • あや

あや

わたしも働いています。少しの間は実家でお金貯めてからにしようと思っています

• 4月15日
  • 💋

💋

働くというのは産んでからの話です。
    とりあえず飲食店だとこの先あやさんが苦労します。
    実家にお世話になれるのなら尚更のこと休み固定で正社員でサラリーマン出ても雇ってもらうのがいいと思います。
    本人が飲食店だと続けられるのであればそちらでも構わないと思いますが。

• 4月15日
ミニオン

ご主人様のしたい仕事してもらったら良いと思います!
でないと、給料最優先にしてしまうとまた仕事変えたくなると思います😅

*H.N*

飲食関係は休みも少ない、土日出勤、夜遅いので、確実にワンオペ育児になる気がしますよ。多少給料が安くても土日休みの普通のサラリーマンがいい気がしますが…

なつ

お金も大事ですが、彼がずっと続けられる仕事を選択するべきかと思います‼︎
今からだとまだ赤ちゃん生まれるまでまだ少し時間もあるかと思うので、少しずつ貯金していけばいいかと🙆‍♀️

うちも貯金なしで現在子育て中ですが、大変ですが😂なるようになりますよ😊

なた

給与だけではなく、保険などの福利厚生、休み、勤務時間などを考えた方がいいと思います。給与が安くても福利厚生が手厚いとか、あとあと大事になってきますよ。

555

飲食業の主人でした。
お昼出勤朝帰り、毎晩お客さんと飲んで帰って家族との時間もありませんでした。
休みも週に一回で、起きるのは夕方以降で一緒に過ごした時間はほぼありませんでした。

飲食業界結構お給料は低いです。
福利厚生もボーナスもあるところは多くはありません。
飲食業をされてる中でも、家族とのコミュニケーションも欠かさずしっかりとお仕事されている方もいらっしゃいます。

しかし、私たちの場合は結果離婚しました。

好きな仕事やりたい仕事でないとパートナーもきっと働くことが苦痛になります。
家族のために!と思ってどんな仕事もやってくれるのがいいですが…💦
恐らく、産後落ち着かれましたら共働きをされた方が今後には良いかもしれないです。