※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

エルゴの練習で吐き戻し。生後2か月半の男の子がいます。普段、ベビーカ…

エルゴの練習で吐き戻し。
生後2か月半の男の子がいます。普段、ベビーカーですが市の赤ちゃんの集まりなどに行くのにエルゴのアダプトを使用したいと思い自宅で練習してました。ゆるいのかなと思い、少し肩ベルトを締めるとゲボッと吐き戻してしまい、圧迫しすぎてしまったことで子どもに申し訳ない気持ちになってしまいました。それから使用するのがこわいです。。同じような体験した方いらっしゃいますか?うまく使えるようになったよ!というお話など聞きたいです!

コメント

美紀

私は首が座ってからエルゴを使ってたので、アダプトは使ったことないんですが、練習したのは授乳してすぐだったのではないですか⁇👀
次の授乳の前(ベビーの空腹時)に練習してみると吐き戻しもないかもですよ(^^)
ママと初めてで不安もあると思いますが、ゆっくり頑張ってください(^^)

• まーちゃん

まーちゃん

返信ありがとうございます!心配性で説明書2周ぐらい読んで、授乳後30分は経ってたと思うんですが…💦息子のお腹はポンポコリンなのでやっぱりちょっときつかったかもです。。首すわってから使おうかな😅優しいお言葉に励まされました!ありがとうございます(^^)♡

• 4月15日
🍎りんご🍎

わかります‼長男次男の学校に行かないといけなくて、当時2ヶ月の息子をエルゴのアダプト使用で抱っこしたら吐き戻ししてしまいました。
小児科で相談したら、まだ胃の形がとっくりみたいな物だから仕方ないのよ~って😊
マーライオンみたく大量に嘔吐したわけではないですよね?

飲んですぐには抱っこしなければ大丈夫と言われましたよ🎵

• まーちゃん

まーちゃん

わかってくださってうれしいです!!普段からあんまり吐き戻しがない息子なので、苦しかったんだろうなぁって心配でパニックになってしまいました💦量はそんなに多くなかって、すぐに出してあげるとケロッとしてました😌これからは落ち着いて、タイミングみて練習しようと思います!

• 4月15日
ぱん

エルゴではないですが、抱っこ紐練習してるときにありました‪‪💦‬
たまたまだったのか圧迫しすぎたのか…
それからしばらくは怖かったですし、娘も抱っこ紐嫌いでベビーカーのみでした😅
1ヶ月くらいしたら何故かベビーカー拒否が始まり抱っこ紐を使わざる得ない状況になりましたが、その頃には娘も大きくなったからか落ち着いてスヤスヤ寝てました💡

• まーちゃん

まーちゃん

コメントありがとうございます♡すごく励まされました、、もう怖すぎて💦お腹つぶしちゃったんじゃないかとか思ってしまいました😭
    ベビーカー拒否ですか!?
    それもつらいですね😅
    息子が少しでも快適に抱っこ紐で抱っこできるように研究してみようと思います!!

• 4月15日

「子育て・グッズ」に関する質問