※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしば
子育て・グッズ

今夜、豚汁にしようと思っていて、豚こま肉で作ります。まだ豚肉あげた…

今夜、豚汁にしようと思っていて、豚こま肉で作ります。
まだ豚肉あげたことないのですが、肉はあげないとして、野菜など取り分けて離乳食であげても大丈夫でしょうか?
豚の油もあるし避けた方がいいですか?

コメント

もっちり

避けた方がいいですかね、ちなみに牛はもうあげましたか?

• しろしば

しろしば

お返事ありがとうございます。
    鶏肉しかあげてません😞

• 4月15日
  • もっちり

もっちり

牛より豚の方がアレルギー反応ある子が多いので、先に牛をあげてから豚をチャレンジです。
    ひどい子は茹で汁だけでアレルギー出る子もいます。
    ただ、豚の茹で汁だけでアレルギー出る子はそうそういないですが…笑
    このことを踏まえて「大丈夫だろう!」と思ったらあげてみてもいいですし、「やっぱり不安だ…」てなるなら辞めた方がいいです。
    (ちなみに知り合いで蕎麦アレルギーの子がいて、蕎麦茹でたお湯と一緒にうどん茹でたのを食べただけで救急車呼ぶことになる人知ってます(>_<)豚なら蕎麦ほど大事にはならないとは思いますが。私ならあげちゃいます笑)

• 4月15日
  • しろしば

しろしば

豚の方がアレルギー出やすいんですね!初めて知りました😓
    あげちゃうということですが、肉自体はあげずに一緒に茹でた汁はあげるということですか?

• 4月15日
  • もっちり

もっちり

肉自体あげずに茹でた汁はあげます!
    茹で汁って栄養たっぷりなので😊

• 4月15日

大丈夫ですよ😊
肉も、豚肉、食べるなら、子供にあげる分は脂身だけ取り除けばあげて大丈夫かと☺️

• しろしば

しろしば

まだあげたことなくて、夜なのでアレルギー出ても困るから肉本体はあげないつもりなんですが…
    汁に豚の油が出るから汁も避けた方がいいのかなと😓

• 4月15日

退会ユーザー

ウチの子は脂身だけ取りのぞいて、小さく切った豚肉も野菜と一緒にあげてましたよ☺️
    私の場合は、面倒ですが、自分たちのとは一緒に調理したりせず、熱々は子供は食べれない為、子供のは子供のだけで先に作ってしまって、冷ますのに時間かかったりするので、自分たちのを調理中に置いて冷ましてた感じにしてました☺️

• 4月15日
  • しろしば

しろしば

夜でも大丈夫ですかね?

• 4月15日

退会ユーザー

夜🌃でも大丈夫ですよ☺️

• 4月15日
  • しろしば

しろしば

豚肉をまだあげたことないから朝の方がいいよなと思いつつ、でも朝から豚汁作ってる暇ないし、明日の朝じゃ残り物だからなと思って😅

• 4月15日

退会ユーザー

生後9ヵ月になってるなら、豚肉にもチャレンジしてみて下さい😊
    少しずつでもあげてみて、食べれそうなら豚肉も食べてくれたほうが、お肉の栄養も必要なので、食べさせてみるほうがいぃですよ😊
    あまり無理はせず、子供のペースで、ちょっとずつでいぃので☺️

• 4月15日
  • しろしば

しろしば

アレルギーが怖いのと面倒になって来てるのもあって、少しサボりぎみです😓いけないですよね😓
    様子見つつ少しずつあげていきます。

• 4月15日
‪‪❤︎‬

豚こまは脂多いので子供にあげるなら一度別に茹でてから豚汁に入れてあげた方がいいですよ(^_^;)
汁も脂を飲んでる感じになるのでやめた方がいいかと😅
豚こまとかならいいですが💦

野菜だけなら大丈夫ですよ✨

• しろしば

しろしば

豚肉いれる前に取り分けして味付けした方がよさそうですね😞

• 4月15日