※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
家族・旦那

旦那が休みがほぼないので、休みと聞いて喜んでいたら、やっぱり仕事入…

旦那が休みがほぼないので、休みと聞いて喜んでいたら、やっぱり仕事入ったといわれ、休み希望を出して欲しいと言ったら、今お金ないんやけん少しでも働かなってはっきり言われました。分かってはいるけど、たまには旦那に娘の事見て貰いたいからと言うと、はぁーとため息をつけられ無視されました。
涙が止まりませんでした。もう分かって貰えない事は分かっていたんですが。
私のワガママなんだと思います。
仕事を頑張ってくれているのに、時間を作ってって言うのは贅沢なんだと思います。

コメント

のゆさ

私の考えとしては
いくら大金あったとしても
家族と過ごす時間が無いのなら
幸せではないと考えます。

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊✨
    6月が出産予定日でもうすぐなので、少し不安やストレスもあったので、ちょっとだけ時間を作って貰いたくて…
    でも少しでも期待しなければ良かったです。

• 4月15日

ご主人が浪費家とかでお金ないのならはぁ?ですが、そうでないのなら、現実的で働き者のえらいご主人だなぁと思います。お休みがなくご主人も疲れているなか、育児して欲しいから休んで欲しいと言ったのはちょっと失敗だったかもですね。。
子育てのほうは一時保育など利用することは出来ないですか?忙しいならまずお休みは家族サービスさせる前にご主人に休んでもらったほうがお互いいいと思います。

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます。
    そうですよね。少しだけ時間を作って欲しいと言ってしまいました。
    でも言った後に言わなければ良かったと後悔しました。

• 4月15日
うーさん

頑張ってくれてるのは有り難いし嬉しいけど
やっぱり寂しいですよね😭
しかも休みって言ってた日に仕事入ると余計ですよね(´,,•ω•,,`)

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます🙇✨
    はい寂しいです😢
    それに言い方も少しは気にして欲しかったです😢寂しくても言ったら困るだろうなぁってずっと我慢してたので😢

• 4月15日
 はろーすまいる

仕事してるから=休みがある
。。。ってママにはありませんよね‼
ご主人も忙しく疲れてるのは分かりますが、無視はダメ🆖ご主人にとっての休みは奥様にとっても休み。
半分ずつでも育児に協力的だと救われますね✨
家にこもってひたすら家事と育児ってどんだけ重労働か。。。

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます🙇✨
    気持ちを分かって下さって気持ちが大分楽になりました。ありがとうございます🙇
    1日とか言っている訳じゃないんです。早く終わるなら、その後少しだけでも見て貰えたり、家族の時間が欲しかったんです😢
    ずっと娘と二人なので、ストレスやお腹のきつさを少しでいいので共感してくれるだけでも良かったです😢
    涙がずっと止まりませんでした😢

• 4月15日
  •  はろーすまいる

はろーすまいる

涙がでちゃうくらい辛い気持ち、ご主人の背中に渇⚡入れたい気分です😠💨
    メンタル弱くなってるときこそ、ご主人が子供と遊んで楽しそうにしている光景ほど癒されるものはないですよね✨
    それだけでも奥様は幸せな気分を感じるのに。。。
    楽したいんじゃなくて家族の時間に寄り添ってほしいんですよね‼

• 4月15日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます🙇
    本当にその通りです😢💖
    かなり悲しくて、買い物中涙が止まらなくてトイレにこもっちゃいました😢
    本当に悲しかったです😢
    分かって欲しいです😢

• 4月15日
  •  はろーすまいる

はろーすまいる

ひとりになれるトイレでゆっくり落ち着いて😊
    お互い強い母になりましょうね❤

• 4月15日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

はい頑張りますありがとうございます🙇

• 4月15日
310

私の旦那もブラックで週に1回休みがあるかないかですが、昼ごはん作らなくていいし、一緒にいる時間も少ないからラッキーって思ってますwwww
て、言うのも私の娘は0歳でまだ走ったりお出かけしたりってしても…って歳なのでそれで良いですが、さとみさんのように3歳の娘さんだと、パパと遊びたいと思ったり、愛情を感じられるようになっていたりしますから話は変わってきますよね…!
そして、妊娠されていることも考えると、少し手伝って欲しいことだったり旦那様がいるだけで安心したり、気持ちもだいぶ変わってきますよね(^^)
流れに身を任せましょう♡もう我慢できない!と思ったときは気持ちを伝えられるものですよ(^^)

• ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😢💖
    今日かなり泣いたので、旦那も流石に分かってくれたのか、夜勤中の旦那からさっきメールきて、ごめんって謝ってくれました。甘えたい気持ちが爆発して旦那に言い過ぎて泣いてしまったので謝ったら、仕事を変更してくれ
    ました。1日休みではないですが、いつもより早く帰って来てくれるそうなので感謝しないといけないと反省しました。中々娘との二人の時間が長過ぎて、娘は反抗期で全く言うこと聞いてくれずイライラもあり、育児に悩んでいた事もあったので一気に涙が止まりませんでした。
    聞いて下さりありがとうございます🙇
    気持ちを共感して下さったお陰で気持ちが楽になりましたありがとうございます🙇💖

• 4月15日