※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちす
産婦人科・小児科

オムツかぶれで肛門の周りが赤くただれてしまいました。オムツ交換のた…

オムツかぶれで肛門の周りが赤くただれてしまいました。
オムツ交換のたんびお湯で洗ってあげてるんですが治る気配ありません。どうしたらいいですか?

コメント

皮膚科を受診された方がいいと思いますよ!
おむつかぶれの薬が1つあると便利です^ ^

りっくんママ

うちも肛門まわりすぐに赤くなっちゃってました。
病院で早めに受診して処方していただく軟膏を塗布すると早く治りますよ‼︎
お大事にしてください♡

• あやちす

あやちす

火曜日1ヶ月検診なので言ってみます!

• 4月15日
ママリ

先週オムツかぶれで皮膚科にいきました!
洗う回数はお風呂の時だけでいいそうです!
余計に酷くなると言われました!!
必要な油分がなくなってしまうみたいで😣

• あやちす

あやちす

そうなんですか?

• 4月15日

おむつかぶれだと思ってたら、なかなか治らず、、、何件目かの皮膚科でかびと言われたことがありました( ゚д゚)

• あやちす

あやちす

カビも怖いですね

• 4月15日
スコ→ピオン☆

軟膏も種類によって全然違うし洗うだけで治る子もいれば治らない子もいるのでやはり医者に診てもらうのが1番です⭐︎

ちぃ206

受診して薬をもらうのと、今まで通りキレイに洗ってあげるしかないです(>_<)
うちもかぶれてがひどく、薬塗っていましたがなかなか治らず、結局はウンチの回数が落ち着くまでは、治りませんでした💦

あおゆー☆

とりあえず、今ワセリンありませんか?清潔にしたあと塗ってあげてくださいな!

よう

うちも同じ感じで、洗ってあげた後、団扇で扇いで乾かしてあげていたら、薬を塗らずに治りましたよ◡̈❁

それまでは、小児科で貰ったステロイドを塗っていましたが、全く治らずだったので、お湯で流して乾かすだけでいいなんて!と驚きました。

アロちゃん

おむつかえるたびにワセリンをべったり塗って保護してあげるとよくなりますよ!!
うちの子も2か月くらいまではかぶれて治ってを繰り返していたのでお尻ふきは使わずにガーゼをお湯で濡らして拭いて、おむつかえるたびに洗面台でお尻洗ってあげてましたよー!
肌が弱い方なのでワセリンは今でも塗って、ウンチの時だけお尻洗ってあげてます!

おさかな

うちは病院の軟膏がきかなくて、ポリベビー(市販)で一発でした。
相性いいのがあるといいですねー!

• ふぅちび

ふぅちび

横からですがうちもポリベビー一択です。皮膚科の薬より効くし何よりぐずってた子がピタっと止まりましたのでオススメです。
    薬局で購入出来ます

• 4月15日
ぶーみん

亜鉛華軟膏効きますよう
受診するともらえます
プロペトと亜鉛華軟膏もってるとなにかと使えます

keikon

オムツを当てる前にとりあえず乾かしてあげてください。

「産婦人科・小児科」に関する質問