※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。6ヶ月から離乳食を始めて、まだモグモグ期前半の…

9ヶ月の息子がいます。6ヶ月から離乳食を始めて、まだモグモグ期前半のような離乳食です。量も食べてくれないので、レパートリーも増えず、いつも同じものばかりあげてしまいます。歯は上2本(うっすら)下三本はえてきています。離乳食よりもおっぱいを飲んでしまい、なかなか離乳食がうまくカミカミ期へ進みません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

もち

まだ、7ヶ月ですが、
うちも全然進みません!

おせんべいビスケットをあげると
もぐもぐしてますけれど、、
離乳食は、ゴックンですね🤣

• ゆうこ

ゆうこ

良かった~🌠似たような方がいると安心します~🌠おせんべいはモグモグしてくれるんですよねーσ( ̄∇ ̄;)

• 4月15日
みるきー

うちは一歳までほぼベビーフードでしたよ∑ (╯•ω•╰)
お粥だけ炊いてベビーフードのおかずをぶっかけるとか毎日してました。
あとは味噌汁かけご飯とかですねー、楽だし♡豆腐とか里芋、じゃがいもを具にすると好きそうでした。
一歳になった途端に突然大人と同じものを食べたがり、特にカミカミの練習をしたわけでもないですが自然と普通のご飯が食べれてます。
おっぱいが好きならそんなにご飯食べなくても大丈夫ですよ(*・v・*)/
上の子は2歳過ぎまで母乳飲んでましたが健康です!

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます‼️安心しました(*´∇`*)ぶっかけてていいんですよね?💫本当に安心~🌠心配が軽くなりました🎵

• 4月15日
  • みるきー

みるきー

ご飯と別におかず出して食べさせるのが面倒で💦笑
    幼稚園のママ友に聞いても、下の子はみんなベビーフードや味噌汁ぶっかけご飯だって言ってて、最近のベビーフードは栄養あるし楽だしいいよねーって話してます(*⁰▿⁰*)

• 4月15日
  • ゆうこ

ゆうこ

味噌汁って、味噌入りのものをあげてますか?初歩的な質問ですみませんΣ(ノд<)

• 4月15日
  • みるきー

みるきー

あげてますよ!普通に大人用に作ったやつですσ(o^_^o)

• 4月15日

歯茎は使ってますか?使わせた方がいいですよ。
我が家は食べなくてもとりあえずあげてました少しでも食べたら誉めてました😃
全部手作りのもの食べてるんですかね?

• ゆうこ

ゆうこ

手作りをあげています!たまにベビーフードとあげますが、食べてくれません。 歯茎を使わせるといいんですね!教えてくださりありがとうございます!

• 4月15日

退会ユーザー

歯茎で潰せるくらいなら何度か根気要りますがいつか食べてくれますよ👍
    ご飯もある程度柔らかいのと普通の混ぜたら噛まないとのみ込めなかいから噛んでみると思います。うちの子は大根ちょっと和風だしで食べてました😃いまでも大好物です😆

• 4月15日
  • ゆうこ

ゆうこ

大根和風だしですね!さっそく、作ってみようと思います!ありがとうございます🤗

• 4月15日

退会ユーザー

食べるとよいですが😅
    離乳食が進まないときは、私は今日は気分じゃないですか~ってまた2日後くらいに、チャレンジしてます😃本当に根気との戦いなので頑張りましょう私もまた今年の冬くらいには離乳食始まりますからね~🤔

• 4月15日
  • ゆうこ

ゆうこ

お互い頑張りましょう!連絡いただいてとてもうれしいです!本当に根気ですね!

• 4月15日

「子育て・グッズ」に関する質問