※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんいます!オムツが汚れたらすぐ変えてますがうんちが取…

生後12日の赤ちゃんいます!
オムツが汚れたらすぐ変えてますが
うんちが取れないときあります。
みなさんその都度おしり洗ってますか?🤔

洗面所が小さくていつも沐浴はキッチンに
ベビーバスを置いてやってますが
その都度準備するのが面倒で...(T_T)

なにか他に方法あれば教えていただきたいです!

コメント

ゆう

小さなボトルを用意してそれにお湯を入れて洗浄してましたよ♪̊̈♪

きのこ

赤ちゃん本舗のあったかいdeシュという、霧吹きを温めておけるものがあるので、それでおむつ替えのときに洗い流してコットンでふくようにしていました!
大量のうんちのときはお風呂に連れて行ってましたが、少量のときはこれですませて楽チンでした!😌

ろーず♡

お尻洗いません(笑)お尻拭きで落ちてるので。でもそれでも落ちない場合、即席であればペットボトルにお湯入れてちょちょっとかけてあげてもいいかもです。それか100均とかでプラスチックのドレッシングなど入れる容器?みたいなの買ってもいいかもですね❗

日月

洗ってました(*^^*)

ペットシートを敷いて、お湯を入れた洗面器を隣に持ってきて、お湯で浸して軽ーく絞ったウェットティッシュで柔らかくなるまで撫でるようにすると落ちやすかったです。

まいこ

おしりふきの水分が少ないとか薄いとかですかね??
厚手のものとかコットンを濡らしたのとか色々試してみてください😄
私はその都度洗ってはいませんが
おしりふきを色々な種類を
未だに試しています😁💦

ナオ

うちは皮膚が弱いのかしょっちゅうかぶれるので自宅ではベビー脱脂綿にぬるま湯浸して拭いてます、水分多いので取れやすいですよ

はる

ご出産おめでとうございます🎉
わたしは、うんちがかぴかぴになったとき、水の濡れコットンを使っています☺️ドラックストアに100枚入りで売っています。顔をふいたり、目やにをふいたりもできるので、とても便利ですよ♬

まー。

洗ってませんでした。ムーニーのこすらずするりん(水分多め、厚め)のお尻拭きを使っています。最近はコロコロうんちになってきたので使ってませんが、前はスプレーボトルにお水入れて置いておいて、ウンチの時はお尻にシュッシュしてから拭いてましたよ。

みみママ

汚れたオムツを敷いたままぬるま湯を浸したコットンで優しく撫でるように拭いてます。

ヒタヒタのコットンで洗い流す感じです。

拭き終わったらそのままオムツを捨てて、新しいオムツを履かせます。

コットンは、赤ちゃん用品店にあるおしりふき用コットン(化粧用コットンの大判みたいな感じ)が手が汚れなくて使いやすいです。

うちの子達は快便なのか1日に何回もウンチするタイプなので市販のお尻拭きはローション入でも厚手でも荒れてしまってダメでした💦

「子育て・グッズ」に関する質問