※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
子育て・グッズ

グチらせて下さい。>_<>_<先週金曜日から主人の体調が良くなく、土曜日…

グチらせて下さい。。。>_<>_<

先週金曜日から主人の体調が良くなく、土曜日も体調が悪く、朝から寝込んでました。主人はいつも寝て治す主義みたいで、なかなか病院に行きません。土曜日も昼すぎに起きてきて、熱と寒気がすると言い、夜まで続くなら病院行くと言うので、いやいや、夜行くなら今から行ってきてと言うと病院に行きました。結果インフルエンザAでした。

インフルエンザとの結果に、イライラしてしまう。多分子供がいるからだと思いますが、、私的にはもっと早く病院に行ってほしかった。風邪引く方も大変だけど、家族のことも考えてほしい。
最近、断乳して、保育園にも行き始めて、新しい環境に徐々に慣れ始め、私は来週から仕事復帰という大事な時期に。

インフルエンザだと分かってたらもっと早くから息子との接触を妨げられたのに。息子は夕方頃から微熱が出てきて、昨夜は38℃まで上がりました。
朝には少し下り、そこまでぐったりではないものの、目がトロンとして、機嫌も良くないので、うつったのではないかと思ってます。(朝一で病院に行く事も考えましたが、インフルエンザの症状が出ず、再検査になるのがイヤだったので、様子みて夕方頃行く予定です)

主人は、基本部屋に隔離。たまにリビングに来る時に、息子がパパとジャンプして抱きつく姿を見て、元気じゃん!病院に行く意味が分からない、インフルエンザだったらもっとしんどそうにする。と言うのです。その言葉にもカチーン。息子のちょっとした変化も分からんのか、そもそもあんたがインフルエンザになんかかからんかったら、何の問題もなかったんじゃ。
インフルエンザであってもなくても、明日から保育園だし、他の子に迷惑がかからないように検査は必要だと思うのに、、本当に無責任な人だなと。

自分がインフルエンザになって、申し訳ない気持ちが少しでもみれたら、ここまで思いませんが、言動や、周りへの配慮もないし、看病する気もおきません。イライラします。。。

私、間違ってますかね。。

コメント

chel**

お疲れ様です、子どもを2人みてるみたいで大変ですよね。。。(人様の旦那様にすみません💧)

うちの旦那もそうです。

息子が昨年12月初旬に生まれ、私は里帰りをしていました。
年末年始の休みに入る前くらいにこちらに遊びにくる予定があったのですが、少し前から体調がよくないと。そして同じように、風邪薬を飲んで寝れば治ると言いました。(いつもそう・・・)

でも悪化しても年末年始にやってる病院は少ないので、病院に行ってほしいと何度も説得し、行ってもらうとインフルエンザ陽性。。。
病院に行っていなければ、マスクをして新生児の息子に会いに来ていたのかと思うとゾッとします。

男ってなんでそうなんですかね。
ガラスのハートのくせに、病気にはやたら強気…

長文すみませんでした💦

• ぱんぱん

ぱんぱん

同じ感じですね>_<
    母は先を見据えて色々考えてるのにって感じですよね>_<

本当に、、分かります。。
    聞いて下さりありがとうございます>_<

• 4月15日
となりのトモロ

本人に言って聞かないなら、義母に電話して相談してみてはどうですか?
もしくは両家の実家近いなら、旦那が体調壊す度に旦那が実家に帰るとか、ぱんぱんさんが実家に帰るなど、行動にでてみてはいかがですか?

• ぱんぱん

ぱんぱん

私は関西在住で、私の実家は姫路、旦那さんは東京なのです💦
    帰ろうかと思った矢先に息子の体調が悪くなったから、やめました>_<

今旦那と話しても解決しない気がして、こちらに書くことで発散させてもらいました>_<

• 4月15日

「子育て・グッズ」に関する質問