※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a❤︎
妊娠・出産

昨日初めての妊娠で繋留流産と言われました。金曜に茶おり土曜朝に診察…

昨日初めての妊娠で繋留流産と言われました。
金曜に茶おり土曜朝に診察してもらい夜にピンク色の出血に変わりいよいよ胎嚢が出てくるのか!って覚悟したのですが今日には出血が止まってます。まだ真っ赤かな血は出てないのですが、いつ大量出てくるのでしょうか?
そして生理痛をもっときつくした痛みが昨日からずっと続いてます。腹痛はこの先胎嚢が出てくるまでずっと続くのでしょうか?
病院の先生は1.2週間様子見ていいでしょうと言われたのですがこんな早く血が出てくるとは思ってなかったので、病院に電話したら来ても何もする事がないって言われたので繋留流産と宣告された方どんくらいで、胎嚢が出てきましたか?
教えて頂きたいです。
明日から仕事はじまるので血がどんな感じに出てくるのか恐怖です。

もうつらくて泣きまくってしんどいです。
なんで私なんだろうって涙が出てきます。

コメント

yuu

流産と言われてつらいのに痛みもあって本当辛いですよね😭

わたしは出血が始まって2日目くらいにきつい痛みに襲われ胎嚢をキャッチしました💦

• a❤︎

a❤︎

普段生理痛結構キツイ方なんですが痛み止め飲んだら痛く無くなるのに今回はあまり効かないような気がします😅
    今現在出血止まってるんですがまた明日明後日には鮮血出てくるんですかね?

• 4月15日
ma3

先生によると思いますが、私は母体への負担軽く回復も早いしと手術しました。
仕事もしていたので、仕事中に大量に出血しても困るし…

手術後も子宮の収縮で1週間お腹痛かったです。
ロキソニン飲んでものたうちまわる程でした。
個人差あると思いますが。

堪え難い、仕事に支障がある痛みなら手術も検討してよいお思いますよ。

• a❤︎

a❤︎

確かにそうなんですが、タイミング法で半月程妊活してたので手術したら子宮が傷付いて不妊になる可能性あるよって、言われたので何がなんでも自分で赤ちゃんを自然に出すと決めました😢
    仕事中大量出血するのは本当に恐怖ですが…

• 4月15日
えみ

私も最初の妊娠が稽留流産でした。今一番辛いですよね。

私は茶オリから少しずつ出血が増えてきたと思います。診察でおそらく胎嚢が出てくるかもと言われて1週間立たないぐらいで。茶オリからは2週間程度たっていました。

腹痛は、出血がひどくなってからだったので少し状況は違うかもしれませんが、生理よりも多い出血と今までにない痛みが夜中にありました。次の日診察するともう赤ちゃんは居なくなっていたのですが痛みはまだ少しあったように思います。
仕事中に痛くなると辛いので痛み止め持っている方がいいかもしれないですね。

辛いですよね。私もあれほど自分を責めて泣いたことはなかったかもしれない。でもaさんのせいでも、赤ちゃんのせいでもないです。自分を責めないでくださいね。

• a❤︎

a❤︎

そうなんですね😢声を上げて泣いてしまい精神的にしんどい状況です。

二週間か。長いですね。もしかしたら一週間ほど腹痛が続くかもしれないって事ですよね。ロキソニン今も飲んでるんですがあまり効果なくて痛いんです😱仕事中もずっと飲み続けます。

外に出るたび妊婦さんを見ると辛くて辛くて産婦人科に行くのさえも辛いです。他の人は三人、四人普通に流産経験せずに産めてるのになんで初めての私が流産しなあかんの?って黒い感情を持っちゃってる自分が嫌です…

でも、えいさんも乗り越えて今現在可愛いお子さん無事出産されたのですね💕私も次こそは!!!

• 4月15日
  • えみ

えみ

痛いですよね。痛さが精神的にも更に辛くなりますよね。
    私も流産宣告されて産婦人科のトイレで泣いたのを覚えてます。こんなに沢山の人が順調なのになんでって…。
    一瞬で産婦人科の妊婦を直視できなくなりますよね…

流産から一年経たないぐらいには妊娠できました。
    絶対また帰ってきてくれますから!!

身近には流産したなんて話してくれる人いなかったのですが、こうやって実際には周りにいっぱいいるんだって、言い聞かせてました。

• 4月15日
  • a❤︎

a❤︎

そうですよね。全く一緒です…
    また赤ちゃんが帰ってきてくれるように主人と一緒に前をすすんでいきます!ありがとうございました🙇‍♀️

また、妊娠できたらママリに再び帰ってきます!次はいい報告できるように💓えいさんもお幸せに😌

• 4月15日
カフカ

わたしは自然流産したあと、
生理のような出血が7日間続いて
1ヶ月後に生理が来てから
すぐに妊活再開しましたよ🙋
その月の排卵で妊娠しました。

• a❤︎

a❤︎

そうなんですね!その月の排卵はどうやって分かりましたか?病院などいかれたのですか?

• 4月15日
  • カフカ

カフカ

いえ、わたしは元から排卵は
    おりものが多くなる頃からという
    目安があったので、はやく
    赤ちゃんが帰って来て欲しかったので
    排卵と思われる週は毎日しました!(笑)

流産となった時は悲しいですよね。
    でも、赤ちゃんはタイミングを
    間違えたのかなんなのか、
    もう一度必ず帰って来ますよ😃

大丈夫です。
    そして、自分だけこんな経験を
    したとかじゃなくて、
    殆どの方が経験されてるんやなと
    思ってわたしは吹っ切りました!

• 4月15日
  • a❤︎

a❤︎

毎日した方がもちろん効果的ですが、私はしんどさのが勝っちゃいますね🤣(笑)
    私も赤ちゃんが帰ってきてくれるように頑張ろうと思います!

そうですよね、意外と言うてないだけで流産されてる方結構多いですよね。でも、私の周りには一切いないのでどうしても、なんでわたしだけって思ってしまうんかなと…。

でも頑張ります!ありがとうございました😊

• 4月15日
そうちゃんママ

私も一人そうでしたが、先にコメントされた方と同様に手術しました。
今のお気持ち…痛いほどわかります。

私の場合、最初から麻酔もしたので、手術の痛みは全く無く、その後もほとんどいたくありませんでした。

同時期に別の病院で手術した会社の後輩は最初の手術前の処置の段階は麻酔がなかったのですごく痛かったそうで、ネットの情報通り病院によっても処置方法に違いがあるようです。

仕事中に突然の大量出血があっても大変ですし、手術してしまった方が子宮がきれいになって次の妊娠がしやすいと言われました。

どうかご無理なさらずに…

• a❤︎

a❤︎

昨日先生に、聞いたら手術でもいいと思うけど傷付いて不妊になる可能性あるから自然でもどっちでもいいよ。1.2週間様子みてみようと言われました。私は、タイミング法で妊娠するまで半年くらいかかったので妊娠しにくいんかなと、思ってるので手術したらもっと妊娠出来ひんようになるんじゃないかと思ってます😅💦

• 4月15日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうだったんですね。先生により意見に違いがあるから迷うところですよね。
    (ちなみに、私も後輩もちゃんと綺麗に手術出来て、どちらもその後ちゃんと妊娠出来ました。)

タイミングで半年でしたら、決して妊娠しにくい身体ではないと思いますよ。

きっと赤ちゃんがお空に忘れ物を取りに行っただけなので、またすぐ戻ってきてくれますよ✨
    1日も早く身体が回復しますように。
    aさんに妊娠菌置いていきますね👼

• 4月15日
  • a❤︎

a❤︎

手術した方がいいんやろうけどやっぱり自然に赤ちゃんがお外に出たいと思った時に出てきてほしいので自然に流産という形を選ぼうと思います😌

そうですよね、そう願って明日から頑張ります。ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 4月15日

私も初めての妊娠で、去年の3月に稽留流産しました。辛かったです。
手術自体は全身麻酔だった為、痛みはなくいつの間にか終わっていました。手術した後の腹痛、かなりの出血でした。7〜8人に1人の確率で流産すると先生に言われました。誰のせいでもないです。

お身体、ご自愛ください。

• a❤︎

a❤︎

そうなんですね😢やっぱり手術されてる方の方が多いんでしょうか?
    流産って本当に経験されてる方にしか分からない辛さですよね…

• 4月15日
Haru♡

私は稽留流産と診断される前も
診断されてからも出血がありました!
腹痛は少し痛い?ぐらい、もしくはなかったので
塊が出てその後病院で塊をみてもらいました!
特に生理を見送って〜などは言われていないので
妊活開始されて大丈夫かと思います^ ^

私は半年後に妊娠しましたよ!

• a❤︎

a❤︎

痛みないんですね👀
    今私はかなり腹痛がキツイです😅
    ロキソニン飲んでるんですが効いてないです。
    トイレでもしその塊出てしまったらすぐ分かりますか?どんな色してどんな形なんやろうってずっと気になってます💦

• 4月15日
  • Haru♡

Haru♡

痛みがあるのは心配ですよね( ; ; )
    あまり無理なさらず今はゆっくり
    身体を休めて下さいね😣💦

生理のときいつも塊は出ますか?
    私はとりあえず塊が出たら
    できる限り取って病院に持っていくようにしてます!
    塊は赤いですよ!

• 4月15日
ひまま

私は2月末に流産し手術の前日に自然排出しました。
少量の出血から始まり、少しずつ生理痛のような痛みも始まり、痛みがだんだん酷くなって痛み止めを飲んでも少し痛いぐらいを2日間、痛み止めを飲んでもかなり痛かったのが1時間ぐらいあり、その後痛みがなくなったと気付いた時に自然に出てきました。

ピンポン球ぐらいの大きさの塊だったので、出てきた時はすぐにわかりました!

流産後の妊活は生理を2回見送ってからと言われました!先生や病院によって違うんですかね。

• a❤︎

a❤︎

今まさにそんな、感じです!痛み止めのんでもあまり効いてないかな?って感じです😱横になってても少し痛いかな程度ですが…。
    ピンポン球くらいの塊なんですね!分かりました。慎重にみてみたいと思います。ありがとうございました😊

• 4月15日

「妊娠・出産」に関する質問