※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛で筆を作ろうと思っているんですが、三重県桑名市で良…

赤ちゃんの髪の毛で筆を作ろうと思っているんですが、三重県桑名市で良い美容室知ってたら教えて下さい(^^)
まだ6ヶ月なんですが、すでに髪がボーボーです💦
美容室って一歳からじゃないとダメですか??

コメント

あや

長さによっては坊主にしないと筆作れないとかあるのでもっと伸ばしたほうがいいかもですよm(._.)m
女の子だからかなり短くなるのは嫌でしょうし😭

うちの子は筆は結局つくらなかったですが、かなり長くてもさもさで坊主にしないと十分な筆は作れないと言われましたよーm(._.)m
6ヶ月ごろに美容院つれてきました!!
あとはこないだカインズに入ってる1000円カットも試してみましたし、その前は桑名のイオンのアリキッズにつれてきました!!
色々試し中です。

なみ☆

どんな筆を作るかにもよりますが、1番細いのならタバコ1本分くらいあれば作れますよ。
あと、美容室というか、赤ちゃんの筆の提携してる美容室や理容室の方がいいと思います。
たぶん、○○(地域名) 赤ちゃんの筆、もしくは、○○(地域名) 胎毛筆、で検索するとやってくれるお店が出てくると思います。

あ、元美容師で胎毛筆もやってたお店で働いてました。

みんみん

マイカル桑名に入ってるキッズカットのお店は
髪の毛の筆に対応してるお店ですよ😊
入り口にどれくらいの髪の毛の量が必要か見本が置いてあるので
一度行かれるといいと思います!

かぼちゃ

私自身も生まれたてですでにボーボーでした(笑) 生後3ヶ月から髪切られてました(笑)
1歳になってなくても大丈夫だと思います😊 マイカルにあった気がします!うろ覚えですが…😓

「子育て・グッズ」に関する質問