※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

おはようございます(^。^)福岡市のすみい婦人科クリニックに通ってる方い…

おはようございます(^。^)

福岡市のすみい婦人科クリニックに通ってる方いらっしゃいますか?または通ってたでも大丈夫です!聞きたいことが色々あります💦

コメント

花みどり

現在通ってますよ〜!
先生もとても良い方ですよ😊

• れもん

れもん

わぁ😭
    ありがとうございます!
    病院を変えようと思って家から通える所を探してました!
    いつも待ち時間はどうですか??

今花みどりさんは治療をされてますか?差し支えない程度で教えて下さい😋

• 4月15日
  • 花みどり

花みどり

予約制なので待ち時間も少ないですよ!
    時間帯にもよりますが、長くて20分くらいですかね。
    平尾駅から歩いて10分くらいですし、駐車場もあるので通いやすいですよ!

私も周りから聞いて通い始めました!
    タイミング法で見てもらってて、だいたい月に2〜3回通ってます😊

• 4月15日
  • れもん

れもん

ありがとうございます!
    そうなんですね!やはり、夕方は混みますか??
    タイミング法でしたら注射やデュファストン 💉を飲んでますか?🙂
    卵胞チェックの金額わかりますか💦??卵管造影も、気になってるのでしたいなとは思ってます😇

• 4月15日
  • 花みどり

花みどり

曜日によっては夕方多い時もありますが、そんなに待ち時間は長くないですよ😊
    排卵日前に卵胞チェックして注射してます。あとデュファストンも飲んでます!
    だいたい2000円ちょいくらいですかね?
    生理がきてしまったら先生がいつも一緒に残念がってくれます😄
    私は4回目くらいのタイミングの後で卵管造影もしましたよ!

初診の時も電話で予約して行かれるといいと思います😊

• 4月15日
  • れもん

れもん

そうなんですね💦朝が9:30からということだったのですが仕事もしてるため病院を10:00までには出たいのですが朝行ったことありますか😂??

卵胞チェックと注射とデュファストン ですね!!排卵後チェックもいかれてますか?

卵管造影はいくらくらいでしょうか?ネットで見たら5,000〜15,000円とみたのですが😅痛くなかったですか?

明日予約しようと思います💕
    先生は話を聞いてくれますか?💦

• 4月15日
  • 花みどり

花みどり

朝はあんまり行ったことないんです💦
    薬とか処方があれば30分はギリギリかもですね💨
    最初は治療の説明とかもあるのでちょっと時間に余裕があるといいとですね。
    私は排卵後チェックはした事ないです。卵胞チェックの後は生理が来たら行く感じです。

卵胞造影は2日間で、1日目が7110円で2日目が1010円で痛み止めと抗生物質を処方されて440円でした😄
    検査の前に痛み止めの注射もあったので、検査自体は全然痛くなかったです!
    帰りに腰のあたりに鈍痛があったので横になってました。痛み止めは結局飲まなかったです。
    ネットで見ると痛いとか書いてるからドキドキしますよね💦

先生は気さくな方なので、不安な点とか聞くと丁寧に答えてますよ!

• 4月15日
  • れもん

れもん

そうなんですね💦
    初診は休みの時にいきます!!
    朝の方が綺麗な気がして 笑
    仕事終わってからだとシャワー浴びれないんで😂😂

排卵後のチェックはないんですね!
    病院によって違いますね!!
    毎回注射しますか?

細かくありがとうございます😌
    卵管造影も、休みの日が良さそうですね💦痛みが気になりました💦

仕事しながら妊活、大変ですよね😂
    話聞いて安心しました❗️

• 4月15日
  • 花みどり

花みどり

私はほぼ毎回注射してると思います!

お仕事しながらだと通院も大変ですよね💦私は出張も多くてしんどかったので思い切って仕事辞めちゃいました😅

早く授かれるといいですね!
    お互いに頑張りましょう〜!

• 4月15日
  • れもん

れもん

ですよね、、仕事やめたら治療費も払えなくなるので働かなきゃいけません💦

ありがとうございます💕もしかしたら、病院で会うかもしれませんね 笑
    お互い頑張りましょうー!!

• 4月15日
  • れもん

れもん

こんばんわ!
    まだママリみてますか?😂
    病院やっと初診が取れて通い始めたところです!検査からしていってますが、色々聞きたいのでもしいらっしゃったらお返事ください💗

• 7月12日
  • 花みどり

花みどり

こんばんはー!
    やっと通えるようになったんですねー😆良かったですー!
    私もまだ通ってます〜早く卒業したいです😁

• 7月12日
  • れもん

れもん

お返事ありがとうございます😊
    初診とるのも大変でした!
    先生すごくニコニコですね!笑
    花みどりさんの言う通りで安心しました!!
    この間は排卵直前に卵胞チェックをしてもらったら内膜12ミリちょいあったのですが次に排卵1週間後に検査したら内膜が10ミリちょいになってまして、減ってる😂と思ったのですが先生のペースにのまれて聞けなかったです・・

こんなことあります??😅

• 7月12日
  • れもん

れもん

あと追加で💦
    最初の初診の時、しおりみたいなのを頂いたのですが検査は全部終わりましたか?早く検査終わらせて原因をしりたいのですが、早くしたいと焦らせていいのかな、、😱と思い、だいたい全ての検査が終わるまで何ヶ月通えばいいのかなぁ、と思いまして😂

• 7月12日
  • 花みどり

花みどり

先生いつもニコニコですよね〜
    でもしゃべると早口だからペースに追いつかない時ありますよね😅笑

私は排卵後の検査はした事ないんですが、内膜が減る事あるんですね⁉︎なんかショックですよね💦
    内診?の時に先生がなんも言ってなければ大丈夫なのかもですが、次回ぜひ聞いて見られるといいと思います!
    私は先生が診察を切り上げようとする瞬間に「あの〜」って思い切ってきりこんでます!😆

• 7月12日
  • 花みどり

花みどり

あと検査のしおりですね!
    ホルモン検査はもう終わりましたか?

私は最初のホルモン検査で黄体機能不全がわかって、そこからお薬でホルモンの調整をしてたのであまり次々検査って感じでは無かったです。。

フーナーは事前予告もなく、1ヶ月くらいの時に診察に行った日に「昨日タイミングとった?」って聞かれて、ちょうどとってたのでそのまま検査になりました😆
    あ、こんな感じなんだ〜って流れで終わりました!笑
    あと卵管造影は半年くらいの時に受けました。
    なので全部で半年くらいですかね?

半年でも長く感じますね💦

• 7月12日
  • れもん

れもん

詳しくありがとうございます😊
    そうなんですよ〜早口でついつい聞き逃しちゃうので、集中しないといけませんね!笑

その時に聞けばよかったのですが、、とくに内診の時何も言われてないですが帰ってから不安になりました💦

生理のときにする血液検査は以前産婦人科でしてるものがあったので結果を提出しました!産婦人科では異常なしと言われたのでタイミングとってたんですが、先生に見せたら、LHとFSHが少し逆転してると言われそれがきになると😱多嚢胞とはいわれなかったのですが、、。
    産婦人科の先生を恨みました 笑

そして2回目に排卵後の検査とホルモンの採血検査をしました!黄体機能不全だったんですね😭基礎体温の高温期短めですか?

フーナーテストは予告なくなんですね💦たしかに予告されたら夫がプレッシャーでやばそうですw

卵管造影が半年ですか、、長いですね😂先生に、はやめてもらうように伝えてみようかな、、と思います😭

• 7月12日
ずまさん

以前、お世話になっていました。
1年弱通い、娘を授かりました(*^^*)
先生はとても気さくなで、何でも話しやすい方です。
予約制なので待ち時間は5〜10分程度で、長時間待ったことはほとんどありませんでしたよ(*^^*)

• れもん

れもん

コメントありがとうございます😊
    1年ほど通われたんですね💕
    無事に出産されて何よりです!
    先生は気さくな方なんですね💕
    ちょっとホッとしました!
    もし差し支え無ければ治療の話を聞きたいのですが😇

• 4月15日
  • ずまさん

ずまさん

院内もゆっくりしてて落ち着いた雰囲気です。
    タイミング法からみてもらってて、色々検査しても異常なくても授からず…次から人工受精始めようって時に授かりました。
    毎月セキソビットやデュファストンを飲んでて、hCG注射をしていましたよ(*^^*)
    卵胞チェック含め、毎回500〜2000円前後といったところです。

• 4月15日
  • れもん

れもん

そうなんですね💕実際に妊娠された方がいて嬉しいです!!
    何回タイミング法しましたか??
    卵管造影もしました?
    仕事もしてるのでうまくいけたらいいんですが😔

• 4月15日
  • ずまさん

ずまさん

他の婦人科で治療しててすみい婦人科に通い直したので、前院で飲んでた薬の効果もみてみたいから〜と経過見て、薬を変えながら半年してから卵管造影しました(*^^*)
    それから3カ月で上手くいった感じです!
    私も働きながら通ってて、シフトを組むのが大変でした。半休や振休を使ったりして、行ってました(^^;;

• 4月15日
  • れもん

れもん

私も違う病院に行ってたんですがそこはフーナーテストや卵管造影をしてないみたいなので、変えようと思いました!卵管造影したあとはゴールデン期間っていいますもんね💕痛みはなかったですか??

基礎体温などは測って先生にお見せしてましたか?

働きながら大変ですよね、、急な休みが取れないので通院しやすいところがよくて💦

• 4月15日
  • ずまさん

ずまさん

卵管造影の時は、痛いよ!って言われてたので緊張してたんですがわ、ちょっと「イテテ…」って感じで、全く激痛ではありませんでした!検査後も特に著変なく大丈夫でしたよ♪
    基礎体温は測って、毎回先生に見せる感じです。先生も表に色々書き込まれてましたが、達筆過ぎて私には読めませんでした(^^;;

通院のし易さは大事ですよね!
    大体の流れがわかると、途中からは排卵のリズムから診察はこの辺りかな〜と予測して、休み希望出してシフト組んでました(*^^*)

• 4月15日
  • れもん

れもん

卵管造影のときはお休みの日でした?
    仕事のときはやめたほうがよさそうかな、、痛くないのも人によりそうですね🤦‍♂️

基礎体温も見せるんですね!!
    初診のときに今までの妊活状況を話したいんですが、あんまり話を聞いてくれない先生もいるので、らそれが不安ですが大丈夫そうですね。。

予測してシフトだされてるんですね💦だいたいひと月あたりで3回くらいいきますか?

• 4月16日
  • ずまさん

ずまさん

卵管造影の時は、流石に2連休で有給をとりました!痛くはないけど、私はどの造影検査でも疲れるので…(^^;;

先生は優しいので、何でもお話を聞いてくれました。色々と相談したり、質問したり、納得するまで説明してくれますよ!
    ちゃんとインフォームドコンセントとれてると思います。

卵胞チェックの為に、排卵予定前後で半休とってました。次回の受診日も2、3日の候補を挙げてもらえます。

• 4月16日
  • れもん

れもん

今朝電話したら、初診は時間が30分ほどいるみたいでもう空いてなくて予約が取れなかったです・・ショック🤯みなさん早くから予約されてるんですね!!

今行ってる病院に話を聞いたら卵管造影は紹介状をかくから済生会さんにお願いすると言われました💦卵管造影するかわかりませんが😂

仕事をしながらなので今回までは以前の病院にいって今度早めに予約取ろうと思います💦😂

• 4月16日
  • ずまさん

ずまさん

もともと通ってる方が多いので、診察の時点でかなり予約が埋まりますもんね(>_<)
    私も初回は呑気にリセットして予約電話入れたら、埋まっててダメだったのを思い出しました(^^;;

仕事と治療の両立は、
    身体的にも精神的にも大変だと思いますが、先生をはじめ、職員の方もしっかりフォローしてもらえるクリニックなので、安心して通えると思います。

• 4月16日
  • れもん

れもん

そうなんですね、、遅かったです💦
    呑気に電話してしまいました 笑

ありがとうございます😊

• 4月16日
えとら

私も1人目のときに2年くらい通ってました(^^)
タイミングから人工受精1回しましたが結局できず、病院お休み期間に自然妊娠しました!

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    しかも双子💕おめでたいです💕
    お休みされてたんですね!
    お休みしたら出来やすいとか聞きますしね😊今日低温期に突入してそろそろリセットしそうなので病院に電話してみようと思います!!

• 4月16日
花みどり

私は先に黄体機能不全の治療があったから卵管造影までが長かったのかもです😅
まさに高温期が短くてガタガタでした!3ヶ月くらいでやっと綺麗になってきて今はお手本のような線です😆

ホルモン検査ってすごいですよね〜自分じゃ絶対分からない事ですもんね。。
早く検査が問題なく進むといいですね!
私は卵管造影後3回目のタイミングなので、そろそろ人工受精のステップアップの事も聞いてみようかな〜って思ってます!

• 花みどり

花みどり

なんか変なとこに投稿しちゃいました💦笑

• 7月12日
  • れもん

れもん

そうですよねぇ、まさかホルモンで引っかかるとは😂私も少し高温期短めのような気がします、、以前の産婦人科ではデュファストン 飲んでましたし😱結果は次の来院時と言われましたが心配です。。

でも治療やお薬でお手本のような基礎体温になるんですね!すごいです💗

卵管造影後3回目なんですね✨
    そろそろうまくいきたいところですね☺️

人工受精までは、すみい婦人科でできるんですよね!私も覚悟を決めて通おうと思います!!

• 7月12日
  • 花みどり

花みどり

毎回リセットする度に先生も「基礎体温綺麗なんだけどね〜」って残念がってくれます😅
    ほんとにそろそろ赤ちゃんきて欲しいです〜!

ホルモン検査の結果ドキドキですね!
    説明はめっちゃ丁寧ですが、いかんせん早口なので心して聞いてください!笑
    なんか紙に書き込みながらの説明でしたが、達筆で今見返しても何がどうなのか分からないです😅

お互いに早く卒業できるといいですね!暑い日が続きますが通院頑張りましょー!!

• 7月12日
  • れもん

れもん

残念がってくださるんですね!以前の産婦人科は愛想悪い先生だったのでなんだかほっこりします☺️

めっちゃわかります!!笑ってしまいました!!
    達筆すぎて読みにくいです・・笑
    基礎体温も実測でと言われて毎朝頑張って測るようにしました😂
    受付に基礎体温表を提出している方を見ると、この方も妊活中なのかしらと思いながら見てます ☺️

ほんとですね💗
    よかったらまた治療の経過やうまくいったときなど、なんでも私と話してください^ ^近くに同じ病院に通ってる方がいないので嬉しいです!

• 7月12日
  • 花みどり

花みどり

ありがとうございます!
    私も同じ病院に通ってる方と出会えて嬉しいです😊

また経過報告しましょー☆

• 7月12日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😊
    また話しましょう✨こっからコメントしますねー📝

• 7月12日
  • れもん

れもん

こんにちは😀
    その後どうですか?💦

アドバイスを頂き、帰り際に先生に質問をすることができました😍💦
    多嚢胞と判断はできないといわれホッとしました😅
    黄体ホルモン検査も異常なしとのことで明日D13なんですがフーナーテストの予定です😅
    だけど排卵検査薬がまだ陰性なんですよね🙁
    フーナーテストのときは生理から何日めだったか覚えてますか?

• 7月30日
  • 花みどり

花みどり

お返事遅くなってすいませーん!

ホルモン検査も異常なしで良かったですねー😃✨
    フーナーテストは結構最初の頃にいきなりだったので正確なタイミングがよく分からないんですが、
    基礎体温表の先生の書き込みみたらおそらく、生理から11日目(D16)くらいだと思います。
    ちなみにこの日にhcgを打ってるので排卵日前だと思います!

• 7月30日
花みどり

私は卵管造影後、3回目のタイミングがダメで…
半年間はゴールデン期間(?)だから、もうちょっと様子みましょうって事で
今回4回目のタイミングに入ります😅

私はあさってに卵胞チェックにいきまーす!すでに排卵痛はじまってるのに排卵日検査薬はまだ陰性です。。

フーナー検査ってドキドキしますね😁

• れもん

れもん

こんばんは🌇

生理から11日目の排卵前だったんですね!
    まだのびおりもでてないのに頸管粘液とか大丈夫なのかなーって不安でした😂フーナーテストの結果怖いです、、その場でわかると聞いたのですがその後仕事なので祈るしかありません😖フーナーテストのときに卵胞チェックもしてもらえるんですか?💦

やっぱ人工授精に入るまでの期間があるんですね☺️明後日ですか!!排卵検査薬もしてますがやっぱり卵胞チェックが1番ですよね😀

• 7月30日
  • 花みどり

花みどり

私の時は、卵胞チェックの時にそのまま中の精子をとってたみたいで、
    診察室戻ったらすぐに先生に顕微鏡のとこに案内されて、その場で顕微鏡で精子の様子をみただけでした😅
    「元気に動いてるね!」って感じで終わったのでほかの検査みたいに数値とか出てくる感じじゃなかったです。

フーナーでは異常はないようだったんですが、さすがに卵管造影後4回目に入るので旦那も詳しい検査してもらおうかなーって思ってるみたいです。

排卵日検査薬、一応使ってますがhcg打つので分かりにくいので、やっぱ卵胞チェックの結果がはっきりしてますね😁

• 7月30日
  • れもん

れもん

顕微鏡で見ることができるんですね 笑 運動率とかはわからないんですかね😂それで引っかかったら精液検査としおりに書いてありましたね😅
    精子も毎回違うみたいなので精液検査しておくべきなのかなぁと思ってます😂夫もしてもいいと言っていたので!!

卵管造影後4回目なんですね💦半年はタイミングでみるんでしょうか☺️人工授精も体に負担がかかると聞いたのでなるべく自然に出来ればいいですよね💘

hcgうつと誤差がでると聞きました😅やっぱ卵胞チェックですよね🧐
    病院の待合室にはたくさんの女性がいて基礎体温表をもっておられるので不妊に悩んでる方ってすごく多いんだなぁといつも思います💦

• 7月30日
  • 花みどり

花みどり

ほんとに多いですよねー!
    私の周りは不妊治療してる人もおらずみんな順調に1人目2人目と妊娠しているので、私だけかぁ〜って思ってたけど、病院かかってからは本当にたくさんの人がいるんだなぁーって思います!

私も今回のタイミングでダメだったら精液検査も相談してみようと思います!
    フーナー検査無事に終わるといいですね☺️
    私も卵が順調に育っててほしいです♡

• 7月30日
  • れもん

れもん

おはようございます😃
    行ってきましたー!

フーナーテストちょっとチクっとして痛かったです😅結果は微妙でした💦数匹ちょろちょろでした😭でも抗精子抗体でもないし粘液もでてるし大丈夫ですよーと言われました😔
    夫に電話して結果を伝えたところ、改善せんといけないねと言ってくれました😢体調によってもかわるみたいだから気にしなくていいよと伝えたんですけどショックだったかなぁ、、と😖

明日卵胞チェック、卵育ってるといいですね💘☺️

• 7月31日
  • 花みどり

花みどり

ありがとうございます😊
    卵胞チェックは毎回ドキドキします、、

フーナー検査お疲れさまでした😌
    体調によって変わるからあまり気にしなくていいですよ!
    わが家は旦那も最近調べてて、睡眠とか食事にも気をつけないとなぁーって言ってました!
    あとズボンのポッケにスマホ入れるのをやめました😅笑
    お互いに協力的な旦那さんで良かったですよね!

• 7月31日
  • れもん

れもん

ドキドキしますよね💓
    私も排卵間近で内膜もいい感じに育ってくれたのでホッとしました☺️

そうですよね💦いっそのこと精液検査と言いたかったんですが、先生の指示に従いました🙂
    スマホだめみたいですね、、
    協力的な夫で助かります🙌
    改善しなきゃいけないですね!!

先生をみたらホッとしてしまいます😊笑

• 7月31日
  • 花みどり

花みどり

わかります😄私も先生みるとなんかほっとしちゃいます!笑

お互いに排卵近いですね!!
    暑い日が続きますが、リラックスして今回のタイミングも頑張りましょー👍✨

• 7月31日
  • れもん

れもん

優しいですね!!

排卵近いですね😄❣️
    今期も頑張りましょう〜😍😍
    いつも聞いてもらってありがとうございます!!

• 7月31日
  • れもん

れもん

こんばんは😊その後どうですか?
    私は変わらず病院に通ってます🏥
    8月に夫に協力してもらって精液検査とフーナーテスト2回目をしました!
    精子の数が少なくて…今回は人工授精レベルと言われました😥ただ毎回体調によって変わるので9月もしましょうと言われました💦
    あとフーナーテストも1匹しか元気な子がいなくて、、もしかしたら男性不妊かもしれないです😅

今月はあと少しで予定日なんですけど、今月だめなら卵管造影をしたいと先生に伝えました😵

人工授精も視野に入れて動いていきたいんですが花みどりさんは今どんな感じですか?

• 9月13日
  • 花みどり

花みどり

こんばんはー☺️私も相変わらず病院通ってますよ〜!!
    精液検査してくれるんですね😳
    1匹だけってちょっとショックな結果ですね、、次はよくなってるといいですよね!

私は卵管造影から5回目のタイミングでしたが、、今日リセットしましたーー💦
    先生からも今回ダメだったら人工授精へのステップアップを検討してみましょうって言われてたので今回こそは!と思ってたので、ちょうどションボリしてたとこです〜🌀
    うちも精液検査してもらおうかなー?
    私は明日病院なので先生からステップアップの説明があるのかもです!

• 9月13日
  • れもん

れもん

検査してくれました!カップがでかくて、うけました 笑
    しかも翌日には結果がわかるみたいで夫と土曜日の午前中に聞きにいきました😃同意書があれば花みどりさんだけで大丈夫だそうです!!費用も1000円ちょいでした!

今日リセットしたんですね💦私もすでに生理痛っぽいのがあるのでリセットしそうです😢

明日病院なんですね🏥精液検査のことも聞いてみてください😊
    人工授精のこと何かわかったらまた教えてください😄
    とりあえず私は卵管造影をクリアせねば😂

福岡市は人工授精も7月から援助金が出るみたいです!半分は返ってくるみたいです!がんばりましょう✨✨

• 9月13日
花みどり

おはようございます!
福岡市で人工授精も援助があるんですね😳それはありがたい〜!

先程病院いってきました!
午前中はやっぱ多いですね‼︎
先生がまた「え〜きちゃったのかー💦」って残念がってくれました😌
精液検査も聞いてみたんですが、最初のフーナーが良かったからしなくていいと思うけど、したい時はいつでも言ってーみたいな感じでした。
そして人工授精の説明を簡単に受けて、同意書の紙をもらいましたー。
費用は25000円かかるみたいです😅

最近パートを始めたばっかなので、環境になれて12月くらいからチャレンジしてみようかな〜と思ってます✨
朝8時半に病院いかなきゃいけないみたいなので冬はちょっと大変そうですが😣
marieさんも早く卵管造影にすすめるといいですね!
新しい元号の元年生まれ目指して頑張りましょう☆

• れもん

れもん

お疲れさまです!!
    そうみたいです!調べたら出てきますので是非参考までに💓

午前中多いんですね💦私はほとんど9:30の朝一にして早めに行ってます!!
    フーナーテストが良好なら大丈夫なんですね!うちは不良だったので自ら申し出てカップもらいました 笑

人工高いですね…それに卵胞チェックとかですよね💦8:30ってどうしてそんな早いんですか??

ありがとうございます😊
    近くに頑張ってるかたがいると頑張れます!!リセットするなら早くリセットしたいですー笑

• 9月14日
  • 花みどり

花みどり

だいたいの相場は調べてたけど、やっぱ25000円は高いですねー💦
    絶対に市に申請だします〜!笑

先生にもらった紙によれば、月経開始8日目頃から1〜2日毎に卵胞チェック。って書いてあったので、
    病院通いも頻繁になりそうですね😅

人工授精の日は、持っていった精子の精子処理?してから処置があるみたいで、終わったあと30分はベッドで休む。って書いてありました!
    普通の診療時間前に終わらせるんでしょうね。
    まだちゃっと先ですがドキドキします😄

ほんと同じ病院に通って、頑張ってる方がいるって励みになります‼︎
    涼しくなってきたので体調崩さないように気をつけましょうね☆

• 9月14日
  • れもん

れもん

高いですね💦1周期3万は確実にいきますね😢福岡市の申請出したら半分は戻ってくるので利用できるものは利用しましょう!!

月経開始8日って…いつも12日目くらいなんですけど 笑
    早すぎます💦確実に見るためなんでしょうか?

そうなんですね…たまに朝早く患者さんが診察室から出てきたりしてるのってもしかして人工授精してるのかしら?!ドキドキしちゃいますね😅

結構たくさんの方があの基礎体温表を持ってこられるので、この方も妊活なのかな、なんて思いながらみてます!笑

そうですね😊体調に気をつけながらリラックスして頑張りましょうね!

• 9月14日
  • れもん

れもん

こんばんは🌆
    ママリまだ見ていらっしゃいますか?

私は変わらず、すみい先生に診てもらってます💦

精液検査も二回しましたが、男性不妊かもとのことで、天神のつじクリニックさんに紹介状もらい旦那さんに行ってきてもらいました!クリニックでは特に異常がなかったので、波がある🌊ようです😣そしてフーナーテストは結果悪いままで、相性が悪いのか人工授精へとステップアップすることになり卵管造影前のクラミジア の検査をしてきました😅

また博多区の保健所で風疹の抗体検査も済ませ、抗体があれば月末に卵管造影です😭抗体がなければワクチンの予防接種なので2カ月避妊です😣

その後人工授精へステップアップされましたか?💦

• 11月5日
  • 花みどり

花みどり

ご無沙汰してまーす!
    私もまだまだすみい先生のとこ通ってます〜😁

フーナーの結果でステップアップって事もあるんですね!!
    人工授精だったら精子も強い子だけ残してってしてくれるから確率は確かにあがりそうですもんね✨

私のとこはパート先がいま人手不足で忙しいので、12月か1月のタイミングで人工授精スタートする予定です☆
    なので今はまだタイミング法してるんですが、
    今月は卵が3個できてたみたいで、多胎児リスク?があるからって事で今回は避妊をして下さいって言われました😱
    こんな事もあるだなぁ〜って感じです。。笑

風疹かぁー、私も行かなきゃなぁーと思いつつ。。
    保健所で抗体検査できるんですね!
    私は南区なので調べてみます‼︎

なかなか思うような段取りではいかないもんですね😁💦

• 11月5日
  • れもん

れもん

福岡市の人工授精の助成金調べてたんですが1回きりみたいで😅何回もできないんですね…

お仕事の忙しさもありますよね😣
    私は割と月末から頭にかけてが排卵なので年末年始とかぶるなーとかも思ってました💭病院が休みですもんね!

卵が3個!?クロミッドかなんか飲んでますか?避妊…そんなこともあるんですね😅

最近風疹のニュースが多く先生に聞いたところ病院でしたら保険外で4000円程かかると言われて保健所を調べました😅本当なら中央区なんですが、区によって曜日が違って仕事のお休みに博多区の保健所で夫と2人で受けにいきました😵ワクチンするなら2カ月避妊ってちょっと嫌ですが仕方ないです😣南区もありましたよ!!

中々思う通りにいかないし、基礎体温表も新しいものに変わって、モヤモヤです 笑

仕事しながら人工授精できるのかも不安です😭

• 11月5日
  • 花みどり

花みどり

お返事遅くなってすいません💦

私は生理後にクロミッド飲んでるんですが、今回初めて3個できたんで先生が言うにはお薬に対しての反応がよくなってきているらしくて、
    次回からはセキソビットに替えるみたいです😅

来週あたり病院なので、私もワクチン聞いてみます‼︎風疹のニュースよく見るし流行ってるから怖いですもんね。。
    赤ちゃんが安心して来れるように準備しなきゃですね😚

でも私も12月に人工授精スタートできるのかは不安です😱
    職場はパートだけの少人数なんですが不妊治療の事言ってないので、どうやって休みとるか悩みどころです。。

モヤモヤも多いですが、寒くなってきたので体調くずさないように気をつけましょうね✨

• 11月6日
  • れもん

れもん

こんばんは!

クロミッド飲んでるんですね😊
    私はセキソビットを8月から飲んでます😅お薬飲み出してからd16とかで排卵するようになり周期が長くなりました😢

そうですよね💦小さい頃に風疹にかかっていれば抗体があるそうですが、記憶が曖昧なので、念のため抗体検査が無料だとのことだったので是非😵

仕事しながら人工授精できるか私も不安です…卵胞チェックも回数が増えるし…私は一応病院に行ってることだけは職場に話しました😩できれば話したくないけど仕方ないです😖辞めたいけどお金がかかるので辞めれないですもんね!

そうですね💦家では腹巻とレッグウォーマーつけて過ごしてます😩
    お互い頑張りましょう💓
    人工授精のこと分かったらまたお伝えしますね👍👶

• 11月6日
  • れもん

れもん

こんばんは😊

卵管造影検査終わりました…😣
    痛いけど我慢できました〜!
    卵管のつまりもなくてひと安心です👌旦那さんの精子も良好になったのでうまくいけば月末から来月頭にかけて人工授精することになりました😣

保健所から届いた風疹の結果も問題なかったので一安心です😣

花みどりさん、以前の投稿でパートを最近始めたと書いてあったんですが妊活中に転職しましたか?

仕事のこともあるのでパートで転職しようと考えてますが妊娠してしまったらと思うと勇気が出ずにいます。今がサービス業なので妊娠中も働ける事務に変えたいと考えてます!

実は市役所の地下に不妊カウンセラーの方がいて相談にいったところ、すみい先生のところで3回ほど人工授精してダメだったら中央レディスクリニック🏥や古賀敏文クリニックへ転院したほうが早いと思いますよ。と言われました😭すみい先生のところは人工授精は朝のみだけど他のところは他時間でもしてくれるとかいわれて仕事のことを考えたら転院も悩みます😱

だけどすみい先生が好きで信頼していますし、、悩ましいところです!

お仕事決めるにあたって妊活などのことは話されましたか?お時間あるときでいいので教えてください🙇

• 11月27日
  • 花みどり

花みどり

無事に卵管造影終わって良かったですー😚
    何かと良い方向に向かっているようで良かったです♡

私は昨日たまごチェックだったんですが結果次第で今日人工授精しよっかって言われてたんですが、
    昨日みせに行ったらちょうど排卵してしまったばかりのようで今回はタイミングのまま行きましょう〜って事になりました😣
    いよいよ人工授精かぁー!ってドキドキと、急に仕事も休めるか不安だったんですが、、また次回に持ち越しです💨

私もずーっとサービス業でフルタイムで働いてたんで、(本当はそこで産休も育休もとりたかったんですが…)
    病院にいきたくてもなかなか行けないくらい忙しかったので、不妊治療に専念したくて辞めました!
    それからすみい先生のところに通い始めて、病院のペースもつかめてきたのでパートを始めました😌
    いまのパート先は時給がわりと良いので扶養内だと週2〜3日の出勤でいいので、病院にいきやすいかなーと思って選びました☆
    面接の時とかは妊活の事は言ってないんですが、パート仲間には病院に通ってる事だけ話してます。
    でも人工授精するほどとは思ってないみたいで、どうやって伝えるかすごく悩みます。。

転職はタイミングもすごい迷いますよね〜😣
    私も何年も悩んだけど36歳になって、10年後とかに後悔しないように不妊治療チャレンジするなら今かなっていうので、旦那とも相談して前の仕事を辞めました。

私もすみい先生が好きなので、できれば先生のとこで授かりたいです!!
    人工授精でぜひぜひベビーちゃん来て欲しいですね☆

• 11月27日
  • れもん

れもん

先生方のおかげで無事に終わり一安心しました!

排卵してしまってたんですね💦そういうこともあるんですね!
    仕事休めるか不安ですよね、、
    私も周りに人工授精のことまでは言えないです…

仕事のこと話してくれてありがとうございます!扶養内の勤務だと病院にも行きやすいですよね😊
    もし転職して妊娠してしまったら?なんて思ったりしませんでしたか?😭
    企業側からしたらやっぱり迷惑なんかなーとか色々考えてしまいます。

私も30代になり色々考えて今のサービス業より事務をしたいと思うようになりました!長く続けれる仕事が良いです。。勇気を出して転職活動してみようと思います、事務なら臨月まで働きたい希望はあるので☺️

すみい先生のおかげで、病院にいくのが苦じゃないし、今回の検査でも大丈夫ー?って何回も聞いてくれたりしてほんとにこんなお医者さん他にいるのか、、と思いました 笑
    お医者さんって、冷たいイメージがあったんですが一気にそれを変えてくれました☺️きっと赤ちゃんができたら先生喜んでくれるんだろうなぁと想像できますもんね☺️❣️人工授精うまくいくといいです!

アドバイスありがとうございます😊

• 11月27日
  • 花みどり

花みどり

ほんとすみい先生は今までかかったどんな病院の中でも別格で人柄の良さで信頼できる感じです😊
    最近は子宝の神さまだと思ってます 笑

仕事と妊娠、うまく両立できたらいいんですけどね。。
    やっぱまだ周りの理解を得るのも難しい事も多いですし、その中で自分がなるべくストレスを抱えないようにする為には…とか考えて今の生活に落ち着きました☺️

まだパートも始めたばかりだけど、いつ赤ちゃんできても働けるまでは働きたいし、もし自分が抜けてもパートなのできっと代わりはいる!笑
    と思うようにしてます💡

marieさんの方が先に人工授精になりそうなので、どんな感じだったかまたぜひ教えてくださいね〜😃

• 11月27日
  • れもん

れもん

そうですよね!!笑
    木村さんじゃないですけど…笑🤭

そうなんですよね…今の仕事じゃ妊娠中働くことが結構難しいです😭今のお仕事は座り仕事ですか?
    確かにパートだし、と割り切れそうですよね!!今のお仕事はお客様が指名予約して施術するお仕事なので急な休みは取れません…従業員に迷惑がかかるだけではなくお客様に迷惑がかかるので、お店の信頼にも関わってきます😣

人工授精するとしたら休みの日じゃないと結構厳しい感じもあります😣うまく仕事と妊活が両立できたらいいですよね!!

今日卵管造影2日目の撮影?です🤗
    人工授精したらまたどんな感じかお伝えしますね!!

• 11月28日
  • れもん

れもん

おはようございます🌞
    人工授精終わりましたので、
    レポします💁‍♀️

仕事の為9:45には出たい方も伝えて8:30に来てと言われましたが8:15についてしまいまして、、病院は真っ暗で自動ドアも開かずに外で待ってました!あまり早く行き過ぎも恥ずかしかったです 笑
    気合い入ってんな、みたいな 笑

そこから8:20くらいには入れて精子を提出しました!これは前日の卵胞チェックで容器をもらって当日に旦那さんにとってもらいました💁‍♀️カップはでかすぎますけど、気にしないでください!!(何度か精液検査してますが、最初はびっくりしました。)

それから45分くらい洗浄があるので待たされました!この間、とりあえず暇で暇で仕方ないです 笑
    ちなみに私がした日は私のみでした。

洗浄が終わったらいつもの診察室に呼ばれて、精子の状態を聞きます!
    そこで問題なければ、エコーの部屋でチューブを入れて精子を流します。
    そのときのチューブが、卵管造影検査の時よりは細いんですが、生理痛みたいな痛みがあります…けど卵管造影よりマシで我慢できます😀

あっという間に終わり、開脚椅子のおしりがさらに下がり足を上げて5分放置されますw精子を奥に入れてるためなんですがこれがなんとも言えない感じで、改めて何してんやろ😂という気分になります 笑
    そのあとベッドに案内されて、横になってくださいといわれて30分内くらいに呼びに来られます!そのあと先生から抗生物質を渡されて終わりです!

9:45までにはでれました😀
    そして25000円😂

あっという間に終わりました。
    そして25000円高いなと思いました😭中央レディスだと18000円なので出来たらすみいさんのところでと思いますが3回してダメなら転院するかもしれません😂ちなみ初の人工授精した日から1年間分の人工授精代は市から半額でますので、領収書などは全て保管された方がいいです👌

ほか気になることあれば聞いてください🥰1回で授かれたらいいんですが…あまり考えずにクリスマスあたりまで🎄楽しく過ごそうと思います!

• 12月7日
  • 花みどり

花みどり

きゃー♡ついに人工授精されたんですねー!!
    お疲れ様でした😊
    そしてレポありがとうございます❗️❗️
    めちゃくちゃ参考になります✨

やっぱ人工授精の日程は直前に決まる感じでしたか?
    結構待ち時間もあるんですね〜😳待ち時間用に本とか用意していく事にします‼︎笑

チューブちょっと痛いんですね。。💦ドキドキしますね、、覚悟しておきます!
    やっぱり25000円は高いですよね〜(^_^;)1回で成功したいですね☆

人工授精の日はそのままお仕事されたんですか?体調とかは大丈夫でしたか?
    あと人工授精後の通院はいつもどおりな感じですか?(数日後に注射打ったりとか?)

marieさんは卵管造影もしたばかりだしゴールデン期間だから絶好のタイミングですね✨
    素敵なクリスマスになるといいですね♡のんびり楽しく暖かく過ごしましょう☺️
    私はきっと早くてクリスマス前後が授精のタイミングになりそうですーー
    marieさんのレポで楽しみな感じが増してきました😆

• 12月7日
  • れもん

れもん

そうなんです〜!なるべく詳しく!と思って覚えてるうちに書き留めました☺️

もともとは12/4のD16の予定だったんですが、12/3に前日卵胞チェックにいったら内膜は10ミリありましたが卵が16ミリしかなくて、、延期になりました😭なので12/4の予定で仕事たまたま休みやったんでラッキーと思ってたんですが、ずれてD18の12/6になりました💦

いつもはD16で排卵なんですが卵管造影したせいですかね?遅れてしまって、12/6は仕事でしたが、9:45に出れば間に合ったのでそのまま仕事に行きました🥺

卵の大きさで変わるのでギリギリに変割ることもあると思います💦

待ち時間長いですよ😭本を読んだり寝たり…自由です 笑

私が子宮後屈だったからかもしれないですがチューブ入れたら生理痛みたいな感じで痛みました😭

1回で成功できたら良いですが…こればかりは分からないですもんね💦

体調はその日の晩にお腹が痛かったです、昼は大丈夫だったんですが、おそらく排卵痛だと思います!今日の昼くらいまで下腹部が重かったですが、辛いほどでもないので大丈夫でした!

通院は卵の大きさが予定通りじゃなかったのでいつもより1回多かったくらいでした!いつも排卵直前にhcg注射うつのでそれも変わらずでしたよー!

今日は福岡もかなり冷えましたね😭
    これから寒くなりそうなので冷やさないようにしないとですね!!

思ってたよりもラクでしたよ、笑
    ただ高いなー…ってそれだけですね😢あと1年前に流産した友達から妊娠報告を今日受けて、良かったねとは思いながらも複雑な気持ちでした😂
    なんか色々悩みは尽きないけど今年残り少しだし変なことは考えず悩まず楽しく過ごしていけたらいいです!
    仕事のこともまたリセットしたら考えます😊

• 12月7日
  • 花みどり

花みどり

すごい分かります〜😅私もおととい久しぶりに友達から連絡きたと思ったら出産の報告でした。
    おめでたいなとは思うけど複雑な気持ちになっちゃいますよね🌀

ほんとモヤモヤとか悩みは尽きないですが、ぜーんぶ蓋して楽しく過ごしたいですね☆

卵の成長によるからほんとギリギリまで日程わかなさそうですね😓
    うまく仕事の休みに合えばいいなぁ〜
    ほんとに色々と参考になりました✨
    ありがとうございました☆

ほんと今日はめっちゃ寒くなりましたね❄️いよいよ本格的に冬なんでしょうね!乾燥にも気をつけなきゃですね😊

• 12月7日
  • れもん

れもん

そうなんですよね〜次は自分の番だ〜なんて思えるようにしましょうね😊

仕事は間に合いそうですか?
    おそらく出たい時間を言えばうまくしてくれるとおもいますよ👌☺️
    休みの日の方が良さそうですよね!

いえいえ💦仕事のことも相談乗ってもらいましたし近くに頑張ってる方がいると励みになります!!

してみなきゃ流れもわからないので、経験談を聞くのが1番ですよね👌

めっちゃ寒かったです😅
    暖房もつけましたし、加湿器もセットしました!

もうなるようにしかならない!!流れに身を任せてやるべきことだけ考えていきます🙋‍♀️

• 12月7日
  • れもん

れもん

こんばんは!marieです!名前変えてすみません!

人工授精2回目にして、妊娠反応が出ました😭フライングせず高温期17日目に、すみい先生のところで結果が出たので、花みどりさんも安心して人工授精していただけたらと思って連絡させていただきました😭

人工授精1回目はリセットし、落ち込み、2回目はかなりギリギリのラインでした、人工授精当日に排卵済かも?と思うくらいの大きさで、それにタイミングも夫のEDで取れずに人工授精1回目のみでした。今まで意気込んでた時はできなかったのに、あー今回2万5千円無駄にしたなーと思った時でした💦

花みどりさん、人工授精のこと不安があれば聞いてくださいね!
    応援してます📣

私も来週胎嚢確認でまだまだ油断できないですが、お互い体に気をつけて頑張りましょう!

• 1月22日
  • 花みどり

花みどり

きゃー♡やりましたね!!
    おめでとうございます♡
    ずーっとどうだったかなぁ〜って気になってたんで、良い報告がきけて嬉しいです😊
    すごい希望が持てるお話ですね‼︎

私は12月、1月と人工授精のタイミングが合わず、結局まだ一度もできてないです😅
    marieさんのお話聞いてイメトレもばっちりなんで早くチャレンジしたいんですけどね〜

胎嚢確認できるまで待ち遠しいでしょうがリラックスして体調にも気をつけてくださいね( ^ω^ )
    楽しみですねー!!

• 1月22日
  • れもん

れもん

ありがとうございます😭
    色々悩んで今回ダメだったら中央レディースに転院をほんとに考えて初心を来月に取ってしまった矢先でした💦

そしたら基礎体温高いままだし…(ここでよく見る37度越えはあまりなかったですが 笑)高温期5日目、おそらく着床が始まったぐらいに皮膚が引っ張られるかんじがあり、高温期13日目くらいに、ピッキーンと激しい痛みがあって、多分着床痛です😳あれ、なんかおかしい…もしや…でも怖い…フライングできない…ということですみい先生からの陽性の結果を聞きました!

ここで実際に妊娠できた話を聞くことが安心になると思ってコメントしました!あと私が人工しおわってベッドで寝てる時も6wの胎嚢確認の患者さんがいました!声が聞こえました 笑

次は花みどりさんの番💐絶対うまくいきますよー!!応援してます!
    ちなみに今回初めて高温期にデュファストン という黄体ホルモンの薬を飲みました、そのおかげかもしれません!セキソビット 、hcg5000 、デュファストン でした。参考になれば嬉しいです😃

• 1月23日
  • 花みどり

花みどり

なるほど〜👀よくコチラでみる着床痛もあったんですね!!
    デュファストンはやっぱいいですよね!
    すみい先生のとこいつも患者さんは多いけど、この中のどれくらいの人が妊娠までいけてんのかなぁー
    私はもうすぐ通院歴1年半の古株かなぁーとか最近いろいろ考えてたけど、
    実際に妊娠できた方の話がきけるってすごい心強いですね☺️
    本当にありがとうございます!

marieさんから素敵なバトンを頂いたので私も早く人工チャレンジしてがんばります!!

• 1月23日
  • れもん

れもん

なんか電気が流れてるような感じたことのない痛みでしたよ😭あと寝汗もすごかったです。

そうなんですよね、不妊専門のところならもっと実績あるんじゃないかってずっと思ってて、、
    でも近くに妊娠した方がいる!と思ってそれが一番安心材料だったのかもしれないと思ったら花みどりさんにも安心につながるかも!と思いました😭

わたしも他の病院からを考えたら1年でしたよ💦人工にステップアップして良かったと思ってます!もちろん夫婦とママリ内だけの秘密ですが…
    うまくいくことを祈ってます😃
    なんかあれば病院のことでも費用のことでも聞いてください😃私も助成金の手続きもするので🙏

• 1月23日
  • 花みどり

花みどり

ありがとございます!
    ほんと頼もしい限りです😊
    周りでこういう話ができる人もいないので、marieさんと知り合えて本当に良かったです♡

人工チャレンジして何か聞きたいことがあったらまた相談させてもらいます☺️

• 1月23日

「妊活」に関する質問