※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツポンチ侍G
家族・旦那

実の兄に子供が産まれたのでお祝いを渡しに行ってきました。(割と近場に…

実の兄に子供が産まれたのでお祝いを渡しに行ってきました。(割と近場に住んでるのに、嫁が気難しい人で、会う機会がなく、入院中に渡す事となってしまった)

嫁子供は病院ガラス越しなので、兄とだけ会話ができました。簡単に言うと、「ありがとう!くれると思わなかった!お年玉も宜しくね!」だそうです。

は?w実の兄だけど、腹が立ちました。お年玉??あげるさ。もちろん。あげるけども!!!!今その話?!

生まれたての赤ちゃん見て、可愛いでしょーって自慢されたり、のろけられたり、久々に会う訳だし、ほっこりな会話でもするのかと思った私がバカでした。最初の会話がお年玉。

私も秋に出産予定ですが、妊娠報告してません。私が報告すると、今は兄夫婦と初孫が主役ですが、周りが今度は、私ばかり見るようになるので、嫁が絶対むつけます。めんどくさい。

皆さんの質問などで、義理の家族が嫌い。などはよく目にしますが、実の家族で悩んでる方っていますか?💧

コメント

R

すいません💦
実の家族の悩みはありませんが
すぐにお年玉という子供の時の
特権のようなお金ほしい発言は
何か嫌ですよね😭😭
したんさんもなら逆にちょうだいね
って気持ちになりません?😰
何かそういうのって金額が
違ったりするとめんどくさい事に
なりそうな気がしますね💦

• フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

可愛いー💓って純粋な気持ちで眺めてたのに、なんだか嫌な気持ちになりました( ¯•ω•¯ )金か、と。
    親しい仲にも礼儀あり、じゃないですが、家族間でもそんな事、生まれたばかりの子供の前で言われるのはちょっと・・

• 4月15日

お兄さんはノリで言うた感じではないんでしょうか?
私は関西なのでそーいうノリは普通だと感じてしまいました!

• フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

超超お恥ずかしながらですが、お祭りに焼きそばを持参するくらいの兄です。(嫁です)😂
    幹事を引き受けまくり、会社の飲み会をホットペッパーで予約し、そのポイントで美容室代やネイルなど。(会社からしたら幹事してくれるから、いいのか・・)とか。
    お祝い事は勿論ゼッタイ。まだまだありますが書ききれません😂
    結婚した、子供ができた、生まれた、家を建てた、など、続いているので正直うちの両親と姉と私は本当に大変です。

• 4月15日

退会ユーザー

お兄さんやばめですね😂
    hotpepperはいいとして、祭りはヤバいですね😂
    でもその度胸ある心の強さ!笑
    そんな兄嫌ですね💦

• 4月15日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

ほんと心逆に強いんです😂祭りは色々通り越して本気で笑いました。(笑)
    ヨソでそういう事するのはやめてくれ、、と願います😂

• 4月15日

退会ユーザー

そーですね💦
    ケチな人ってそこまでするんですねーぇ!わら
    私も身内にいます!はとこですがね!笑
    BBQとかしても何も持ってこないで、1番食べるヤツ!笑
    糞過ぎて私は嫌味言いますけどね😂

• 4月15日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

自分の飲み物くらい持ってこい、ですね(ーー;)
    いますいます。馬鹿なの?って思います😂
    嫌味言えるなんて素晴らしい❗️

• 4月15日

退会ユーザー

言わないと我慢できないタイプで!笑
    みんな思ってることやし笑
    誰かが言わないとわからないですしね😂
    40越えたオッサンの癖に何しとんねん!
    ってなります!笑

• 4月15日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

私の兄もですが、いろんな人がいるんですねー、、、本当、こんなに身近だと疲れます。新築祝いに、両親に、ウン十万のテレビでお願いね!ってこの間言ってました(笑)😂
    うちの両親も、10万なら10万、20万なら20万、と決めて包めばいいのに、見栄を張って?酔っ払って?好きなもの買え!みたいな😂
    馬鹿じゃないの、と思います(笑)
    こんなくだらない悩みへコメントありがとうございました💓

• 4月15日

退会ユーザー

そーなんですか!笑
    親も甘やかして来たんですかね💦
    テレビなんてこだわらなかったら5万くらいでいいのあるし!笑
    価値観って難しいですね😂

全然大丈夫ですよ✨笑

• 4月15日
ぷぅ

実の家族には思ったことなんでもいうので、あまり悩むことないです😂
お兄さんもノリで言ったのかなと思います🤔それで思うことがあるならその場で、「今それ言わんでよくないー?別に言われんでもあげるに決まってるじゃん(笑)」って言っちゃいます😍言いたいことは言うし、喧嘩もよくするけど、数日無視したらけろっと仲良しです😂
義理姉がふてくされるのは感じ悪いですね😭

• フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

ノリじゃないんです😂ノリなら私も同じように返せるんですが、本気のガチトーン真顔です←
    前は仲よかったのに結婚してからひどくなりました(笑)
    ほかの方とコメントかぶって申し訳ないのですが、お祭りに焼きそば持参です!😂💧

• 4月15日
  • ぷぅ

ぷぅ

それは面白い光景ですね!!(笑)結婚したら人って多少変わりますもんね😭兄家族はあまりお金に余裕がなかったりですかね?😭いくら兄弟でも本気でお金をせびられるといやですね…

• 4月15日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

家建てるくらいお金はふつうに持ってます😂😂嫁は主婦だからやりくりたいへんぽいですが、、にしても、、やですよね?(笑)からのお年玉なので!

• 4月15日
ママ

実の兄家族とほぼ絶縁状態です!

前から兄夫婦が嫌いでした。
片親だった母が昨年亡くなり、
母の葬儀費用から遺品整理すべて
私がお金を出し、すべての整理をしました。
なのに喪主である兄の所に
お香典や、保険や見舞金など振り込まれるんですよね。
私が言い出すまで、向こうから何も言ってきませんでしたよ。
すべて貰おうとでも思ったんですかね。

嫁もクソ嫁ですし、兄もバカなので
理解できません。
もうすぐ一周忌ですが、また費用を私に出すよう言ってくるんだろうなと思うと
本当にムカつきます。

• フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

お金の時、頼みごとがある時、どこか連れて行ってほしい場所がある時、荷物を実家におかせてほしい時、にしか帰ってきませんよ😂😂近くに住んでるのに、中々会わない訳です。会わなくてもいいんですが😂

実家に荷物をおかせてほしい時なんかは、とくに酷くて、嫁と2人で、誰も居ない時を狙って来るんですよ(笑)信じられません。(母が急遽休みになり鉢合わせて発覚)

それは腹立ちますね。うちもそうなるんだろうな・・
    お金の事ってほんとに揉めやすいですよね。💧

• 4月15日
かえで

はーい!
実の兄が結婚するにあたって昨年大げんかしてからもう関わりたくないと思ってます。
でも向こうはもう仲直りして、関わってこようとしてますが、断りたい……

兄はお金ばかりきにしてます。いろいろ酷いことを言ったくせに今、私と仲良くするのも、将来両親が介護が必要になったら頼るためだと思ってます。

本当に関わりたくないのに、うちの子供の誕生日とか買ってきて、両親伝いでもらってしまいます。

返さなきゃいけないのが本当に嫌だ。少しでも接点があるのが嫌だ…

• フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

何で喧嘩したんですか??私も、絶縁までは行かずとも、お祝いとかお祝い返しとか、もう本当したくないです。

ものをあげようと考えたこともありますが、好きじゃない人たちにプレゼント選ぶのもめんどくさいし、文句言われても嫌なので、現金しか渡しません😂💧

受け取らないわけにもいかないし、、って感じですね。

• 4月15日
  • かえで

かえで

きっかけは些細なことなんですが、本人(兄)は冗談まじりなんですが、私の子供に、どけ。とか、子供にはきつい言い方で言っていて、真似するからどけとか言わないで。と子育てしてない人でもわかるように言ったのですが、それが気に食わなかったのか、キレ出して。

それで兄は結婚を控えていたので、お前(私)はもう結婚式来なくていい。だとか、お前が結婚式来ると赤字なんだ。とか、私の旦那はいつまで派遣社員やってるんだ。とか、うざいとかは普通に言ってくるので、私は無視してましたが、いい加減酷いので、その子供っぽい性格直したら?と言って喧嘩しました笑

結局御祝儀も予定より多く出して、お祝いしたくないのになんでこんなに出さなきゃいけないんだ。とイライラ。

何が欲しい?と聞かれればいらないと言えるのですが、もう買ってあって、親から渡されると断れないです。

兄たちは実家に暮らしているので、両親に用事があるときなど会うので本当に嫌ですね。

子供が入院した時も、兄弟の子は病院にはいちゃダメと看護師さんに言われ、実家に預けましたが、両親に預けてるつもりでも、両親は兄を頼ったりしていて結局知らない間に兄に借りができるし、そういう事も本当に嫌なんですが、どうしよもできなくて…

同居って同居してない家族まで窮屈な思いするんだなーと自分勝手な考えですが、思ってます笑

• 4月16日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

それは縁を切りたくなります😂😂すごいお兄さんですね。厄介にもほどがあります。うちの兄夫婦も十分オカシイけど、なんかお兄さん常識からかけ離れた所にいますね。

実家住みとかなおさら厄介ですね。親戚付き合いって我慢するしかないんでしょうかね。

ご祝儀とかお金の問題、本当に嫌になりますね。💧

• 4月16日
  • かえで

かえで

お金が一番厄介ですよね。。

親が介護とか必要になった時がゾッとします…

もう介護は兄夫婦がする。その代わりに4000万くらいする家を親が買って同居するって決めてあるのですが、いざ介護する時に約束破られそうで怖いです。

最悪うちは家のローン払って介護のお金も払ってなんて、やってけませんし😭

常識はずれの兄弟もつと大変ですよね…

親が死ぬまで続きそうです…

• 4月16日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

親兄弟の縁は切れませんからね・・

絶縁までしなくとも、最小限の関わりにおさめたいのは確かです。

介護もどのくらいかかるのか、想像もつきませんが、経済的にも体力的にも大変なことに間違いはないと思います。
    うちも両親が亡くなったり、介護が必要になったりしたら、兄弟で話し合える気がしないです😂

• 4月16日
  • かえで

かえで

兄弟はお兄さんだけですか?
    うちは姉がいるので相談できたので良かったですが、二人兄弟だと嫌ですね( ゚д゚ )

• 4月16日
  • フルーツポンチ侍G

フルーツポンチ侍G

うちも姉がいます。結婚していませんが💧仲良しなのでまだ良いかな、と✨✨
    コメントありがとうございました❣️

• 4月16日

「家族・旦那」に関する質問