※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

2人目流産してから…。本音は2人欲しいです。なるべく歳が近いのが理想で…

2人目流産してから…。本音は2人欲しいです。なるべく歳が近いのが理想でした。
子供は3歳なります。
このまま1人か。5年とかあけてからとか。
今はまた妊娠して流産になったりするのがこわくて。あんなに辛いつわりに耐えたのに。

前に病院で残りの卵子の数?が40代半ばの方くらいだったので出来れば早く妊娠した方がいいと先生には言われましたが。そんな気持ちになれず。

でも兄弟がいる子達を見ると羨ましくなってしまいます。
上の子の保育園のクラスの子達も一人っ子の方が少ないです。

このまま1人だとずっと後悔はするんだろうなって思いますが、金銭面のことを考えると、苦労はさせず色々してあげられるのかなと思います。習い事や旅行、洋服だったり…

ただ悲しく日が過ぎていくのを待ってます。

コメント

(^^)v

はじめまして!!
私も、最初妊娠してすぐ稽留流産しました。
辛くて毎日泣きました。その時、元旦那から泣いても仕方ないやろ。俺の親に孫見せないでどうするねん!!って言われました。
それから次に妊娠しましたが喜んでもらえず妊娠8ヶ月の時に離婚しました。
離婚も向こうから言われました。子供は6月で3歳になります。一人っ子です。
保育園で兄弟の人が多いですが、息子は一人っ子のままです。兄弟ほしいとかパパほしいとかも言いませんが。色々考えちゃいます。話がそれてすみません。

• ママ

ママ

もしかしたら子供は欲しいってまだわからないのもあるけど、思ってないんですよね。子どもにしたらママ独り占めできるわけだし。
    自分が思って気にしてるんですよね。

• 4月15日
あや

ほんとつらいですよね。
私は一人目妊娠前5回流産して、もぅ自分はダメなんだとあきらめてた中妊娠して、6回目にして継続できました、、。
そのあと二人目無事に継続されてますが、早産にならないかとか。今でも心配です。
ほんとに妊娠、出産は奇跡ですよね、
戻っきてくれますよう願ってます。

• ママ

ママ

いつかまたそうゆう時が来るんですかね。
    染色体の問題と言われましたが、今仕事辞めたくて仕方ないです。仕事頑張りすぎたかなあと思ってしまいます

• 4月15日
かいとも☆

私も二人目流産しました。
もともと二人目は金銭的な余裕ができてからって話をしてましたが二人目をつくることは考えていたので、妊娠がわかったときは生む時期が少し早まっただけと考え生まれてくることを楽しみにしてました。ですが残念な結果に😢
緊急入院した二日後に流産で、あまりにもあっという間だったので流産直後はもう子供はいいと思いました。そしてその気持ちを主人に伝えました。主人は主人で、一人目も二人目も妊娠中のトラブルがあり結果二人目は流産だったので、やはり子供はもういいという結論に至ったようです。
ですが落ち着いてきた今、二人目ほしいなと思います。あのときはもういらないと思ったけど、二人目がほしいっていうのがやっぱり本心なんですよね😢もともと今年か来年に二人目ができたらと考えていたので、その考え通りになっただけと考えればいいのかもしれないですが、トラブルがあって流産して出した答えが二人目はつくらないなので、このまま一人っ子なんだろうなとちょっと虚しく思ったりします。

何かただだらだらと私の話を書いてしまいましたが、質問者さんの気持ちすごくわかるなと思いました😢

• ママ

ママ

今まだ手術してなくて吐き気があるので辛いです。
    どんどん上の子の年齢が上がるにつれて、焦ってしまいます。
    上の子も保育園の友達で赤ちゃん産まれた子の話とかするので。ママのお腹の赤ちゃんはお空に言ったんだよっと言ってから全く赤ちゃんの話はしなくなりました。

• 4月15日
miwa0210

私も昨年夏に流産して年齢の焦りや今だに妊娠出来ずにいます。今は娘がいるだけでも幸せに感じているので期限決めて今は出来るだけ後悔しないように治療してます。ただ、本当に年齢あがると流産意外のリスクや出産後の体力は本当に厳しくなると思うので本当に二人目を考えているならはやいほうがいいと思います。

• ママ

ママ

確かに少しでも早いほうがいいんでしょうね。そうですよね。年齢上がると流産の確率も上がるって話しされました。、。

• 4月15日

「ココロ・悩み」に関する質問