※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子なんですがお尻の穴の周りが赤いです😢以前から赤かった…

生後2ヶ月の息子なんですがお尻の穴の周りが赤いです😢
以前から赤かったのですが前から赤かったのであまり気にしていなかったのですがネットで調べたらオムツかぶれとかがでてきたので気になるようになりました💦
プロペトが家にあるので塗って様子をみても大丈夫でしょうか??

コメント

みにおん

塗ってあげて大丈夫と思います☆
それで治らなければ、オムツかぶれ用の塗るものを貰いに行ったらいいかなと思います♪

• yuy

yuy

今日から塗ってみます!
    今週末に小児科に行くのでそれまでプロペトで様子をみてみて先生に聞いてみます😊⭐️
    ありがとうござます💞

• 4月15日
mama(22)

シッカロールですぐ治りました😊
お風呂上がりに毎日つけています😊

• yuy

yuy

ベビーパウダーならなんでも大丈夫ですかね?💦
    前に保健所のひとにベビーパウダーはつけてもシワに入って固まっちゃうからよくないよ!と言われたので使ってなかったのですが、治るなら使ってあげたいです😭

• 4月15日
  • mama(22)

mama(22)

これ使ってますよ2日程ですごく綺麗になりました!お尻の穴のところからおちんちんまで全部つけています!

• 4月15日
シズク

娘は赤いままです😅オムツかぶれクリーム処方してもらってます。が、ウンチする度に赤くなります。毎回は塗らないですが、炎症したりしてないのであまり気にしてません。

• yuy

yuy

そうなんですか!炎症はしてなくても赤いと痛々しくて可哀想になりますよね😭
    うちの子はまだうんちが2日に一回とかしかでないのですがおならがいっぱいでるからそれで赤いんですかね?💦

• 4月15日
  • シズク

シズク

返信にでなくて、新たにコメントしてしまいました!(^_^;)すいません。

• 4月15日
シズク

うちの娘2日に1回ですよ!同じ月齢の時は、4日でないことも普通でした😅😅おならのせいではないと思いますよ😆拭きすぎ、こすりすぎとか、オムツが蒸れてかぶれる手前とかではないですかね?常にくっついてる場所なので、オムツ変える時に広げてフーって息を吹きかけてあげたほうがいいと、母や姉に言われました!娘の場合は小児科の先生にはオムツかぶれクリーム塗る以外にはなにも言われなかったので、あまり気にされなくて大丈夫かなと。心配であれば、先生に聞くのが1番ですね👍

• yuy

yuy

うちもそのくらいでないときあります😭こっちが我慢できなくて綿棒浣腸しちゃいますけど💦笑
    息吹きかけるのやってみます!!
    ちょうど今週小児科にいくので一応先生にきいてみたいと思います♬
    ありがとうござます💞

• 4月16日

うちの娘もオムツかぶれが酷くて、皮膚科で処方されたステロイド塗ってましたが、なかなか良くならず😓
ステロイドやめて、オムツ替えの度に、ドレッシングボトルに入れた人肌程度のお湯で洗ってあげて、コットンでお尻がサラサラになるまで押し拭きしてあげてたら、かぶれが治りました。
まだお試しされてないようでしたら、ぜひ😊

• yuy

yuy

洗い流して乾燥してあげるのが一番良さそうですね😊⭐️
    まだやってみてないのでやってみたいと思います!!
    ありがとうござます💞

• 4月16日
hosi.

おしり吹きにぬるーいお湯つけて、オムツ帰る度にこれで吹いて、ふーってしてからオムツつけてってやってたらよくなります😆✨

パウダーは、予防にはいいかもしれませんが赤くなってからでは熱がのもるのでよくないと聞いたので使っていません💦

• yuy

yuy

きれいにして息ふーしてみます😌⭐️

パウダーは賛否両論ありますよね💦
    情報がありすぎて迷っちゃいます😅
    ありがとうござます💞

• 4月16日

「子育て・グッズ」に関する質問