※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家事・料理

みなさんIHですか?ガスコンロですか?理由も教えてください。

みなさんIHですか?
ガスコンロですか??
理由も教えてください♡

コメント

マヤ

オール電化なのでIHです😅

つー

IHです。

上に物をおける
掃除しやすい
見た目が好きです

k

実家ではIHでしたが、今はガスコンロです。
別に意味はないですけど、IHは、タイマーをセット出来るので、煮込み料理とかには良かったですよ。

さ

コンロの掃除がすごく嫌なので、新居ではIHにします_:(´ཀ`」 ∠):

emasara

先日、ガスコンロからIHに変えました!
変えなければならない事情があったのですが、結果、IHの方が掃除も楽だし鍋も汚れなくて良かったなと思っています!

まみやこ

ガスコンロです😊
IHの時期もありましたが、対応のフライパン等を探すのもめんどくさかったり。
少しフライパンを浮かせているとピーピーなります😂

ガス代が高い地域であれば電気のIHを選択するのも手だと思います♬

火の調節はなんとなく、みてやりたかったので私はIHよりガスコンロが使いやすいみたいです。

あみ

うちは現在IHです!掃除がとても楽です😊

けど火力が欲しいのと、やっぱり私はガスコンロの方が使いやすかったので、近々ガスコンロに変える予定です😊ガス代高いですが😂

ちー

ガスコンロです。ガスのほうが料理してる!って気分が上がるし、オーブンも炊飯器も憧れのガス使ってます。

みるきー

家を建てるときにオール電化にしたのでIHです!
個人的には鍋を振れたり火の加減を考えるとガスコンロがよかったのですが、結果としてはガス代は高かったですし、IHはサッと拭くだけなのでお手入れが楽チンです💕
また、火力の調節も1〜13段階でできるタイプにしたので困っていません。

ぽっぽ

ガスでしたがIHに変えました。
タイマーセットできる、掃除しやすい、子どもが触りにくい(ガスは側面にスイッチがあるので)、ソーラーがあるからガスより安い、IHグリルが欲しかったというところです(っ´ω`c)

元調理師なので火の方が使いやすいですが、普段調理する上では問題ないです。癖でたまに鍋振っちゃいますが(*´-`)

izu

家を建てたとき
オール電化にしたのでIHです💕

Kaaaaaho

IHです!
小学校の頃から実家でもIHだったので、ガスより慣れてるからIHを選びました!

ただガスの方が火力が強いので、炒め物とかは美味しく作れますσ(^_^;)

るるるん

IHです✩*॰¨̮
コンロの五徳の掃除か何より嫌いなのでIHにしました😅

友達からは電磁波が子宮に近いから良くないとか、IHが流行ってるのは日本だけとか言われましたが、そんなことよりなにより掃除の楽さでIHにしました🤣

Ⓜ︎

ガスコンロです☆
炒め物だと鍋振りするし、火力も目で見て分かりやすいのでガスコンロの方が私は使いやすいです😄
専門が調理で、全てガスコンロを使っていたのでそれで慣れてしまったのかもしれません😅

ぴょん

アパート暮らしでIH使ってます!
コンロより掃除が楽で揚げ物の
温度設定が出来ます✨
ガスより安いのが決め手でした😋❤

いろは🍀

オール電化だしIHです✨
掃除しやすいし、温度は一定に出来るしいいですよ(◍´◡`◍)

「家事・料理」に関する質問