※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベノガレ
その他の疑問

昨日、披露宴を終えました💒✨披露宴後にすべき事、して良かった事は何で…

昨日、披露宴を終えました💒✨
披露宴後にすべき事、して良かった事は何でしょうか??


披露宴前は色々相談させて頂きありがとうございました☆
おかげで思い出に残る披露宴となりました😊

披露宴を終えて昨晩、来てくれた友達等には「ありがとう」の連絡を軽く入れました。
親族などには連絡しておらず(メールなど分からない人もいます)御礼は手紙等送るべきなのかな?とも思っています。(メールが分かる人には一先ずメール??)
御礼返し?などもよく分からず💦

親族や友達とは離れて住んでいるので近々会える予定などはほとんどありません。
体験談やアドバイス頂けますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

コメント

まな

私の場合は親族への御礼は親に電話等で伝えてもらいましたよ(^^)
一応両家の披露宴ということだったので!
あとはお年賀で良いのではないでしょうか(^^)

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました✨

    おっしゃる通り、両家の結婚式ですもんね。昨日回答を頂いた通り両親に連絡しました😊
    お年賀も忘れないようにします!
    ありがとうございました💗

    • 4月16日
さ

皆に連絡を入れたのと、
多く御祝儀下さった方には
お礼をしました!
あとは年賀状ですかね♡

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました✨

    多くご祝儀を頂いた方への御礼も忘れてはいけないですね!💦
    早速メモさせて頂きました!年賀状も忘れないようにします!
    ありがとうございました😊💗

    • 4月16日
kei*

親族は夫側には夫が、私側には私が電話でお礼をしました😊
あとはまだまだ先ですが年賀状にも昨年は結婚式にきていただき、ありがとうございました。と書いて出しました☺
余興、二次会の司会をやってくれた友人は落ち着いてから自宅に招いてご馳走しました😊

  • ナベノガレ

    ナベノガレ

    遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございました✨

    お礼の方法、詳しく教えて下さりありがとうございました☆
    年賀状の一言も心がこもっていて素敵ですね!
    自宅に招いてご馳走も素敵ですね!共通の友達を後日招待したいと思いました🙌❣️
    ありがとうございました💗✨

    • 4月16日