※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

今月から娘が保育園に通っています。が、初めての集団生活で早速風邪を…

今月から娘が保育園に通っています。
が、初めての集団生活で早速風邪を引いてしまい、1週間保育園をお休みしました。

小児科、耳鼻科を受診した際に、保育園に行き出すと風邪を繰り返して月の半分以上はお休みするものだよ〜なんて言われてしまいました😅

実際皆さんはどうでしたか?

コメント

きぃ☺︎

保育士なんですが、新入園児さんは入園した年は必ず病気をもらってしまいます😓
なのでなかなかクラス全員揃うことがないほど💦
でも病気をすることで免疫がつき強くなって行くので大丈夫ですよ!

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうなんですね😥
    1年後には強くなるから〜って小児科の先生にも言われました!
    誰もが通る道なんですね😣💦

• 4月15日
ふらみんご

保育園通いだして半年過ぎましたが未だに月に1回は何かしら病気になってます😅
二人だから移し合いになることも…(笑)早く強くなってほしいものです💧

• ポテト

ポテト

月1でですか😱
    兄弟だとなおさら大変ですよね💦
    小さいうちは仕方ないことだと分かっていても、風邪を引いてグズグズ甘えん坊の毎日には流石にこちらもヘロヘロになります😅

• 4月15日
みー

子供2人共保育園に行かせ始めた時は交互に風邪引いて2ヶ月くらいまともに仕事行けない時期ありました😌早退も多く、インフルエンザの時期は2週間お休みとか💦徐々に免疫力ついて風邪引きにくくなりますが、鼻水は常に垂らしてましたよ😅

• ポテト

ポテト

兄弟同時に通い始めるともっと大変そうですね💦
    1人でも今回すごく大変な思いをしたので😅

インフルエンザの時期は本当怖いです😣
    けど、こればかりは強くなってくれるのを待つしかないですよね!

• 4月15日
るーママ

うちはそんなに移ってくることはないですが、常にみんな鼻水が出ている状態。
そしてやはりウィルス系は避けて通れないですよね。
でもその時の子供の状態によって移らない事も多いです。
しばらく風邪などをもらってきていなかったんですが、今回インフルもらってきましたー。
月の半分は大げさですが、そーゆー子もいると言うことです♪

• ポテト

ポテト

みんな鼻水…😅
    大人でもすぐ風邪引く人、わりと強い人がいますし、その子によっても違ってくるんですね!
    一応かなりお休みするものだという覚悟を持って、保育園通わせようと思います😣💦

• 4月15日
☆とみぃ☆

うちの子も4月から保育園に通い始め、今まさに風邪の真っ最中です😫💦
熱や嘔吐でしんどそうだし、寝付きが悪くなってグズリもひどくなるから、それを看る親も大変ですよね(>_<)
ポテトさんはその上妊娠されて今お腹が大きいなら、なおさら大変ですね😣周りに頼れることは頼って無理なさらないでくださいね😌✨

私も来月から仕事復帰ですが、この調子だとどれほど休むことになるのか恐ろしいです😫

• ポテト

ポテト

本人が一番辛いんでしょうけど、グズリが本当に酷くてこっちもヘトヘトですよね😣
    看病お疲れ様です✨

そして優しいお言葉ありがとうございます☺️
    まさに風邪移ってしまい、扁桃腺が腫れて声ガラガラです💦笑
    風邪の真っ最中とのことで、とみぃさんご自身も体調崩さないように気をつけてくださいね😭

• 4月15日
くまたろう

うちは去年から通ってて、去年は毎週末熱出した月もありましたが💦
多分、1/3ほど休んでた感じです(^^;
インフル、ノロ、アデノ、手足口病、結膜炎、ロタ疑いになりました(T-T)
そして、もれなく私もよくうつりました。。

• ポテト

ポテト

週末に熱を出すとは、まさに保育園での慣れない環境での疲れがドッときた 感じだったんですかね😣
    そしてたくさん病気されたようで…お子さんもはなはなさんも、本当に大変でしたね😭
    私も覚悟しておかなければと思いました💦

• 4月15日

「子育て・グッズ」に関する質問