※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
妊活

私は多嚢胞です。生理も3ヶ月に一度薬で起こさなければきません。このよ…

こんにちは!私は多嚢胞です。
生理も3ヶ月に一度薬で起こさなければきません。
このような同じ症状の方はいますか?
これでも妊娠できたよ!って人いますか?

コメント

とと

私も同じでした。
薬で排卵させないと生理こないし
無排卵も多くて薬なしでは生理がなかなか来てくれませんでしたが、
流産も含めて過去に7回妊娠できてます!!!そのうちの2回は薬飲んでないときに自然妊娠もしました。諦めないで頑張ってください!!

• kiy

kiy

返信ありがとうございます😊
    そうなんですか?自然妊娠もできるんですね。なんかすごく希望持てました。
    差し支えなければなんですけど、クロミッドとかは使用したりしましたか?

• 4月15日
  • とと

とと

クロミッドなども服用してましたよ!
    注射もしたりしてました!\( ˆ ˆ )/

• 4月15日
  • kiy

kiy

そうなんですね!私も頑張ります💕ありがとうございます!

• 4月15日
 ふうちゃんママ

多嚢胞です。
私は生理不順がひどくて、半年来ないことも珍しくなくて、私も薬で生理を起こしていました!
さらに排卵障害もあって、内服と注射、子宮卵管造影検査も受けて無事妊娠して去年出産しました✨

• kiy

kiy

返事ありがとうございます☺️
    差し支えなければ教えて欲しいんですけど、内服と注射はなんのやつですか?クロミッドとかですか?

わあ。同じ症状で妊娠してご出産までしててってすごく希望もてます😭
    おめでとうございます♥️

• 4月15日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

内服はクロミッドと、卵の質をあげるのにいいと聞く糖尿病の薬のメトフォルミンで、注射はゴナールエフ(1本が18000円くらいしました😭)でした😃
    これと併用して毎月人工受精してたのですが上手くいかずで、子宮卵管造影検査受けて人工受精お休みしてタイミングだけで妊娠に至りました!先生からステップアップの話をされていた矢先でした💦

• 4月15日
  • kiy

kiy

そうなんですね。でも無事赤ちゃんできてよかったです😢💕
    注射そんなにするんですね。😞😞

卵管造影すると妊娠しやすくなるって聞きますしね!色々私も考えてみます😊

• 4月15日
  •  ふうちゃんママ

ふうちゃんママ

はい😢ありがとうございます✨
    注射は自己注射だったからかもです💦通うのが大変で、毎日注射しないといけなかったので家で自分で打ってました!

そうなんですよね✨
    最後の望みだと思って検査を受けようと思いました。通りが良くなったのが良かったみたいで、ゴールデン期間で授かりました💕

• 4月15日
みんみんママ

20代前半から、多嚢胞性卵巣症候群でした。
一人目は、排卵するための薬(クロミッドだったかな?)を服用中に妊娠。二人目も薬を数ヶ月続け、服用休止中に妊娠できました。
大丈夫ですよ(*^◯^*)ストレス溜めずリラックスして下さいね^_^

• kiy

kiy

返信ありがとうございます😌
    多嚢胞でも大丈夫なんですね!
    ちなみに、基礎体温はちゃんとつけてましたか?😞

• 4月15日
  • みんみんママ

みんみんママ

ごめんなさい💦基礎体温はつけてませんでした💦

• 4月15日
ゆってぃ

20歳の時に多嚢胞といわれて気にしてなかったのですが1年避妊なしでやっても出来なかったので24の時に不妊治療始めました😃❤️

生理も1ヶ月に1回とかはなくて3ヶ月から半年に1回とかでした💦

クロミッドとHCGで授かれました(;_;)

• kiy

kiy

返信ありがとうございます!HCG注射私もしてました!生理起こすためにって!

私の病院では結婚していないと不妊治療には進めないのですが、あと数ヶ月で20なので結婚も考えているので頑張ります😢

• 4月15日
しっちゃん(24)

私も多嚢胞で3ヶ月に1度生理が来ればいいよ~と先生から言われてましたが

今すぐにでも子供が欲しくて
とりあえず生理を来させるためにデュファストンを服用しました!

基礎体温も測ってたし温活と適度な運動も頑張ってたら
すぐ自然妊娠しましたよ( ¨̮ )

• kiy

kiy

返事ありがとうございます!
    デュファストンというのは、毎月飲んでました???

やっぱりそれですよね、一番は!
    私も頑張らなきゃ〜😢💪🏽💪🏽

• 4月15日
  • しっちゃん(24)

しっちゃん(24)

服用して生理を来させ
    次の生理が2ヶ月来なかったらまた薬貰いに来るように
    との事でした🙂

(例えば
    1月にデュファストン服用し生理をこさせます
    2月3月と生理が来なければ
    またデュファストン服用)

私の場合 デュファストンで生理をこさせた次の月には妊娠しました🙂その子は流産してしまったのですが

流産後生理を2回ほど見送るのにまたデュファストンを服用して次の月に娘を妊娠しました( ¨̮ )

• 4月15日
  • kiy

kiy

遅れました、すみません😞
    なるほど。ではちゃんと排卵したいたのですね😢

• 4月24日
Kaaaaaho

多嚢胞で無排卵でした!
生理も年1かよくて2でしたσ(^_^;)

クロミッド等の服薬、ホルモン注射をはじめ、3年半不妊治療しましたが、体外受精までいかずに、妊娠出来ました♫

• kiy

kiy

返事ありがとうございます!
    3年半?!よく頑張りましたね😢😭
    おめでとうございます👶♥️

私も早く不妊治療始めたいのですが結婚しておらず、進展せずです。あと数ヶ月で結婚の予定はあるのですがなぜか焦ってしまいます😞

• 4月15日
くりのこ

多嚢胞でした。
クリニックの先生曰く、まったく卵が育たないし、育ったとしても自力で排卵できていないとまで言われました(>_<)
生理も月に2回きたり、3ヶ月来なかったりとバラバラでした。

はじめはクロミッドとhcg注射で様子を見ましたが、hcg注射をしても排卵しませんでした。

2週期排卵しなかったので、先生がすぐに治療法を切り替えよう!ということで、グリコランという薬を処方されました。
もともとは糖尿病のお薬だそうですが、近年、多嚢胞での不妊に効くという報告がある薬だそうです。

クロミッドとグリコランを服用すると、自力で排卵できることがわかったので、タイミング法でがんばり、7週期めで妊娠することができました。

そのクリニックの先生曰く、「多嚢胞は不妊ではない!合った治療法をすれば妊娠できる!」だそうです。
わたしもこの言葉を信じて通ってよかったです。

kiyさんにも、良いことがありますように。

• kiy

kiy

返信ありがとうございます。
    もうなんかすごく泣きそうです。
    最後の言葉に今までのことぜーんぶ吹き飛んで軽くなった感じします。
    もうずっと赤ちゃんできないことで頭の中ぐるぐるばっかりだったので
    すごく救われました。
    私に合った治療法を見つけてくれるお医者さん〜どこにいるの〜😭😭
    とにかく今は結婚がまだで不妊治療に進めてないので結婚まではストレスフリーでゆっくり過ごします😞

• 4月15日

「妊活」に関する質問