※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

出産準備に向けてバスタオルってやっぱり必要ですか?お風呂上がりや、ね…

出産準備に向けてバスタオルってやっぱり必要ですか?お風呂上がりや、ねんねの時など...やっぱり大人用のものとは素材が違う柔らかいものの方がいいのでしょうか?よろしくお願い致します(>_<)/

コメント

うみうみ*3kidsmämä

湯上げタオル準備しました☺💓
片面タオル、片面ガーゼのバスタオルです🙌
あると便利です😂

ナツ花

普通のバスタオル使ってます(^ー^)
なんの不便も、肌トラブルもないです♪

もか

やっぱりまだ赤ちゃんは肌が
弱いので綿100%のバスタオル買いました😂

二児の母

お祝いで赤ちゃんの肌にも優しいタオルもらったのでそれ使ってました!

sooooooo

バスタオル使ってません⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

フェイスタオルを2枚使ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

1枚は風呂上がりに包む用、
1枚は拭く用にしてます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

素材は普通に大人が使うの使ってますが、
今の所 肌トラブルもありません( ˙ ˙˵ )♪

ちょん

私は家にあったのがほとんど古いものだったので新しく用意しました😂
柔らかいし買ってよかったかなと思っています

らいおんまる

バスタオルたくさん使いました!
最初の頃はよく口からミルク溢れてきちゃったり、オムツ替えの時に汚れちゃったりするので、昼間寝かしていた座布団の上や、ベビーベッドの赤ちゃん寝る部分にも二つ折りにして敷いていました。
あとはこの時期なら掛け布団替わりに寝た時掛けたりできますしね!

うちは赤ちゃん専用のものは使っていません。
大人用の普通ので十分だと思います。

なゆ

はじめまして。
うちは普段使用しているものを使っていますよ〜洗濯してきちんとかわいていれば清潔です!
1人目だと神経質になりすぎちゃいますが、あまり気にせず使い古しのゴツゴツタオルじゃなければ大丈夫ですよ〜

2人目はすべてお姉ちゃんのお下がりです。どうせウンチが漏れたりして沢山お洗濯しますから〜

セレブなお友達はフカフカのタオルで赤ちゃんくるんでいましたけどね(笑)

ぼよよん行進曲

ベビー用品店に正方形のタオルが売っているのですが、それが使いやすいです😊
片面ガーゼなので素材はそんなにふわふわしてませんが、乾きやすくていいです✨

mini

大人が使っているバスタオルから柔らかめのものを選んで使っていました🙂なんの支障もなかったですよ。出産のお祝いで頂いたバスタオルは寝るときのタオルケットやベビー布団に敷く用にしてました。その方が長時間肌に触れるかなと思って😊

めろ

家のものが古かったので赤ちゃん用に何枚か用意しました!
素材とかはあんまり気にしないでお安い物をおおめに購入しました☺️

ももたろう

今家にあるものが比較的ふわふわでキレイなら新たに買い足さなくても全然いいと思います。
私は上の子の時は家にあったタオルで全然事足りましたが、家のバスタオルがグレーとかグレーチェックとか暗い色ばかりだったので、お風呂上がりに写真を撮った時とか赤ちゃんの可愛さが引き立つのは白だな、と思いました(笑)
今2人目妊娠中なのですが、ちょうどバスタオル古くなってきたし、今度は産前に白いバスタオルに買い直そうと思おます😂

しほママ

片面ガーゼの正方形のタオルが使いやすいですよ!
長方形のは包みにくいです💦
うちの子は肌弱いみたいで、タオル生地でも擦れます😂
シーツがわりにベビーベッドやリビングの長座布団にも敷いてますし、2ヶ月くらいまではおくるみとしても使ってたので、枚数はあってもいいと思います👍
うちはお下がりも入れて7枚あります😊

えみみ

出産準備でバスタオルを5枚くらい準備してたのですが(ガーゼタイプのもの
正直、いらなかったなと思ってます💧
ゴシゴシ拭くことないし、大人と一緒のバスタオルで十分でした( ・ᴗ・ )笑

ゆう

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました(ノ´∀`*)
皆さんの意見を参考にさせてもらい、バスタオルは家にあるもので新しくて肌触りの良いものを使いたいと思います!もらいものがたくさんあるので...(*´∀`)まとめての返信で失礼してすみません。ありがとうございました😆⭐

「子育て・グッズ」に関する質問