※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな☺︎
子育て・グッズ

2日前に第二子を出産しました。なんかまだ、この子が自分の赤ちゃんとい…

2日前に第二子を出産しました。

なんかまだ、この子が自分の赤ちゃんという実感が湧きません。あまり可愛いとも思えなくて・・・😢
1人目のときはもう可愛くて可愛くて愛おしくて仕方なかったのに・・・
なんでなんだろう。。。

今、上の子が可愛くて仕方なくて溺愛してるからですかね??上の子のように可愛い〜愛おしい〜抱きしめたい!という感情が下の子には生まれません。

同じような方いらっしゃいませんか??😭
今だけですかね?😢

コメント

たびお

今だけかな?って思います。二人で遊んでたらふたりとも愛しいです。

私をはさんで二人がてを繋いであるいたり、、嬉しいですよ

Uta☪︎*。꙳

私もそうでしたよー!
次男のときも、今回3人目出産したのですが、まだ実感ないです笑
次男のときは家に帰ってから徐々に実感湧いてきて、可愛いと思うようになりました🤣

上の子のときは産まれた直後から愛しくて仕方なかったのにって思ってましたよ😵💦

かか

私も最初はそうでした!
でもこれがだんだん可愛くなってきて
今じゃ可愛い可愛いがとめられません!!

もちろん長女も大好きです!

私は先月の20日に出産しましたが、お気持ち分かります。
なんだか義務感で育ててる感じで、可愛くて可愛くてという感情があまりなかったです。 上の子が今すごく可愛くなってきて「ママ」と呼んでくれたり本当に愛おしくて、そんな上の子がお姉ちゃんになって可哀想で涙が出るほどでした😭
でももう少しで1ヶ月経ちますが、ようやく最近可愛いな〜って思うようになりました🙌 泣いてたのに添い寝したら泣き止んだり、ほっぺにチューしたら笑ったり(これはたまたまですが)
多分上の子が可愛さ余って下の子を見る余裕がないだけだと思うので、2人のお世話に慣れてくる頃に下の子も可愛いと思い始めますよ😍

りりん

私は1人目なのに同じ感じでしたよ(笑)
産まれた瞬間から、私子供産んだの?私の子供?みたいな。
今は可愛くてしょうがないですけどね!

2人目はさらにそう感じるんですかね…

ばなな☺︎

コメントありがとうございます😌💕

共感していただけて安心しました😢
1人目のときに感じた愛しさが全然生まれなくて…不安でした😭💦

でも昨日の夜おっぱいをあげてるとき、ふと、愛おしさが込み上げてきて、もう可愛い可愛いが溢れてます☺️❤️
これから姉妹の触れ合いが楽しみです♩

「子育て・グッズ」に関する質問