※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぐ
子育て・グッズ

子供が風邪を引いて、鼻水がダラダラで、鼻を触ると凄い勢いでのけ反っ…

子供が風邪を引いて、鼻水がダラダラで、鼻を触ると凄い勢いでのけ反って鼻水を拭けなくて鼻とか口の周りがコペコペで呼吸が偉そうなんで、上手く鼻水が取れなくてかわいそうで。。

皆さんどんな感じで鼻水の処理してあげてますか?
またいいやり方があったら教えて下さい。

コメント

ぶたさん

じゅるじゅるひどいどきは押さえつけて、鼻トッテってやつで吸ってます😵泣きわめいて暴れようとするのでプロレス状態ですが。。。

• しぐ

しぐ

返事ありがとうございます☺
    やっぱり、押さえつけてやる感じになりますよね。。

• 4月15日
  • ぶたさん

ぶたさん

風邪ひいてるだけで可哀想になるのに、押さえつけるの心苦しいんですけどね😭鼻つまってると、むせてご飯吐いたりしちゃうのでやっちゃってます😫うちもちょうど鼻風邪が治ってきたところです。早くなおるといいですね🙆

• 4月15日
  • しぐ

しぐ

ぶたさんさんの所もだったんですね~😭
    通ってる保育園が今 流行ってるみたいで、もらってきたみたいでそれが、私にも貰ったみたいで親子で鼻水ダラダラです😵💧
    早くなおるのを待ってます☺

• 4月15日
HONU

うちも逃げ回って嫌がる、抱っこして鼻水拭くと嫌がりながら私の服でゴシゴシされる🤣という感じです(笑)
鼻セレブか手口ふきや濡らしたガーゼタオル等少し濡れたもので拭くとまだおとなしいので家ではそれを使ってます💦
ダラダラ出ている時は押さえてでも鼻水吸い器で取ります💨💨

• しぐ

しぐ

返事ありがとうございます~
    逃げ回りますよね💦うち速いハイハイで逃げられます😅
    抱っこして鼻水吸い器しても逃げられ、なかなか吸えません…💧
    鼻水吸い器は電動ですか?

• 4月15日
  • HONU

HONU

手動です💦
    マカロンクッションのようなところに寝かせて、顔を動かないように手で押さえつつ肘あたりで手で邪魔されないようにガードしつつ吸っています😭
    平日なら耳鼻科に行った方がキレイに吸ってくれますよ😊

• 4月15日
mummu

その月齢だったら濡れガーゼでさささっ!と拭いてました。コペコペの鼻くそは結構簡単に取れてたような🤔

鼻の奥の方にあるドロドロ鼻水はハナミズトッテで吸うか、小児科や耳鼻科に足しげく通ってました。

• しぐ

しぐ

返信ありがとーございます~
    濡れガーゼですね。ちょっとやってみますね!
    耳鼻科はこんな小さい子とかでも大丈夫なんですか?

• 4月15日
  • mummu

mummu

うちの子は7ヶ月から保育園行ってるので、そのくらいから風邪もらいまくりーの、で耳鼻科はそれくらいから通ってます!
    私が手を羽交い締めにして、看護師さんが頭を固定して、ギャン泣きするから可哀想になりますが、まぁ最終この子のため…で割り切ってました!

• 4月15日
  • しぐ

しぐ

やっぱり保育園はたくさん風邪もらったりするんですね~😅
    羽交い締めは可哀想だけど、鼻が辛いよりかいいのかもね~
    風邪とかもらったりするのは覚悟してたけど、慣らし保育が始まってすぐに貰ってきて、私まで移ってしまって…💧

• 4月15日
ハコちゃん

高かったですが、電動鼻水吸取器を買って取っています。
もちろん仰け反りますが、たくさん取れます。
おかげで寝つきが良くなりました。

• しぐ

しぐ

返信ありがとう。
    ちなみに電動鼻水吸取器はどちらのメーカーになりますか?

• 4月15日
  • ハコちゃん

ハコちゃん

ベビースマイルのメルシーポットです。アカチャンホンポに置いてたので、吸引具合とか試せると思います。
    私は楽天で買いました。

• 4月15日
  • しぐ

しぐ

ありがとうございます~❣️
    一回ググってみまぁすね~

• 4月15日

「子育て・グッズ」に関する質問