※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

やっと軟飯に慣れてきたと思ったら、相変わらず丸呑みなので、またオエ…

やっと軟飯に慣れてきたと思ったら、相変わらず丸呑みなので、またオエッとよくするようになりました。丸呑みのせいか、食べすぎのせいか、お腹の調子が悪いのか便が少し緑よりのゆるくなりました。いつになったら、オエッとしないでご飯を食べれるのか悩んでいます。

コメント

mini

うちもまだ丸呑みですが、あまりえずくことはないですね🤔量を多く入れすぎたときくらいですかね。最初はえずいてましたが、そうやって上手に食べる方法を学ぶのかなぁと思って何もしませんでした🙂自分で食べますか?食べさせてますか?圧力鍋や炊飯器で調理した柔らかい野菜を大きめに切って、噛む練習をしてみるのはどうでしょう😊

• こうママ

こうママ

ありがとうございます😊
    説明不足でした。オカズなどは歯茎で潰して食べてるのですが、ご飯に限って丸呑みなんです。水分多めの軟飯もオエッとします。
    ドロドロのおかゆなら、そのまま飲み込めるのでオエッとしません。どうしたらいいでしょう。ずっとおかゆのままってわけにもいかないですよね。

• 4月15日
  • mini

mini

そうなんですね😳それなら1度普通のご飯を試してみてはどうでしょう🙂軟飯が柔らかくて丸呑みできそうだけどちょっと塊になってしまってえずくのかなと思いました。普通のご飯は噛まなきゃ飲み込みにくいから慎重に食べませんかね?うちは10ヶ月から普通のご飯で、最初は大人の分も柔らかめに炊いて息子には白湯をかけてほぐしやすくしてました。お粥食べなくなっちゃって😣私なら色んな硬さを試してみて、普通の硬さが無理なら軟飯で食べられる方法を考えてみるかなと思います🤔

• 4月15日
  • こうママ

こうママ

ありがとうございます😊お腹の調子が治り次第、普通のごはん試してみます!詳細に教えてくださってありがとうございます😊

• 4月15日
  • こうママ

こうママ

miniさんとうちの子、月齢近いですね😊お二人目妊娠中ですか?ちなみに今回産み分けとかされましたか??

• 4月15日
  • mini

mini

そうですね、お腹の調子が治ったら試してみてください😊
    はい今2人目を妊娠中です😆自己流でできる範囲の産み分けはしてみました🙂同じ性別でもいいし、違ったらそれはそれで楽しみだなくらいの気持ちです😝

• 4月15日
  • こうママ

こうママ

そうなんですね♡楽しみですね!😊

• 4月15日
MTBC

一口が大きいのかもですね。

詰め込みすぎないように小さい大きさのおにぎり作ってあげたらならないかもですね。

• こうママ

こうママ

おにぎりも作ってみたいと思ってました!もし作るとしたら直径1センチくらいですかね?

• 4月15日

「子育て・グッズ」に関する質問