※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u_k
妊活

やっぱりほしいほしいって気持ちが強すぎると出来にくいのかなー。

やっぱりほしいほしいって気持ちが強すぎると出来にくいのかなー。

コメント

私はそうでした😥
欲しい欲しいと思って1年近くできなくて、まあータイミングだからそんなに思い過ぎてもしょうがないかなーと思っていた矢先にできました😂
本当は、この月の生まれにしたい!っていうのがあったんですけどなかなか難しいですよね☹️☹️

• u_k

u_k

そうですよねー。やっぱり気持ちにゆとりができると自然にきてくれるんですね。。
    今妊娠されてるんですね^^
    体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😊🌷

• 4月15日

退会ユーザー

でもどうしてもそのときって気を追いすぎちゃうというか、早く欲しい!早く!と思っちゃうんですよね😭
    それが旦那さんのプレッシャーになっても怖いので、やっぱり時間をかけてもいいんだって思います☺️本当にタイミングですよね。早く出来る人は1回で出来ちゃう人もいますからね☹️

ありがとうございます☺️
    そのお言葉嬉しいです♥️

• 4月15日
  • u_k

u_k

そうなんですー。若いうちに産んで起きたいですし、その他にも色々考えてしまって😭
    旦那はポジティブに考えてくれてるのでまだよかったかなと思ってます。^^
    男の子か女の子か楽しみですねー🌸♪

• 4月16日
s。💓

私は欲しいとしか思いませんでした
周りのふたりめ報告に妬んだりしまくってましたが
自己流のタイミングで半年頑張りました

• u_k

u_k

わかります。私の周りも2人目、3人目多いです。別に今欲しくないって言ってる人に限ってスムーズに妊娠してたり、そういうのを聞くと嫌な気持ちになります。。タイミング大事ですね!静かに待とうと思います。😞

• 4月15日
☺︎

出来にくいかどうかは
わかりませんが
あたしの場合はそうでした。
欲しくて欲しくて
病院に通院しても出来なくて…
3年目にして
旦那さんとの時間も大切に
色んなところに遊びに行こうと思った矢先に
1人目の妊娠がわかりました。

• u_k

u_k

自然に焦っちゃいますよね。頭で考えたところで出来てはくれなくて。私も今しかない旦那との時間大事にしてみます。🌷

• 4月15日
yamamori

お気持ちよくわかります(;o;)
わたしもほしいほしいと強く思っていました、、、約半年間でしたが、期待しては生理が来て落胆するのもストレスになっていたと思うし、夫にもプレッシャーをかけてしまっていたと思います。
妊活中だからと活動を制限したり、、食べたいもの我慢したり、、勝手に窮屈に追い込んで過ごしていました。
ある人の助言で、頑張ることじゃないんだ、ってスッと思えて、妊活を意識するのをやめてみたんですね。
そしたら、その月に妊娠が発覚しました(*'.'*)
知らず知らずのうちに自分を追い込まないように、楽しく充実した毎日を過ごせるといいですね。

• u_k

u_k

そうなんです。私もカフェインレスの物を選んだり、葉酸飲んでみたりと自分が我慢することが逆にストレスになって出来にくくなってるのかもしれないですねー。
    頑張ることじゃないんですよね。自然の流れに任せるしかないんですよね😢

おめでとうございます!
    yamamoriさんも充実したマタニティライフを赤ちゃんと過ごしてくださいね♪

• 4月15日
ゆ

強く思いすぎるとできにくいと思います😥
私がそうでした🙄
自分の気持ちや自分なりのタイミングで1年かかり、ようやくという感じでした。

• u_k

u_k

子供大好きで、子連れの人をみると自分と重ねちゃったりしてます。。
    自分なりのタイミングがありますよね!😢
    考えすぎないようにしてみます。^^

• 4月15日
ほの

そう聞きますよね(><)
周りもそういう感じです。。

ストレスがそうさせてると思って、
先月から病院通って検査とタイミング指導で一周期目迎えました!
病院通い出したら、 もしかして出来るかも? と軽い気持ちでいられてます😌💞

• u_k

u_k

病院に通って見てもらえると安心しそうですよね^^
    ストレスは全部をダメにしちゃいますからねー、、気持ちを楽にすること、大事ですね。😊

• 4月15日
うさ

欲しくて欲しくて夜も眠れなくてハゲあがるくらいのストレスが体にかかってるならできないと思いますが、そうでなければ気持ちは関係ないと思います💧

• u_k

u_k

そこまでの症状は出てませんが、
    PMSの症状がひどくて生理予定日から2週間すぎるところです。
    なかなか難しいですねー。😞

• 4月15日
  • うさ

うさ

排卵日が遅れたんですかね。
    基礎体温は計られてますか?☺️風邪などで体調悪くしても排卵が遅れる原因ともなりますよ!

• 4月15日
  • u_k

u_k

基礎体温計ってるんですが、元々体温が低くていまいちわかりにくくて😢
    いつもよりは高い日が続いてるんですが、、。😂

• 4月16日
ゆかおっ

私も1人目、妊活し始めてから、なかなかできず、何も気にしなかった月にできたので、主人と驚きました!
2人目も、もぅやめよう一人っ子にしようと諦めた矢先でした。

• u_k

u_k

本当の意味で気にしない!大事なんですね!
    時間が必要なのかもしれません、、😭

• 4月15日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

妊活ばかりじゃなく、
    ゆとりと穏やかに旦那様と仲良く過ごすことが大事かもしれませんね。

• 4月15日
さくら

信じる信じないは人それぞれかもしれないのですが、占いしてもらったときに期待感やストレスなどでお腹にある魂の入る場所が固くなってしまう事があると教えて貰ってからはママリも消去して基礎体温も排卵日も気にするのもやめました💦
そして私のキャパの問題から今月無理ならやめようと思っていた時期に二人目妊娠しました!
関係あるのか分からないですが、リラックスは大切なことなのかなと学びました。

• u_k

u_k

そゆことがあるんですねー。妊娠すること自体が神秘的なものですもんね。
    リラックス大事ですね!

• 4月16日
🌻

私は2人目の時、欲しくて欲しくていましたよ😅
先月から2人目を希望し、1発でできるわけないか〜とは思いつつ、欲しい欲しいってずっと思ってましたが1発で授かれました!
欲しくていましたが特にストレスはなかったので、たぶん、欲しいと思ってるとできないのではなく、欲しい気持ちがストレスになるからできにくいという事だと思います!

• u_k

u_k

楽な気持ちで妊活できるようにしたいです^^
    ストレスはやはり大きいですねー。

• 4月16日

「妊活」に関する質問