※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛空
妊娠・出産

妊活始めて4ヶ月😢3ヶ月でできた!って人もいれば2年かかったって人もいる…

妊活始めて4ヶ月😢
3ヶ月でできた!って人もいれば2年かかったって人もいるんだな~💭
いつ、私のところにきてくれるんだろう、、、

コメント

🌻いちご🌻

私は妊活らしい妊活はしてませんが、3,4ヶ月位でできましたが、最初はほしいと思ってたんですが、諸事情で今は仕事を頑張ろ。赤ちゃんは自然に来てくれたらそれでいい。いつ来てもいいように仕事に没頭しようと決めた矢先に妊娠しました!
なので、ほしいと強く思うよりは半分諦めるくらいの気持ちのほうが赤ちゃん来てくれたりしますよ✨

meme

わたしは妊活始めて
次の月に妊娠しました!
自分の排卵日など、大体いつも把握してましたので
今日危険日だと言う2日か3日前から
セックスとオナニーは避けてもらいましたよ!🤔

なつ

1人目は妊活始めた月だったのに、2人目は2年半かかりました。しかも間にタイミング指導、排卵誘発、hcg注射、卵官検査もやってゴールデン期間も過ぎて、旦那も妊活EDになり 病院も辛くておやすみしたときに出来ました。タイミングは適当にセルフ人工受精してました。趣味も今年はやけくそでおもいっきりやってました‼️
体は冷えるし過酷な環境だったのに。本当に妊娠は奇跡です。謎過ぎ。
心境的には妊婦とか新生児を見ると辛かったのが、その頃は、成長を一緒に喜んだり、優しい気持ちになっていました。早く欲しいていう気持ちもあまりなく、仕事も探していました。
気持ちって大事なのかなぁ。

スヌちゃん

1人目は流産したのもあり1年かかりました😅
2人目は1回で来ました😳
全部病院なり排卵検査薬なりでタイミングバッチリなはずなんですが…
同じ人でもこうまで違うのでほんとに授かりものですよ🤗
赤ちゃん来てくれると良いですね😘

• 愛空

愛空

1人目、諸事情で産んであげることができませんでした。それからしばらくして妊活始めましたがなかなかです。
    妊娠ってタイミングだし、気持ちも大切なんだと思いました(--;)

• 4月19日
たまお

妊活して1年です☺️今月からクリニックに通い始めましたよ♪私の子宮の状態は問題ないと言われました。基礎体温つけつつ、タイミングとってます☺️💕

♡chibi-chan♡

私は妊活して2年で授かりました‼️
最初は、出来るだろうと思っていたのに全然出来ず、周りの友達の妊娠報告が素直に喜べなかった時期もありました…最悪な友達ですよね😥生理不順で、基礎体温も安定せず全く読めずイライラしてました‼️
1年半くらい経った時から、妊活を辞め、ただただ何も考えず、私達に子供が必要な時期に来てくれる‼️それは今ぢゃないんだって思うようにして、過ごしていたら妊婦していることがわかりました!
気持ちの焦りは一番良くないのかもしれないですね😋
焦らずノンストレスで過ごしてみてください😃

• 愛空

愛空

わかります!!
    友達の妊娠報告受けるとなんか素直におめでとうってゆえなくて💦生理くるたびブルーになってしまいます😓

• 4月19日
acah

私は妊活というか、ストレートに言いますが

中に出して2ヶ月で出来ましたが、

外だし避妊なしで、四年妊娠しませんでした😂
(1人目の妊娠から四年)
2人目不妊なんじゃないのかな?と思っていて1人目ともどんどん歳がはなれていくし色々考えました😓

ぴた

私は妊活始めて一回目で授かりました!
今5週4日目です❤️
私が20代、彼が40代ということと、私自身何の根拠もないですが妊娠しにくいと思っていたし絶対1年はかかると勝手に思っていたのでまさか一回で出来ると思いませんでした💧
信じられなくて何回も検査薬使っちゃいました😅
欲しい気持ちは強かったのでめちゃくちゃ嬉しかったですがなんだか拍子抜けしちゃいました😊
私は基礎体温も妊活始めてからつけたのでデータがなかったのでルナルナの生理周期から分かる仲良し日を参考に3回の仲良しでおめでたとなりました❤️
ルナルナのおかげかどうかは分からないですが出来ることやってよかったと思ってます😊

みか(16)

妊活らしい妊活はしてないんですけど私は、体温めたりとりあえずあったかくしてたらその月に妊娠してました💦♡
生活リズムも食生活も荒れてたのに体暖かくするだけで妊娠してたってのがめっちゃびっくりしました。笑笑さ

「妊娠・出産」に関する質問