※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日が近づいているけど、義理両親が急かしてくるので不安。いつ生まれるか気になる。

べびたん…いつ産まれるの…?😭

不安と楽しみでソワソワしてます😭

義理両親は初孫だからハイになってて
謎に予定日2週間前に遠方から観光兼ねてこっちに
来ると言ってるし…
急かされてる気しかしないんだけど😭💦

いつ産まれるかなあ〜?って
私が1番知りたいわ!!!

コメント

ちい

私42週で出産しました!
義理両親早くきすぎても産まれない可能性あるのに。
ホテルとかに泊まるのですか?

• りい

りい

私も予定日から2週間遅れて生まれました😅 何を考えてるの!?と母と朝から話してます💦 ホテルに泊まるらしいです… 何日間滞在するのか分かりませんが…

• 4月15日
  • ちい

ちい

赤ちゃんのタイミングだからわからないよって感じですよね!

ホテルならまだあわなくてすみますねわら

• 4月15日
  • りい

りい

もう旦那のこと産んだの27年前だから忘れたんですかね?笑
    でもほんとにホテルに泊まるのかすら定かじゃないです😅 私今実家に戻ってきてるんですけど、私いないのに義理母だけだったら、2人で住んでるアパートに泊まったらいいよ!とか言い出して… ほんとに辞めてくれ…って感じです。いい迷惑ですほんと。

• 4月15日
  • ちい

ちい

それは、嫌ですね。
    ホテル泊まればいいのに。

• 4月15日
みりゅう

分かります分かります!!
私、予定日から2週間すぎて結局帝王切開になりました。
予定日が去年の12月27日で、お正月とか義理家族に会った時めちゃまだ?まだ?と聞かれ急かされてる気分なりました。
こっちが聞きてーよってなりますよね😂

• りい

りい

やはり遅れると誘発か帝王切開などになりますよね💦 私も予定日から2週間遅れて生まれたので😅 もう少し気使ってくれてもいいのにな〜 本人が1番気にしてるわ!って母にグチグチ言ってました笑

• 4月15日
はじめてのママリ

まわりで待ってる方が、本人よりソワソワするんですよね😅気にかけてもらえるのは嬉しいけど、その分プレッシャーが...笑

私も予定日前に、義祖父母にご飯誘われました😅明らかに気になって様子知りたいから誘ったんやろなーって感じでした(笑)

赤ちゃんのタイミングですから気長に待つしかないですね☺️💕

• りい

りい

そうなんですよね〜😂 62歳で一人息子の初孫、かなり楽しみにしてくれてるので… プレッシャーでしかないです💦 産まれたら駆けつけて入り浸る気満々じゃん…😭 やめて〜って感じです笑
    予定日前…い、行きたくない…笑
    べびたんに毎日出てきてくれるかな〜?
    ママとパパ早く会いたいよ〜って声掛けてるんですけど、ボッコボコ動いて出てくる気配ないです笑

• 4月15日
ゆりちゃん

すごくわかります。
私は義理両親と同居しているので予定日が近くなるほど 私がいる〇日に産んで!、早く産まれてきて!や色々言われました。
ムカついて旦那に愚痴ったり、ここまで来たら好きなタイミングで産まれて来てほしいって言い返してました!
結局 義理両親が仕事で旦那がいる朝方に陣痛が来て予定日2日遅れで産まれて来ました☺️

• りい

りい

同居…!😭 うわあ… 何度も言われるのはしんどいですね💦 赤ちゃん気が利きますね❤

しかも!義理両親2週間前から来るのに、5月入っちゃうとゴールデンウィークあるからそちらに行きづらくなるから早めに行くみたいなことを言ってたよ。と旦那から聞いて…😅 ただの義理両親の都合で来るのね… 呆れるわ〜って感じです。💦

• 4月15日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

1日1回は絶対言われてたので本当ストレスでした😂
    出産は何があるかわからないので流れに任せるしかないです。

本当ですね😅
    何しに来るの?って感じですよね〜〜

• 4月15日

私は実母ですが、わかります〜😂!
「準備できてるの?」
と聞かれたので「(入院準備は終わったって言ったよね?)何の準備?」と返したら「降りてきてるの?まだ動いてるの?」と🙁
私自身予定日過ぎても良いや〜なんて思ってるので、周りから何言われても何も思わないだろうな〜と思っていましたが、実母のこの回りくどい聞き方にはイラッとしてしまいました!こっちが知りたいわ!って!
「陣痛っぽいのきたらちゃんと連絡するから✋」と素っ気なく返して終了!

すけろく

これは…あわよくば出産時に病院に来たいという事なのでは…!?
産まれる前に来るって事は、直後に面会パターン!!?

ご主人やNSに前もって伝えておきましょう!
「産後(産前も)は絶対に会えないから!」って😣
可愛い赤ちゃんもうすぐ抱っこできますね💕
お先におめでとうございます㊗️🎉