※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

記念日に入籍したかったのですが、土用の丑の日に入籍しないほうがいい…

記念日に入籍したかったのですが、
土用の丑の日に入籍しないほうがいいみたいですが、
された方いますか?

コメント

ちっぽ✾3人のママです✾

してはないですが、気にした事もありません。
記念日の方が大切です。

• ぽん

ぽん

言い伝えみたいなものですよね…
    気にしなくていいですかね😅

• 4月15日
しましま

六曜はまったく気にしていませんでした。どうだったか覚えていませんよ。

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    実際に入籍されました?

• 4月15日
  • しましま

しましま

入籍していますよ、もう4年も前なのですが💦

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

あ、そういう日に入籍されたのかな?と思って聞きました😅😅

• 4月15日
  • しましま

しましま

日にちは決めていたので、土用でも何でも、その日にしたと思います。夫も義家族も気にしていなかったので、記念日で合わせたと思いますよ。

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    わたしも親から何も言われていないので、気にせずそうしようと思います😊💕
    ありがとうございます!

• 4月15日
kaママ

わたしもとくにそこらへんは気にしていませんでした!両親も覚えやすい日の方がいいかなという感じで❗️

• ぽん

ぽん

実際に入籍されましたか?😭💓

• 4月15日
  • kaママ

kaママ

わたしたちは入籍前に妊娠がわかったのであまりじっくり日は考えていませんでしたが12月3日に入籍しました!別に大安でもなんでもなく、むしろどんな日だったかも調べていません😮笑
    けど、どうせなら親族が覚えやすい日に!という感じでしたし、ぴょんさんも自分たちの特別な日になるのですから思い入れのある日で良いと思いますよ✨
    悪いときは、どんなに良いとされる日でも悪いものです😁🤜

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

ずっと記念日にしようと話してて、先に赤ちゃんが来てくれたました👶💕
    それでも記念日にしようと話してて、たまたま見たネットで書いてあったので、不安になってしまって(´・ω・`)
    そういう言い伝えを気にするより、記念であることを尊重すべきですかね!

• 4月15日
  • kaママ

kaママ

記念である日を尊重していいと思います♪
    子供さんが産まれて大きくなって、なんでこの日が入籍した日なの?と聞かれても、大切な日なのよも自信を持って話せるとても良い日だと思います💓✨
    もちろん、親世代はそういうのを気にする人はいると思いますが、そういうのを気にしていたらこの先気にしまくらなきゃいけなくてめんどくさいです😭✨
    わたしたちは、結婚式も"先勝"という日にしました。もちろん結婚式では人気のない日ですが午前中は吉という日ですので親の気持ちも考え午前中に挙式を行いましたよ☺️❣️
    全く気にして無いわけではないけど、この日はそれだけ特別なんだよっていう意思にもなっていいと思います!💓

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😊💕
    また日取りやお日柄を気にして考え直すのにも時間も限られてますし…せっかく記念になる日なので🍎
    記念であることのほうに誇りを持って、その日にしようと思います!

• 4月15日

私は丑の日じゃないですが、何も気にせず入籍しました!!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    記念日とかですか?🤔

• 4月15日

退会ユーザー

記念日とかではなく、旦那の休みが少なかったのでその休みに合わしていきました!

• 4月15日
  • ぽん

ぽん

限られた日にしてるってことだから、それでも気にしてないってことですもんね!
    わたしも気にせず記念日に入籍しようと思います😊💕

• 4月15日
えり

うちは義母がとても気にしていちいち騒ぎ立てるので選びました…
私も旦那も全く気にしないタイプなので本当に面倒くさかった…

• ぽん

ぽん

そうなんですねー(´・ω・`)
    それは大変でした😭😭
    今のところ親は何も言ってないから、大丈夫だと思うんですけど…

• 4月15日

「その他の疑問」に関する質問