※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miu
家族・旦那

2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。泥酔して帰って来た旦那さんに…

2ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。泥酔して帰って来た旦那さんにイライラしてしまいます。
昨日の夕方から飲みに行っていた旦那が、深夜に泥酔して帰ってきました。大きな物音をたてるので赤ちゃんは起きてしまいまい、、酔っぱらいながら「ごめんなさーい」っと言ってましたが、腹が立ちます。
というのも、飲みに行くときには「きっと旦那も慣れない生活でストレスたまってるだろうな」と快く了承したのですが、お世辞にも酒癖が良いとは言えない人なので「泥酔して帰ってこないこと」だけ約束しました。…が見事な酔っぱらいぶり。笑
今は廊下で寝ています。
そもそもなんで今飲みに行く必要があるのか(再来週も同じ相手と飲みに行くそうです…)、そして明日は二日酔いで1日寝てるんだろうな…とも思います。買い物の予定を立てていたのになぁ。
経不足が続いてイライラしているのもあるかと思いますが、朝旦那が起きてきたら不機嫌な態度を取ってしまいそうです。。。
長々と愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

先日のうちの旦那と一緒です😂

本当イライラしますよね‼️
私なんかその誘って来て連れ回した相手にもイライラしちゃいました😨

幼い赤ちゃんいるって知ってるんだからそろそろ帰らなくて大丈夫?的な感じないのかなとか…😭笑

言ってもわからないし結局は自分のしたいようにするんだなと😨

• miu

miu

コメントありがとうございます!
    旦那さん、同じですね😅

誘ってきた相手はまだお子さんがいないので想像は難しいのかな、と思いますが、身近で大変さを見ているはずの旦那がこんな感じなのでイライラしてしまって😡
    言ってもわからないし…本当にそれです!😣結局はしたいようにするんですよね。

• 4月15日
ゆずゆき

我が家も小さい時にありました。
起こさないだけ良いですよ😁
子育てしながら家事もしてるので毎日、大変ですよね😢
たまには息抜きに自分もお友達とランチに行かせて貰って、ストレス発散してましたよ❗️

• miu

miu

どこのご家庭でもあるあるなんですねー💦

飲みに行くのはまだ良いんです。泥酔して帰ってこなければ😣昨日は廊下で力尽きたから良いものの、そうでなければ息子をいじくりまわして泣かせるのが目に見えます😅本当に酒癖悪いので…

私も息抜きさせてもらいます!

• 4月15日
ぱんだこぱんだ

赤ちゃん起こされるのほんとイライラしますよね💦
こっちも寝不足だと余計に😓
明日も予定あるとのことですし、わたしだったらもう翌朝不機嫌からスタートです😅笑
せめて約束したなら守って欲しいですね(ノ_<)

• miu

miu

そうなんですー!飲みに行くなとは言わないです😣息抜きも必要だと思うので。ただ、最低限の約束を守ってほしいんです(T_T)
    まだ寝ていて起きる気配もないので、不機嫌からスタート決定です。笑

• 4月15日

私も飲み会行くって言われると昔はイライラしてました😂

でも、旦那さんもたまには息抜きしてもいいですよね?わたしもたまには友達とランチ行くし、買い物だって好きな時にしてるしって思ったら、飲み会行ってくれた方がこっちもランチとか行きやすいですよ!💕

あとあんまり旦那をあてにするとイライラするので、いてもいなくてもいいや!ぐらいのスタンスでいると楽です🤣笑

• miu

miu

そうなんです。息抜きも必要だと思うので、飲みに行くなとは思わないです😣私も前は飲み会大好きだったので🍺笑
    ただ、本当に飲みすぎると酒癖が悪いので、そこを考えて飲んでほしいんです…😓

そうですね。あてにしないように心がけます😣むしろ飲み会帰りはお荷物になりそうなので泊まってきてもらった方が楽かも!と思いました😅

• 4月15日
なゆ

ママが一番大変な時期に飲みに行く必要なんてないと思いますよ〜

うちは休みの前の日は夜中のオムツ交換とミルクの面倒を見させてました。
混合でしたのでできた事ですが、おっぱいが張ったらオムツ交換だけは眠くてもさせましたょ〜
寝る前にお酒を飲んだ日は、ギャン泣きしても起きない夫を見てイライラした翌日はきちんと言葉で伝えました。

男性ははっきり言葉にしないとわからない生き物です。気を遣いすぎて我慢するのは産後の身体にはきついですよ〜

• miu

miu

全く飲みに行くなとは思わないのですが、最低限の約束も守れないのに今行く?…って思ってしまいます😣

休みの前日は夜の面倒見てくれるんですか!素晴らしいですねー☺️
    うちの旦那はロングスリーパーで睡眠不足だとイライラしちゃうので寝かせてました💦けど、大変さを分かってもらうために付き合ってもらおうかな…😅

今までも泥酔して帰ってきたときは翌朝話して、その時は反省して…って感じだったんですが、再度言葉でしっかり伝えてみたいと思います!

• 4月15日
  • なゆ

なゆ

頑張って下さい~(笑)
    主導権を握るチャンスですょ〜
    お母さんこそ、ロングスリパーになるべきですよね~( ̄∀ ̄)

お母さんが少し子離れして、旦那様にウンチのオムツ交換ができるようになるまでスパルタ教育するとどんだけ1日大変かまずは体験してもらってください!

• 4月15日
  • miu

miu

あの後起きてきて一応反省はしていたのですが、こちらの気持ちなど一通りきちんと話しました😣
    そして、次の休みの前日には夜中のおむつ替えとミルクをやってもらう約束を取り付けました!!笑
    普段昼間はおむつ替えなどやってくれるので、あとは夜中のつらさを体感してもらおうと思います💦笑

• 4月16日
  • なゆ

なゆ

子育ての苦労を経験してもらわないと母親の苦労はわからないと思います。
    慣れてきたら、昼間もお願いして外出すべきですょ〜

うちはミルクとオムツ変えたからって育メンになった様な発言しだしたら、速攻でメンタル潰しに行きますけどね〜(笑)

うまく旦那様に甘えるふりしてコントロールしちゃって下さい!

• 4月18日
まめ

うちも生後2ヶ月のとき飲みに行って泥酔して帰ってきて…リビングで寝ゲロしました😑
帰ってきたときから様子がおかしかったのでソファで寝てもらってたら、夜中の授乳終えてゲップ待ちのときにリビングから「ベチャッ」と聞こえて…🤮
その後は服脱がせてシャワー連行してリビング掃除して最悪でしたよ!!
自分でもさすがにマズイと思ったらしく、翌朝「昨日は申し訳ありませんでした」と謝罪がありました😂
生後2ヶ月〜4ヶ月にかけてって地味に寝不足続いてきついですし、ご主人も反省の態度があるといいですね💦

• miu

miu

ひー!リビングで寝ゲロ…😱
    それでも後始末や旦那さんのお世話もするなんて偉すぎます😣
    それ聞くとうちの旦那はまだ可愛い方かな、なんて思っちゃいました😅

反省してくれれば良いのですが、まだ寝てるのでそろそろ子供と二人で出掛けようと思います!笑

• 4月15日

「家族・旦那」に関する質問