※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

今、あと1週間で3ヶ月の子を育てているのですが、みなさんはどのくらい…

今、あと1週間で3ヶ月の子を育てているのですが、みなさんはどのくらいから遠出してましたか?移動時間2-3時間とか🎈

コメント

2boysmama

最近始めました💕
グズグズしないでいいこにしててくれます✨

• はなちゃん

はなちゃん

5ヶ月になるまではあんまり遠出しなかったってことですよね😄人それぞれでしょうけど、今日大阪から兵庫経由(旦那の車の点検があるので💦)からの京都のおばあちゃんちに子供を初見せしに寄ろうと思っていて、トータルの移動は2-3時間なんです😅義母から気をつけて行ってよ、孫が乗ってるんだからって忠告メールみたいなのも来て、連れ回しすぎなのかみなさんの意見が気になって聞いてみました😌

• 4月15日
  • 2boysmama

2boysmama

旦那さん一緒なら大丈夫かと😫✨
    1人ならトイレとかきついかなって思いますが😨

• 4月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

旦那と一緒です✨旦那がいなかったら私も一人ではまだ徒歩圏内でしか外出できないです😅

• 4月15日
Lieb

1人目の時はお宮参りを除いては3ヶ月くらいから実家に帰省で4時間とかお出かけで4時間とか出かけてました!

• はなちゃん

はなちゃん

ちょうど同じくらいから結構遠出されてたんですね☺️ちょっとホッとしました😌上の方の返事にも書いたんですけど、今日大阪から兵庫経由(旦那の車の点検があるので💦)からの京都のおばあちゃんちに子供を初見せしに寄ろうと思っていて、トータルの移動は2-3時間なんです😅義母から気をつけて行ってよ、孫が乗ってるんだからって忠告メールみたいなのも来て、連れ回しすぎなのかみなさんの意見が気になって聞いてみた次第です😌

• 4月15日
  • Lieb

Lieb

車で移動なんですね!
    休憩挟んであせらずゆっくり移動であれば問題無いと思いますよ(^^)
    お義母さんは事故とかの心配しているのかな?と思ったのです連れ回し過ぎとか1日くらいならそこまで気にしなくて良いと思いました!
    うちはいま次男が5ヶ月ですが、長男のプレに行くために1ヶ月半くらいから週一4時間とか普通に出かけてました💦

• 4月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

はい、休憩挟みながらぼちぼち行く予定です😊✨そう言っていただけてちょっと安心しました。正直、今日の遠出を楽しみにしていたところもあり、義母からのメールで一気に楽しんじゃいけないような気持ちになってしまいまして😓💦
    みなさんそれぞれに都合がありますもんね、それでもスクスクと育っているしある程度の刺激も成長において必要ではありますもんね😊✨

• 4月15日
  • Lieb

Lieb

我が家は基本電車新幹線移動でそんな感じで逃げ場がなかなかないですがそれでも問題なくという感じです!
    車なら自己都合でなんとでもなりますし気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
    お祖母様、ひ孫が見られると楽しみにしていらっしゃるでしょうね(^^)
    お気をつけていってらっしゃいませ!

• 4月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうですね!公共交通機関の利用だと色々気になったり逃げ場ないですから大変ですよね💦
    たしかに車移動だからこその良さがあると思えるようになりました!☺️
    ありがとうございます😊気をつけて行ってまいります💓

• 4月15日
ぺい

移動時間2、3時間なら生後二週間で移動してました(^.^;

仙台から滋賀には生後2ヶ月の終わりから帰って二週間滞在し、生後3ヶ月になった頃に仙台に戻ってきました。

滋賀には3ヶ月に一度くらい帰省しています。

• はなちゃん

はなちゃん

実家などが遠かったらそうなりますよね😅でも意外と早い時期から遠出されててホッとしました😌
    今日大阪から兵庫経由(旦那の車の点検があるので💦)からの京都のおばあちゃんちに子供を初見せしに寄ろうと思っていて、トータルの移動は2-3時間なんです😅義母から気をつけて行ってよ、孫が乗ってるんだからって忠告メールみたいなのも来て、連れ回しすぎなのかみなさんの意見が気になって聞いてみた次第です😌

• 4月15日
  • ぺい

ぺい

高速で二時間半の旦那の実家にお泊まりに行くときも、いつもお義母さん「気をつけて来てください」って語尾に絵文字つけてメールくれますよ(*^^*)

そういう連絡のやり取りは旦那ではなく、私の役になってるのてま(^.^;

おばちゃん、きっと楽しみにされてることでしょうね♪

気をつけて行ってきてくださいね☆

• 4月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

分かります、うちもそういうやりとりは私の役割になってます😂✨
    はい!気をつけて行ってきます😊🌸

• 4月15日
おみん

GWに初めて遠出予定です☺️
九州に住んでいて、主人の実家の京都まで新幹線移動です🚄
ドキドキです😍😍😍

• はなちゃん

はなちゃん

新幹線移動はドキドキしますね😳!
    でもそれまで遠出はしなかったってことですよね💦人それぞれ考え方があってこうって言うのはないですもんね🤔
    実は今日、大阪から兵庫経由(旦那の車の点検があるので💦)からの京都のおばあちゃんちに子供を初見せしに寄ろうと思っていて、トータルの移動は2-3時間なんです😅義母から気をつけて行ってよ、孫が乗ってるんだからって忠告メールみたいなのも来て、連れ回しすぎなのかみなさんの意見が気になって聞いてみた次第です😌

• 4月15日
  • おみん

おみん

はなちゃんさんは車での移動なんですよね😀⁉️✨

途中で休憩もしながらなら大丈夫だと思いますよ☺️

うちはGWに帰省しようって思っていてそれがたまたま4ヶ月のタイミングだっただけで、まだ早いから‼️という理由でお出かけしなかった訳じゃないですよ☺️

おばあちゃんも楽しみにしておられるでしょうし、早く会わせてあげたいですよね☺️🎶✨
    うちも主人のおばあちゃんには今度が初見せです💗

お互いに楽しい時間にしましょう☺️👍💓

• 4月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

そうなんです❣️車移動なので休憩を挟みながらぼちぼち行こうと思います!☺️
    そういうことなんですね!✨なんか義母はショッピングモールとかに首もすわってない子を連れて来てるおかあさんを見ると、信じられへん!あんな首すわってない子を連れてきてって思うみたいで、連れ回しすぎなのかなーって心配になりました😅
    今日を楽しみにしていたので、義母からの忠告は心配しているんだと思って、楽しんできます❣️😊🌸

• 4月15日
ゆう

生後1ヶ月から片道1時間半の実家の往復を月に3回くらいと、ときどき片道2時間の義実家へ行ったりもしてます💡

2ヶ月のときには片道3時間の旅行いきました!
ですがすべて車です😣

• はなちゃん

はなちゃん

2ヶ月で片道3時間の旅行に行かれたんですね!すごい☺️車じゃないとちょっと長時間移動は大変ですよね😌
    実は今日、大阪から兵庫経由(旦那の車の点検があるので💦)からの京都のおばあちゃんちに子供を初見せしに寄ろうと思っていて、トータルの移動は2-3時間なんです😅義母から気をつけて行ってよ、孫が乗ってるんだからって忠告メールみたいなのも来て、連れ回しすぎなのかみなさんの意見が気になって聞いてみた次第です😌

• 4月15日
  • ゆう

ゆう

いまは長時間のチャイルドシートも慣れたもので即寝ちゃいます😂
    休み休みなら赤ちゃんも大丈夫だと思いますよ💓💩漏れだけ気をつけてください!笑 したと思ったらすぐ替えないと大変なことになります…😱😱😱

• 4月15日
  • はなちゃん

はなちゃん

分かります!一応新生児から乗れるチャイルドシートを買ったんですが、うちも即寝ます(笑)
    まだ外出中に💩漏れたことないので、怖いです‼️笑
    ありがとうございます😊

• 4月15日

「子育て・グッズ」に関する質問