※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワーがほしい
ココロ・悩み

賃貸ですが子供が落書きしちゃいました。もしも消えなかった場合の話で…

賃貸ですが子供が落書きしちゃいました。もしも消えなかった場合の話ですが、退去時、お金高くかかりますでしょうか?賃貸から引っ越したときの金額で驚いた経験あられる方など、お話聞かせていただけませんでしょうか?
さらに
壁に ガムテープのようなものを広範囲で張ってしまい、壁のペンキ?が、剥がれて下の色?が、見えてしまってるのと
あとは、床も 大きく引っ掻いたような(家具を引きずったような)傷が 沢山あります!( ;∀;)

出ていくとき 驚くほどの請求きてしまうでしょうか( ;∀;)

コメント

mom☕︎

入居時敷金は払ってますか?

敷金から退去時のクリーニングや
補修になり 足らない分が
請求されると思います💦
負担額は借りた年数にもよると
説明されました🤔

• パワーがほしい

パワーがほしい

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません(。>д<)

敷金ははらってます!
    借りた年数ですねーなるほど!

なので、ここの前に住んでいたとこは
    傷や汚れの割には、手出しがなかったのですね10年以上いたので。。
    だとすると ここはそんなに長く住まない予定なので
    請求がはやりドキドキです。。。

• 4月17日
あご嫁

私は、一人暮らしのときに壁のクロスを広範囲ベリっと剥がれるような傷をつくったんですが、1万ちょっと取られました!ちなみに新築でした!
床は、ガリッとした傷があってちょっと板を貼り替えるかなー?って言ってはったけど、特に請求されずでした。

築年数によって、確か10年くらいたってたらどちらにしても入れ替えたりリフォームしたりするらしく、お金かからんこともあるよと不動産屋さんに言われましたし、案外かからないかなーって思います。
引き払うときに誰が見にくるかにもよりますが、わたしの時は家主さんは細かく見る人だから、出来るだけ掃除をして、壊れたりした箇所を正直に伝えると印象がいいよとアドバイス貰いましたので、不動産屋さんに確認してみるのもありだと思います!

• パワーがほしい

パワーがほしい

参考になるご意見ありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません(。>д<)

築年数も関係あるんですねー

うちは 団地?良くある集合住宅のような感じのところで
    築年数でいえば とっても古いんでしょうけど、中の水回りは全て新品で、床もフローリングが新品で、壁も塗り直してありましたので

新着扱いの方か、純粋に建物は古いのでそっちの方か。。
    とても気になるところです( ;∀;)

• 4月17日
  • あご嫁

あご嫁

なんと!入れ替わってましたか!
    だったら、そこからになるかもしれません💦
    正直に不動産屋さんに聞いてみてもいいかもしれませんー!

ちなみに、我が家が今借りているところは、穴が空いても大丈夫だよー😊っていわはるくらいのところで、引っ越してきたとき、前の方が刺したであろう画鋲がそのままでした笑笑
    部屋は綺麗なのに。

知り合いは、お風呂場の湯船にヒビを入れたとかで30万請求されたと聞いたので、慎重に!

• 4月18日
  • パワーがほしい

パワーがほしい

ええええええ!!30万!
    もう立ち直れないくらいの勢いです!!

そうなんですー
    建物は古いのに中は綺麗で。。

そうですね
    ちょっと聞いて見ます!

ありがとうございました(о´∀`о)

• 4月18日

「ココロ・悩み」に関する質問