※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
ココロ・悩み

変な話してしまいますが、記憶力が悪くて悲しいです。昔から記憶力に自…

変な話してしまいますが、記憶力が悪くて悲しいです。昔から記憶力に自信はありませんでした。過ぎたことを覚えていることが苦手で、その時の感情の一部しか思い出せません。忘れたくなかったことも忘れ、忘れてはいけないことも忘れてしまうのですが、今日、ふと子供の出産の日に起こった出来事など頭で巡ってみたのですが、鮮明に思い出せませんでした。たった二年で忘れかけてました。痛みも全て忘れてしまうからこそ、また出産したいと思うと聞いたのですが。痛みだけでなく喜びの感動も思い出せなかったり、どんな風に出産したかさほど重要じゃなくても二年で忘れてしまうなんて早過ぎますよね。出産の日の事を忘れるなんて子供に申し訳なく感じます。

コメント

I&S

大丈夫ですよ!2人目なんて2歳になるまでの記憶ほとんど無いです(笑)

1人目もなんとなーーくな感じです!

写真みたりしたとき、こんなんだったっけ?って言うのも多々ありますよ(o^^o)

それでも懐かしみながら、1日1日は記憶して楽しんでます。

そして今3人目、忘れていた悪阻の辛さに二度と子は産まぬと思ってます。

何度も思ったのでしょうが、その事すら忘れてますよ(´×ω×`)

まめ

忘れてしまうのは悲しいことですね😢
私は元々記憶力が良い方だったのですが、
最近よく忘れたり、思い出せないことが多くて悲しくなってます😢

忘れてしまってる自分が薄情な人間に感じてしまいます😥
でも、それは仕方のないことだと思うので
忘れたことを思い出せるように
忘れたくない時には、写真や動画を残していきましょう☺️
あとは日記をつけるとか、方法はあると思います😄
また悲しい気持ちになることが減るように、行動していったらいいのかな…って思います💪✨

ludy

私も忘れっぽいですよ!
昔デートで「ここ初めて来た!」ってはしゃいでたら当時の彼から「ここ前にも来たよ。いつも新鮮でいいね(苦笑)」ってしょっちゅう皮肉言われてました。笑

大事なのは過去よりも今ですよ(๑>◡<๑)

テスト

時間がたって、記憶は曖昧になりますよ!!
出産した記憶がなくなったら異常ですが、細かいところまでは、覚えてませんよ(笑)
印象的な部分だけ記憶に残ってるから、実際に、陣痛がどのくらいだったのか、私も覚えてなくて、一瞬だったなぁって、都合のいい記憶になってます。
私も忘れちゃうから、今度の出産の時はビデオで録画しておこうかなぁとか思ってます😁

「ココロ・悩み」に関する質問