※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナップ
妊娠・出産

妊娠16wですが、頻繁にお腹が張ります(>_<)妊娠初期から頻繁に下腹部痛…

妊娠16wですが、頻繁にお腹が張ります(>_<)
妊娠初期から頻繁に下腹部痛が有り1日に何度も痛みが有りました。現在も1日に何度も張ります。ずっと検診では異常は無く、最近何日かずっと1日中張り続けたので病院に連絡したらすぐ来る様に言われ、検査しましたが問題は有りませんでした🤔💦
かなり張る時に張り止めの薬を飲むように言われたのですが、毎日張るし妊娠中ずっとの事で、どのタイミングで飲むのかも分からず💦💦
妊娠中ずっと張りが有っても問題無かった方いらっしゃいますか?
妊娠してからずっと痛みが有るので、それが普通だと思ってたのですがそうではないのでしょうか?😅寝てても起きてても張ります😵

コメント

ゆちゃん♡

便わちゃんと出てますか?
私もずっと痛くて病院に行ってみてもらったところ
便秘が原因でお腹が張ったり痛かったりしてたとのことで薬をもらって飲んだらすっかりお腹の痛み張りなくなりました!

便が出ているようなら質問と違う答えになってしまいすいません。

• パナップ

パナップ

先生にも便秘でも張る事があるからとお薬ももらって、毎日出てるんですが張ってしまって💦
    原因は便秘ではないみたいなんです😢

• 4月16日
とと

張り=陣痛の準備?
みたいですね^ ^私も同じで
張り止め処方して
もらって毎日4回飲んでます♫
なので6時間おきに飲んでますよ!
私も子宮頸管も長さがあるので
張りだけですが、生産期までは油断しないでと言われているので、
一応自宅安静しています。
痛みがお腹全体だと連絡してくださいとの事ですが、部分的な痛みは気にしなくてもいいとの事でした(^。^)!

• パナップ

パナップ

自宅で安静に過ごしてるんですね(^^)
    張り止め4回飲んでるんですね!私はすごく張る時だけだからかあまり変わらなかったので、小まめに飲んでみようと思います😊

• 4月16日
mia

私もめちゃくちゃお腹痛くて病院にかけこみまし(´・ω・`)
立ち仕事をしていたので、張るよなーとおもっていたらまさかの犯人オナラでした😭
炭酸しかのめず、炭酸ばっかりのんでいたためですが、、、(><)

でも、張りどめも36wまで正産期に入るまで1日目4回のんでました!
6回まではおーけーでていたので、多いときには6回のんでました(´・ω・`)

• パナップ

パナップ

オナラが原因もあるんですね💦
    確かに私も妊娠してから増えた気がします笑
    張り止め、小まめに飲んでみようと思います(^^)

• 4月16日
poohまる

私もです😭
痛すぎて病院まで行ったのに異常はありませんでしたし、べびちゃんも元気でした!

子宮が大きくなるのでびっくりしてたりするかもしれないです
と先生から言われました!

張り止めをもらい、張って1時間ぐらい治らないなーと思ったら飲んでます!!

• パナップ

パナップ

異常無かったんですね(^^)
    私も異常は無かったので、張り止め飲みつつ頑張ってみようと思います😃
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ままぞう

張りがあると、心配になりますよね。さらに、初めての妊娠の場合は余計に。。よく分かります。

私は寝起きと、夜によく張っていました。
日中は仕事をしててあまり意識はしてなかってんですが張ってることも結構あった気がします。でも、いてて、、と我慢できる程度のものでした。

二度、そんな張りが心配になって行った検査も異常なしで、大丈夫だよー。と先生に言われました。一応処方された張り止めを気になった時に飲んでいました。あ、赤ちゃんは元気に産まれました。

パナップさんの状況は、文章だけで憶測するだけなので、絶対大丈夫!!!と言い切ることはできませんが、経験談から言えることは、
産まれてくるまでは、赤ちゃんの命はママしか守ってあげられないので、何か心配だったら病院に行って不安を取り除いていったらいいと思います。
赤ちゃんが元気に産まれてきますように!!

• パナップ

パナップ

ありがとうございます😊
    そうなんですよー!何もかも初めてで、何が普通でどこまでがダメなのか分からず💦💦
    張っていても元気な赤ちゃんが産まれたんですね💕良かったです!張り止め、もう少し小まめに飲みながら頑張ってみようと思います(^^)

• 4月16日

「妊娠・出産」に関する質問