※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
家族・旦那

つい先日彼氏と籍を入れて晴れて夫婦になりました。ですが、付き合って…

カテ違いならすみません💦

皆様こんばんは!

つい先日彼氏と籍を入れて晴れて夫婦になりました。
ですが、付き合ってすぐ同棲したのでイマイチ夫婦になった自覚がないというか…
むしろ、赤ちゃんを授からないと結婚のけの字もなかった感じです。

そしてふと旦那さんのことを本当に好きなのか、とふと考えてしまいまして……
嫌いではないですし、冷めたとかではなくて。
上手く言えないんですが、好きの波ってあるじゃないですか?

皆様ならどういう時に
この人じゃないとダメだなぁ、好きだなぁってなりますか?
素敵なエピソードとか聞けると嬉しいです。

コメント

ねこっちゃん

赤ちゃんと遊んでくれてるときとか
そっくりな顔して2人で並んで寝てるの見てると
幸せだなぁ♡って思います(^-^)♡
あとは喧嘩しそうになっても
すぐ謝ってくれる所とか
寝てる時にうにうに寄ってきて
あたしに抱きついて落ち着いてる姿とか可愛いなぁー♡って思います(∩´∀`∩)

• やんやん

やんやん

回答ありがとうございます✨
    とても素敵な旦那さんですね💓
    読んでてすごく癒されました。
    寝てる時に寄ってきて抱きつかれるのはわたしもすごくなごみます*ˊᵕˋ*

• 4月15日
🧸

わたしもです!実感なかったですがやっぱり子供産まれると家族だなぁと感じるようになりました😊
好きの波あるのわかります!そういう時付き合ってる時にもらった手紙読み返したりしてます😳(笑)
あと価値観が本当に合うので意見とかがぴったり一致するとやっぱりな〜って思います☺️

• やんやん

やんやん

やっぱり産まれてからの実感が多いんですかね🤔
    手紙あるの羨ましいです💓
    前はよくLINEとかを見返してたりしたんですけどデータ消えちゃって懐かしむこともできなくなっちゃいました😂
    やっぱり価値観は大事ですよね☺️

• 4月15日
みみりん

おめでとうございます✨💐

自分ももうすぐ籍入れないとなってところです😊

わたしはまだ同棲はしてないし、普通のカップルって感じですが
やっぱりたまにすれ違う時期とか、
この人でよかったのかな?とか思ってしまったり、この先もずっと10年20年経っても仲良くしていけるのかなとか不安になります。😣

最近も喧嘩したし、自信無くなったりすることもあるけど
そういう時は、出会った頃とか付き合いたての頃とか思い出して、あ〜こんなこともあったな〜とか
あとは、たまによく観察してます笑
そしたらすごく些細なことだけど、あ、こういう所好きだわ☺️みたいなところを発見出来たりするので😂

質問にうまく答えれず当たり前みたいなことですみません💦
やんやんさんがこれからも旦那さんとずっと仲良しで居られることを願ってます😊💫

• やんやん

やんやん

わかります!本当にこの先もこの人と一緒に過ごしていけるのかっていう不安わたしもあります……😫
    付き合いたての頃とかの想い出を旦那と話すのも手ですね💓
    観察もしてみます!(笑)

いえいえ!嬉しいお言葉ありがとうございます☺️✨
    わたしもBlueさんが未来の旦那さんと幸せに仲良く過ごせることを願ってます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月15日
ナツ花

ヘタレで、ゲームばっかで、金銭感覚なくて
あれ?好きだっけ?ってよく思いますが(笑)

今、まだ次男が4ヶ月で、夜中におきることがあるので
元々寝ないとだめな私のことを分かってくれてて、出勤がゆっくりな日には
*洗濯かけて、外に干す
*お風呂掃除
*掃除機かけ
*ミルク用のおゆ、ミルトンの水換え
*長男と朝ごはんたべて、茶碗をあらう
*長男の幼稚園の準備
*次男のオムツ換え
をしてくれます!

おかげで普段からすると2時間弱眠れます(^ー^)
これがなかったら、睡眠不足でやっていけないです💦

あと、ストレスたまってくると、察してくれて
「最近頑張りすぎじゃない?無理しないでね。これ、薬(笑)」
って言って安いのだけどケーキとかかってきてくれます♪

• やんやん

やんやん

すごくいい旦那さんですね……感動しました😭💓
    少しの気遣いで育児も家事も頑張れますもんね*ˊᵕˋ*
    素敵な旦那さんで羨ましいです❤️
    素敵なエピソードありがとうございました☺️✨

• 4月15日
ネギ塩たん

結婚したって実感したのは
時間が経ってからでした🤗

この人じゃないとダメだな~とか
は私はまったくないですけど(笑)
好きだな。って思うことは
普段思いますー!
素敵なお話しではまっったく
ないのですが普段生活してるときに
思うことは多々あります😋

• やんやん

やんやん

やっぱり時間が経つと実感わくんですね🤔
    普段生活で好きだなぁと思えるのはとてもいいことですよね☺️💓
    わたしはもう慣れがあって普段生活ではトキメキが全然ないのでそういうのにすごく憧れます😫✨

• 4月15日
まめ

喧嘩して、泣き叫んで旦那のことを罵ったとしても
受け止めてくれて、いつも仲直りのきっかけを作ってくれる所が好きです😌

昔は何も言えなくて我慢して黙ってた私も、旦那を罵れる程、自分の気持ちを言えるようになりました😂(笑)

• やんやん

やんやん

とても寛大というか大人な旦那さんですね☺️💓
    なかなか自分の気持ちを言えるまでに時間かかりますもんね……
    それをまた受け止めてくれるのもすごくいいなぁと思いました*ˊᵕˋ*
    素敵なエピソードをありがとうございました☺️❤️

• 4月15日

わかりますよ😅好きの波ってありますよね。
私が結構気が強くて素直じゃなくて、あれこれ口うるさいタイプなんですね💦私があれこれ口うるさく言っても「そうだね、ごめんね💦」とすぐに改善しようとしてくれたり、私がイライラキリキリしてると優しく場をなごませてくれたりします。性格が真反対で夫は素直でおおらかなので、私みたいなキツイ女の相手なんて夫しか出来ないだろうなーと日々思います😅

• やんやん

やんやん

真反対だからこそ上手くいってるんですかね*ˊᵕˋ*
    なんだか運命を感じました💓
    ありがとうございました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 4月15日

同じ趣味で楽しめたり、テレビを見て笑うツボが同じだったり、風邪を引いた時の気遣いに愛を感じたり、そういうささいな事でもこの人で良かったなぁと思います😊
子どもが産まれた今は、子ども大好きで沢山遊んでくれたりお世話をしてくれてるのを見ると幸せです😊
こんな私もマリッジブルーもマタニティーブルーも結構酷かったです。
結婚直前なんて結婚辞めようかとか言ってました💦

• やんやん

やんやん

体調悪い時に気遣ってもらうとすごく愛を感じますよね*ˊᵕˋ*
    わたしがつわりのひどい時に仕事を休んだ時とか食べれそうなものを買ってきてくれたことを思い出しました😭
    マリッジブルーもマタニティーブルーも自覚がないのですが、本気で嫌になったりってことですかね?😫
    でもそれを乗り越えて今素敵な家庭を築いてるって凄いと思います☺️✨

• 4月15日
ハル

ご結婚おめでとうございます🎉
最初のうちはなかなか夫婦の実感てわかないですよね💦

私の経験ですが、少し悲しい話ですが去年稽留流産してしまって>_<そのすごく辛い時に主人に救われたなって思いました。
悲しい時、泣いてる時に毎日ずっと寄り添ってくれました。つわりで体調が悪い時は知らないうちにお皿を洗ってくれたり、背中をさすってくれたり。家事が何もできなくても全然いいんだよ、と言ってくれたり…。

それまで腹が立つことも沢山あったし、この人と結婚してよかったのかな?と思うこともありましたが、
そのことがあってから主人のことがとても大好きになりました。今は死ぬまで一緒にいたいと思います。

この人は辛い時に支えてくれる、助けてくれる、って感じたことがすごく大きかったです。楽しい時ももちろんいいけど、お互いが辛い時にどうするかで真価が問われるなぁと思いました。

やんやんさんもこれから出産したり子育てしたり色々ある中でお互いの絆が深まってくと思います^^‧✧̣̥̇‧

• やんやん

やんやん

ハルさんの旦那さんすごく素敵な方ですね……
    やっぱり1番辛いのは奥さんですし、それを完全に分かち合うのは難しいと思います。それでも辛さをわかってくれてそばにいてくれる、そういう方は本当に少ないと思います。
    ほんっっっとうに素敵では言い表せないほどいい旦那様ですね😭
    語彙力無さすぎて申し訳ないです💦
    ありがとうございました!!
    わたしもハルさん夫婦みたいに絆が深まるぐらい、日々を過ごそうと思います!

• 4月15日

入籍おめでとうございます🎊

付き合っている時と結婚してからは感覚がやはり変わってくるので、まだこれからなのかなと思います😄

好きかどうか分からないのはたぶん、落ち着いて来たからだと思いますよ。

一緒にいて嫌でなければ大丈夫だと思います😊

私がこの人とでないと、と思う時は、思っていることを全て吐き出せる人で、
不満を言っても嫌な顔せず忘れてたりはしますが、なんだかんだして欲しいようにしてくれる人なので、なかなかいないだろうなーと思っています😊

もちろん、刺してやりたいくらい
ムカつく時もありますが😂

私達もまだまだ新婚なので、これから夫婦になれるように少しずつやって行けたらなと思っています😌

• やんやん

やんやん

なるほど、確かに結婚して本当に数日しか経ってないのでまだまだこれからですよね!
    確かに落ち着いてきた感じはします…
    交際期間長くはないですが短くもないのでだいぶ好き好き!!!っていう熱い気持ちは静まったかと思われます🤔
    さりげなくして欲しいようにしてくれるのすごくいいですね☺️✨
    思ってることを言い合える関係は大事ですよね*ˊᵕˋ*
    わたしも刺したい時ほんまに刺したいです(笑)
    わあ!新婚さんなんですね💓
    私達も私たちのペースでやっていきます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    ありがとうございました❤️

• 4月15日
ももまる

私は、遠距離で車で1時間半〜2時間ぐらいの距離でした😓

妊娠してから結婚して、旦那さんの家から40分ほどの所に引っ越して来ました!笑笑
まだちょっと遠いですが😅
お家を探してる段階ですw

妊娠してから、タバコを減らしてくれたり、出かけてる時に気をつけてね、と声をかけてくれたり、お腹に話しかけてくれたり、、、
1番この人でよかったなと思ったのが、
何かあったらすぐ駆けつけてくれたり、病院に連れて行ってくれたり、心配性すぎるかな?という所と、
べびたんも楽しみだけど、嫁になってくれた事が嬉しいよ
と言ってくれた事でした😢
まだなにもわからない事が多いのに、分からなかったら一緒に勉強しよ!と言ってくれるので助かります😊❤️

©️

最近寝顔見ると、あぁこの人と結婚できてよかったなぁって思います( ˘ᵕ˘ )
あとは喧嘩したりしたら付き合った当初の写真見たりして大好きって気持ちを復活させてます😂

aym

同棲8か月して、今年の1月に入籍
したものです✌(´>ω<`)✌
私も夫婦感を感じない+新婚感無し
です!(笑)(笑)
未だに旦那さんの苗字を名乗った事も
ないほどです😂😂😂w

入籍する一ヶ月前から妊活!って
感じでしてるんですが、中々できず。
生理くるたび不安で泣いてたんですが
ふと、冷静になったときに
旦那さんと2人なのもいいんじゃないか!
と すごく強く思いました🤔🤔🤔

きっかけとしては色々あるんだと
思いますが、ほんとにふとした事で
あ、この人が好きだから一緒に
いたい。子供はほしいけど、この人と
2人でいたら絶対もっと楽しい!
って思えました❤️