※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんきー
サプリ・健康

子育て中にマイコプラズマ肺炎になった方、どれくらいで治りましたか?子…

子育て中にマイコプラズマ肺炎になった方、どれくらいで治りましたか?
子供の方ではなく、お母さんが感染していた話をお聞きしたいです。

コメント

atae446

1週間ちょっとでした(´・ω・`)

• やんきー

やんきー

今私がかかっているんですが、お子さんにはうつったりしましたか?💦
    何度くらい熱が出ましたか?

• 4月15日
  • atae446

atae446

私は娘からうつされた側なのですが娘が治ってからはマスクを二重に付けてました💦

熱はそこまで高くなく37.8~38ぐらいだったような💦
    それより咳のしすぎで肋が痛みました😭

病院行かれましたか😨?
    お子さん小さくて大変ですが治るので頑張って下さい😭

• 4月15日
  • やんきー

やんきー

行きました。私は娘はまだやっていません💦
    病院行った時に熱はかったら41.5℃ありました。それが4日前です。次の日からは熱が36.5℃まで下がりましたが今さっきも測ったら36.9℃でした。(少し暖かい服着ていました)
    ただまだ咳と戦い中です😷

• 4月15日
  • atae446

atae446

わあ💦それはそれは大変でしたね😱
    熱は割とすぐ治ったのですが、私も娘もピークは1週間ぐらいでしたが咳が完璧に無くなったのは発症から2、3週間ぐらいかかったと思います(´;︵;`)

• 4月15日
  • やんきー

やんきー

やっぱりそれくらいかかるんですね💦
    色々教えていただきありがとうございます。実家に帰って親に娘を見てもらっているのでその間ゆっくりします。

• 4月15日
  • atae446

atae446

いえいえ😊お役にたてたなら(^^)

早く良くなって下さい(´・ω・`)

• 4月15日
  • やんきー

やんきー

ありがとうございます😊

• 4月15日
れたす

私も1週間かかりました💦

• やんきー

やんきー

お子さんは大丈夫でしたか?熱はどれくらいでましたか?

• 4月15日
  • れたす

れたす

大丈夫ですか?キツいですよね😭

私はちょうど1年くらい前でした💦
    熱は38℃~39℃を上がったり下がったりで(*_*)下の子生まれたばかりでかなりキツかったけど、主人も仕事休めず、実家遠方の為やるしかなかったです😭熱は2日間くらいで下がったと思います!念の為病院行ったらマイコプラズマ肺炎と言われて薬処方され飲んだら楽になりましたが…私の場合、熱が下がってから咳が止まらず眠れなかったです(;▽;)

• 4月15日
  • やんきー

やんきー

なるほど!詳しく教えていただきありがとうございます😊
    辛い時はやっぱり辛いですよね💦

• 4月15日
ひなっしー

病院の先生がアレルギーだねと言うので信じていましたが、何度行っても良くならず…2ヶ月かかりました😭
娘に移りましたが、別の病院で事情を話し、抗生剤を飲んだら娘は1週間くらいで治りました✨

• やんきー

やんきー

うちも最初喘息と言われましたが長く続くの他院に紹介状書いてもらって行ってみたらマイコプラズマ肺炎と言われました💦

• 4月15日
  • ひなっしー

ひなっしー

私もセカンドオピニオンすべきでした😣
    良くならない、と言ってもじゃあこっちの薬にしよう、もう少し様子見よう、今はちょうど◯◯花粉が〜って、
    検査も何もせずでした💦
    はやくよくなりますように✨

• 4月15日
  • やんきー

やんきー

ありがとうございます😊

• 4月15日