※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

間も無く2人目の出産を控えています!子どもは2人以上欲しいなって思って…

間も無く2人目の出産を控えています!
子どもは2人以上欲しいなって思っていたので
待ち遠しくてしょうがないですが、
上の子が可愛すぎて 寂しい思いをさせるのが
かわいそうで わたしも寂しくなりそうで不安です😢
こんなに愛おしいものが またこれから増えるって
不思議な感覚です、、楽しみだけど
上の子との時間が減っちゃうのが悲しい〜😭😭

コメント

ももか

わかります〜😭
産まれたらそれどころじゃなくなるんだろうけど、、、
今の時間を大事にしたいですね♡

• まま

まま

ほんとですよね😢ももかさんも今35週なんですね!お互いに出産、2児ママこれから頑張りましょう💓

• 4月14日
はち

本当にその通りです!!
2人目は楽って思っていたけれどそんなことはなく、手のかかる下の子優先で上の子をなかなかかまってあげられずかわいそうな思いばかりさせちゃっています😔
「ちょっと待ってね」1日何回言うことやら、、
上の子もまだ1歳みたいですし寂しい思いをさせちゃうのは仕方ないですね💦

• まま

まま

やはりそうなってしまいますよね😢我慢や寂しい思いさせてしまうとは思いますがちょっとでも上の子にかまってあげられるときはめいいっぱい気持ち受け止めてあげたいです😢💓

• 4月14日
yheまま

そうなんですよね(TT)
どんなに手のかからない子だとしても、赤ちゃんのお世話をしてる時はどうしても上の子に「待ってね~」と言ってしまうし、これからは歩けない下の子を常に抱っこするのでどうしても上の子をだっこする時間が今迄より減ってきます( ´•д•` )💦
色々な面で今までのようには行かなくなっちゃいますよね😭
産まれて半月ちょっと経ちましたが、ちょこちょこ寂しいのかな?と思うような態度を取る時があります…( ; ; )
でもきっとままさんの大好きな気持ち、上の娘ちゃんに伝わると思います♡私もこんな可愛いのがもう1人ってどんな感じなんだろう!と思ってましたがそれはもう幸せです(笑)
本当に2人とも大好きです😍

• まま

まま

ちょっとまってね はほんとに増えそうですね😢上の子もまだまだべったりな時期なので 産まれてからどんな反応するのか、、
    できる限り上の子との時間も作りつつ大好きだよってたくさん伝えてあげたいと思います💓

• 4月15日
Snm

こんばんは☆
もうすぐご出産なんですね!
ドキドキわくわく♪
上の子と下の子の年齢差が似てるのでコメントしちゃいました(ノv`*)
長男は1歳11ヶ月でお兄ちゃんになりました.

確かに長男には寂しい思いや我慢もさせてしまっている部分たくさんあると思います(*ノノ)
やっぱり下の子は上の子より出来ないことが多いし,上の子と接していた時間が減りました.
でも,だからこそ長男との時間を作れる時は作るようにしています(^^)
旦那に次男を預けて2人で買い物に行ったり,次男が寝ている時は長男とひっついて遊んだり笑

あたしが産後入院して何日か離れた時,あたしがいなくて大丈夫かなぁとすごく心配しましたがとても良い子だったみたいです笑
今は次男のオムツを変えようとすると持ってきてくれたり,「赤ちゃん可愛い~」って言いながら頭をいい子いい子してくれたり,そんな長男を見ていると微笑ましくもあります.
まだまだ加減がわからず次男に強めに接したりヤキモチ妬いたりもしますが,下の子ができて日に日にお兄ちゃんになっていくのを感じていて,その成長がとても嬉しい毎日です(^^)

長男の寂しさや我慢もさせていることに対してあたしも切なくなる時がありますが,その分愛情表現してスキンシップとったりたくさんお話ししているつもりです笑
長男にとっては足りないかもしれませんが少しは長男の寂しい気持ちも和らげばいいなぁと思って日々接しています(o'ー'o)

きっとままさんも下のお子さんが産まれたら上のお子さんと同じくらい可愛がりますね(o'ー'o)
今のように,今度は二人のお子さんにたくさん愛情を注いであげれば接する時間は関係ないと思いますよ,大丈夫です♪

• まま

まま

年齢差同じくらいなので参考になります!やっぱり入院中が心配ですがいい子にしてくれるといいなぁ…
    娘も周りの赤ちゃんにはなでなでしたり抱きしめたり、となりに横になって目線合わせたりしているのでそうやってお姉ちゃんになっていくのが楽しみです😌💓
    やきもちや我慢は必ずあると思いますが、上の子の気持ち大切にして二児育児頑張りたいと思います!ありがとうございました💓

• 4月15日
まんまる

そうですよねぇ(T ^ T)
上の子は誰もが通る道ですね…
待ってね〜やお姉ちゃんなんだからとかついつい言ってしまいます。
上の子に、もう〇〇(弟)ばっかでママいや!と言われたことがあり反省しました😔😔パパがいる時は授乳以外は下の子の面倒はパパ。たまにパパと下の子お留守番で上の子と2人でデートなど上の子との時間を作るようにしました💗💗今ではすっかりお姉ちゃんになってチビママやってくれてます👶💕

• まま

まま

上の子の寂しさもわかってはいても、ママいや!は悲しいですね😢
    我が家もパパに上手く頼りながら上の子との時間も作っていきたいです😊

• 4月15日

「妊娠・出産」に関する質問