※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
お仕事

正社員で働き始めて5ヶ月目です!保育園年少と1歳児クラス2人です!毎日帰…

正社員で働き始めて5ヶ月目です!
保育園年少と1歳児クラス2人です!毎日帰宅が19時...。
働いている方正社員だったら普通ですか?
毎日残業は一時間〜一時間半くらいあります。17:30から会議とかザラにあります。途中で抜けてもいいとら言われていますが...だったら出る必要ある?とか思ってしまいます😅
会議は必須、研修や勉強会などは、任意で出れる範囲で出てね、と言われてます
自宅からは車で20分程度なので近い方です。
しかし仕事量多いこと。

いずれもう1人妊娠希望しており、育休取れますが、時短は恐らく取れないので悩んでおります。
パートに転職するか。
経済面に不安は残りますが、何とかなるかと思います。いずれは正社員で働きに出るかもしれません。
辞めるの勿体ないでしょうか。

妊娠希望の事もあり転職するなら早い方が良さそうです。体力仕事になるので。

正社員やめちゃって後悔している方いらっしゃいますか❓

コメント

まいちゃん

1人目が10ヶ月のとき正社員で復帰しました!介護士です(^^)
同じく19時に帰宅で、17:40〜20:00までの会議が月3回。
もう毎日クタクタでした😭
記憶はほぼぶっ飛んでます!笑

でも2人目は2歳差でほしかったので、とりあえず頑張りました!笑
3人目も…と思ってますが、しばらく授かる予定はないのと、お給料も下がりますが家庭を優先したいので今月末からパートで復帰します(^^)

• ここな

ここな

ありがとうございます。大変な生活でしたね😢

パートは違う職場ですか❓
    妊娠中は働くの大変じゃあなかったです?

• 4月15日
  • まいちゃん

まいちゃん

もとの職場にパートとして復帰します😊
    妊娠中は体も変わっていくし大変だったなと思いますが、業務内容も配慮してもらい助けてもらってたので働くことができました(^^)
    ただ2人目の時に延長で働いており35週に切迫で入院する、前日の仕事はさすがに辛かったです😅

• 4月15日
  • ここな

ここな

遅くなりました😢
    そうなんですね。。

体を労わる余裕はなかったですかね?

• 4月17日
えとら

私も同じ感じです(^^)
早出、遅出、夜勤、残業、休みの日は研修、勉強会あります。時短はとれないので、復帰したら全てやらないといけません。
1人目育休復帰して、4か月で産休入りました。いま育休中ですが、転職活動もやってますが、やっぱり正社員いいなって思います。何度も辞めること考えましたが、私はやれるところまで働いて、無理だったら辞めようと思っています。

• ここな

ここな

ありがとうございます。
    いいパート先とか見つからなさそうですか?
    看護師さんでしょうか?

• 4月15日
  • えとら

えとら

そうです。看護師です(^^)
    うちは3人保育園にいれると12万程かかるので、パートにすると働いている意味がなくなってしまいます。条件良いパートもなかなかないですね、、3人分の教育資金やら老後やらを考えると、今無理してでも正社員で働いていて、お金貯めていかないといけないかなと思っています

• 4月15日
  • ここな

ここな

12万ですか...2人目3人目は半額や無料にならないものなのでしょうか?それでその金額でしたらすごいですね😢

研修など時間外多いですか?

• 4月15日
  • えとら

えとら

無認可で1人目2人目が半額です。認可に入れたとしても10万はかかります。

時間外多いです。
    残業1時間は早いほう、多いと4、5時間。遅出で残業だと帰りは23時。残業代はほぼもらえません。
    研修は休みの日に行かないといけないので、研修がないまるまる1日休みは月に2、3日しかありません。

• 4月15日

「お仕事」に関する質問